the course of 623 Life -21ページ目

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

11:20発 JAL006便 成田→JFK 



機内は空いていて、約12時間のフライトも ゆったり過ごすことができました


ということで、もう一人の同伴者 ・・・  彼の席まで確保できちゃった 矢印


the course of 623 Life-NY1-2



ニューヨーク旅行 では、ライオン君が しつこいくらい写真に登場します♪



the course of 623 Life-NY1-32

JALなので、スープストックとのコラボ機内食を期待していましたが、違いました↓




この飛行機では、一番うしろの座席に座ったんだけど


だからか分かりませんが、着陸の間際に乗務員さんからカードをいただきましたよ



the course of 623 Life-NY1-3


the course of 623 Life-NY1-1

JALツアーズで申し込んだ旅行なので、国内線・国際線 ともにJAL便利用


中部から成田乗り継ぎでJFK空港へ行きます


今回みたいに国内へ一度飛ぶ場合、前までの記憶だと


中部から乗る時点で出国手続きをしていたので、中部の免税店に寄れたはずなんだけど


今回は、中部→成田は国内線扱いということ・・・ っていうことは


国内線の中にはスタバないじゃ~ん! スタバスタバ持って機内入れないなんて oh no!



ニューヨーク内では、郵便ポストの数 と並ぶくらいある と感じたスタバですが


?3クイズ?3 あたしはこの旅で スタバに寄れるのでしょうか~??


the course of 623 Life-出発

待ち待った、ニューヨーク旅行へ出発する日


名鉄「神宮前」 から電車に乗ってセントレアへきましたが


修学旅行らしき学生が電車を占拠 イラ


なーーーんてことも、出国したら忘れちゃうよねルン



America"      America"      America"      America"      America"      America"

the course of 623 Life-NY3-4


たーーくさん写真撮ったし


我ながら(笑) 充実したプランを立てたので


時間かかると思いますが、チビチビ更新していく予定です


the course of 623 Life-芋きん

星が丘三越 デパ地下に期間で来ていた


浅草 『満願堂』 の 芋きん

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13009807/


1週間限定だったけど、2回買いに行っちゃった



食べログ のサイトには、安永餅 みたいなのと 芋きん がくっついた写真が載ってるぅ!!


気になります!!


the course of 623 Life-多肉プレゼント

今日は まりちゃん家にお泊り


会社の近くの花屋さんで 多肉植物の詰め合わせを作ってもらいました


店員さんと一緒に選びながら


「これ、なかなか良いセットになりましたよね~」 って。 同感ですぅクローバー


ちゃんと育っててくれるといいなっ♪



なーんて言ってる直後ですが・・・


お泊りということは、、、飲みの始まりビール


このあと、500mlのビールを1人で5本くらい空けてたよ彼女。。。  あぁ心配え



the course of 623 Life-のみ

『鍋秀』 で もつ鍋 の後ですが、アイスが食べたくてsoft cream*


『Cats Cafe』 に行っちゃいました


3時間くらいずーーーっと芸能ネタを話してました・・・おばちゃん丸出しだよね


the course of 623 Life-キャッツカフェ

パフェ「ネバーギブアップ」 は絶対無理なので、その下のチョコパフェ「チャレンジ」 です


あたしはプリンとフルーツ担当で、あとの二人は白い部分担当


だって、、、生クリーム好きじゃないもんごめん


「チャレンジ」は、そんなに大きくないんだねー。 でも、お腹はち切れそう!


the course of 623 Life-鍋秀1

久しぶりの 『鍋秀』  お味は味噌にしました

http://www1.ocn.ne.jp/~nabehide/


やっぱり、おいすぃ~~ハート


お腹を空かせて行ったし、けっこう食べたと思う♪



このお店でサイドメニューを食べた覚えが あまりないけど


『なべ音』 で食べてからはまってる、 「酢モツ」 を頼んでみました

http://nabene.com/pcindex.html


あたしは、『なべ音』の 酢モツの方が好きかなぁ


the course of 623 Life-鍋秀2


the course of 623 Life-鍋秀3

〆は、雑炊にしました


卵が入るので、ちゃんぽん・うどん に比べると、まろやかです



そうそう!  『鍋秀』 といえば、ニオイ対策!!


何でもかんでもニオイがつくので、 洗える洋服 & カバンはショッパー にして


直前に 牛乳牛乳 と リンゴジュースリンゴ を飲んで、ニオイ対策は完全エヘ


お風呂から入れば、ニオイ ほとんど取れましたよ sei


the course of 623 Life-アルビオン

いつもの化粧水を ALBION へ買いにいったら


ALBION が創立55周年 ということで、ノベルティ缶をいただきました☆


定番中の定番 化粧水! スキコン の部分用シートパックが 7セットも入っていました


ここ数年 スキコン使ってないんだけど、うれしいおまけでしたプレゼント☆


the course of 623 Life-ハウピアクリームパイ

松坂屋の 「PLAZA」 に


『TED'S Bakery』 の チョコレートハウピアクリームパイ が

http://www.tedsbakery.com/       http://www.plazastyle.com/plaza/teds_bakery/index.html


5/9~5/24の期間限定ということで 販売してましたラブラブ


学生の時以来 Hawaii は行っていないので、ぜーーんぜん詳しくないけど


行く予定も無いのに、いつでも行けるように 一応情報収集はしてるのよん


何かで見た覚えがあったので 1個試しに買ってみました☆


ハワイアーーンハワイ な お味だけど、おいちかったです音譜

今週は雨続き雨


1ヶ月前に前髪をつくったので、うねってしょうがないですガーン...


お休みの日に家にいるのは嫌なので、出かけるけどぉ車



ランチで ホテルプリシード名古屋2階にある 『Le Timbre』へ

http://r.gnavi.co.jp/n178700/


あたしが到着したと同時に、予約無しのおばさま11名が来店!!


すんなり入れてました・・・


the course of 623 Life-ルタンブル1

the course of 623 Life-ルタンブル2

前菜のパテ ・ かぼちゃスープ ・ チキン ・ ミルフィーユ


最初から最後まで、好きなものばかりで嬉しかったなっ♪