the course of 623 Life -27ページ目

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)


       To think positively-canmake
 

3年位 まつエク を付けてたんだけど

地まつげの太さ・本数が貧弱になってきてるので、少しの間休憩・・・あら


ということで、しばらくの間このマスカラにお世話になります



なみちゃん愛用のマスカラ ” CANMAKE ゴクブトマスカラ ”


一緒に旅行した時に貸してもらって、良かったので買ってきてくれまちた♪


目をよく触ってしまうけど肌に付かないし、ほんとスルッっとメイク落としができます


美容グッズやメイクに、とっても詳しいなみちゃん。 あたしも見習わないと!!

今日のDinnerは、東区代官町にある 『ソラメントゥーノ』

http://www.solamentuno-nagoya.com/


前勤めていた会社から徒歩でいける場所で、ちょっと懐かしかったです


クリスマスの時は、TEL予約いっぱいで行けなかったので、うれしぃぃ~うれしい


To think positively-ソラメントゥーノ 2


To think positively-ソラメントゥーノ 3


To think positively-ソラメントゥーノ 4

3人分の写真だから、すっごい量だけど・・・


一番好きだった料理は、「マッシュルームを包んだトルテッリ」


前菜・パスタの中から2品をチョイスするんだけど

あたしは基本的に野菜嫌いなので、パスタを2品にジェノヴェーゼ


当然ですが、満腹ですブタ鼻


To think positively-ソーシャル 1

話題の映画なので、観てきました


会話のスピードが すごく速くて、最初ついていけなかったです


フェイスブック Facebook が世界最大のSNSになるまでの戦略が、よくわかりました


”彼女に振られたことがきっかけ” というのは、とっても大学生らしいけど


”FacebookはCOOLでなきゃいけない” っていう感覚は なるほど と思いました



あたしは、mixi や Twitter に魅力を感じられなくて続かなかったけど


Facebook には、もっと大きな可能性が広がっているんじゃないか!!って


映画の影響をバカみたいに受けてます おバカ


でも、実名登録や写真公開が、気持ちを後ずさりさせます・・・


To think positively-アルカンシェル 1

小学校からの友人 名前 ちゃん の結婚式

彼女は、小学4年生の時に転校してしまったんだけど

 mail*文通 → ポケベルポケベル笑携帯携帯電話 と手段を変えながら連絡をとりあって

色々な 縁 もあって 今日のあたしたちがあります友達


To think positively-アルカンシェル 2

そういえば、ブーケもキャンドルサービスもなかったな

結婚式のスタイルも、どんどん変化していってるのねウエディング



いくちゃんの 旦那 さまの期待にお答えして(笑) お料理の写真満載でいきますブヒ  ハート


To think positively-アルカンシェル 4

To think positively-アルカンシェル 5


To think positively-アルカンシェル 3

テンションが上がってしまったのが こちら↑

デザートビュッフェの一角で、カラフルなお砂糖で ふわふわわたがしわたがし をその場で作ってくれました



To think positively-アルカンシェル 6

外へ誘導される場面がちょくちょくあって 寒~スティッチ極寒でしたが

観覧車観覧車をバックに、とっても良い雰囲気


”道明寺さん” とか ”白鳥さん” に並ぶくらいお金

思わず 「どんなかた?」 って聞いてしまような 苗字の新郎くん

あたしたちの1歳年下ということもあって、 ほんわかにこした印象だったけど

最後の挨拶はビシッ!ときめて頼もしかったです


heartheartheartheart  お幸せに~~  heartheartheartheart

1月11日~28日の平日、SEAでは アーリーエントリー が実施されていて

リゾート内のホテルに宿泊したゲストは、1時間早く入園できます


すべてのアトラクションが1時間前からやっている訳ではないので

行きたいエリアに行かれない・・・なんてこともありますが、お得な気分 ♥akn♥


アーリーエントリーで入園できたといっても、1月の平日なので

