平成23年は、昭和55年生まれの女性は前厄 ということで
熱田神宮にお祓いをしてもらいにいきました
http://www.atsutajingu.or.jp/jingu/
サイトを見ると、予約制ではなくて随時受付とのことだったので
10:50くらいに受付すると
「11:00の回に間に合うので、本宮で参拝してないけど、先にお祓いしてもらって下さい」
っていうことで、滑り込みセーフ!!
お祓いは神楽殿で行われ、人数にもよると思いますが、約20分で終了しました
初めて入ったけど、とってもキレイで近代的
帰りに受け取ったお札などなど
神棚に飾るらしいけど、うちには無いもんな・・・
ちょっと調べてみました↓↓
目線より高い位置で 白い布の上に置いて 南か東を向くように飾る とのことです
お祓いでよく見る 頭の上で
シャカシャカされる
"自宅用 miniシャカシャカ" をいただきました。 部屋中・身体を清めるそうです
実は、占い師に 「30歳の時に不幸があるから覚悟しなさい」 って言われたことがあります
あたしがお祓いしたことによって回避できますように・・・
