前厄のお祓い | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)


the course of 623 Life-前厄


平成23年は、昭和55年生まれの女性は前厄 ということで


熱田神宮にお祓いをしてもらいにいきました

http://www.atsutajingu.or.jp/jingu/


サイトを見ると、予約制ではなくて随時受付とのことだったので

10:50くらいに受付すると


「11:00の回に間に合うので、本宮で参拝してないけど、先にお祓いしてもらって下さい」


っていうことで、滑り込みセーフ!!


お祓いは神楽殿で行われ、人数にもよると思いますが、約20分で終了しました

初めて入ったけど、とってもキレイで近代的



帰りに受け取ったお札などなど

神棚に飾るらしいけど、うちには無いもんな・・・


ちょっと調べてみました↓↓


  目線より高い位置で 白い布の上に置いて 南か東を向くように飾る  とのことです


お祓いでよく見る 頭の上で おはらい シャカシャカされる

"自宅用 miniシャカシャカ" をいただきました。 部屋中・身体を清めるそうです( ゚ ρ ゚ )ふーん


実は、占い師に 「30歳の時に不幸があるから覚悟しなさい」 って言われたことがあります恐

あたしがお祓いしたことによって回避できますように・・・オネガイ