どのアトラクションも、いつでも 20分も待てば乗れます


To think positively-Duffyダッフル

あと4日経てば、Valentine's コスチュームが発売されるのに

またノーマルダッフィーしかいないのかぁしょぼん って思ってたら

1月7日に発売された、ダッフルコートのダッフィー&シェリーメイがいたよぉワイワイ


To think positively-Duffyクッキー


全制覇 ではないけど、主要アトラクションは乗れたので

キャラクターとのグリーティングもたくさんできましたーダッフィー ♥sei♥ アリエル

アリエルのCUTEさに、やられましたハート


To think positively-グリーティング


”年間パス買ったほうがいいんじゃない??” って、よく言われるけど・・・

確かに・・・と思う自分と、それほど行かないでしょ!と思う自分が、葛藤していますぐしゃ


To think positively-東京タワー

六本木ヒルズで、ちょっと時間を潰してから

今夜予約したお店まで、徒歩で向います散策1


西麻布にある 『Furutoshi』 でプリフィックスディナーディナー

http://www.furutoshi-w.com/info.html



To think positively-furutoshi 1


To think positively-furutoshi 2

とっても美味しいのに、量が多くて・・・残してしまって申し訳なかったですすみません


店員さんの対応も良いし、周りのお客さんはお誕生日会をされてる方ばかりプレゼント


すてきなヒトトキを過ごせましたーろうそく

年明けから、旅行や風邪で 初詣 へ行けてなかったので


今年も行ってきました 「東京大神宮」 http://www.tokyodaijingu.or.jp/


To think positively-東京大神宮

1月ということもあって、去年来た時よりもすごい人!!


11月くらいからストラップ代わりにつけていた ”鈴蘭守り” が

数日前に切れてしまったので、お返しして、新しいお守りをもらってきました


To think positively-鈴蘭守り

あともうひとつは ”結び札” 

自分の名前を書いて、2つに割ります

名前を書いた方を神社へ納めて、もう片方はお守りとして持つんだそうです


偶然にも神前式をされてて、白無垢の和装花嫁さんを見られました

きっと、この神社へ参拝して ご縁があったんだろうね

幸せ分けてもらえますようにハート


To think positively-ふじ

元旦は見られなかったけど、今回は富士山 ばっちし富士山


しゃべってておしゃべり どこから雪がなかったのか分からないけど

名古屋駅で見られた積雪も、浜松市あたりでは全く雪なんてありませんでした


結局、11:40の新幹線でしたが、東京着が14:30くらいになっちゃったakn

時間があまりないので行こうと思ってた デンマークのカフェ は断念 OMG

今から 東京へ出かけます


が・・・雪だるま大雪のため新幹線が40分遅れとのこと!!


エスカ にある、コメダ コメダでトーストタイムです


喫茶店のトーストトーストって、家では再現できないよねー


久々に食べたから美味しかったん うしし


To think positively-コメダトースト

前に勤めていた会社の お2人とディナーです


『Wonder Oven 356°F』 http://wonderoven356.jp/


To think positively-Wonder Oven2


To think positively-Wonder Oven1

↑これ チーズフォンデュ じゃなくて、バーニャカウダ なの


たぶん、オイルに生クリームが混ざっているんだと思いますが

すっごーーーく 美味しかったよ。 また、すぐにでも食べに行きたいです


あたしが、新入社員の頃からお付き合いさせてもらってる方たちなのですが

10年近く経過する中で、あたしだけが何も変わってない気がしてならないです・・・



でも 昨日、” 妊娠 ” する を見たの


年末にも見たので、2週間のうちに2回も" 妊娠する夢 "を・・・


普段から夢はよくみるので、覚えてたりすると 夢占い のサイトを覗いたりするんだけど

" 妊娠 " をする夢は、単純に妊娠願望ではなくて


「* 幸運の訪れを暗示するとてもラッキーな夢

   運勢が大きく開ける時期。自分でも信じられないような力が発揮できるかもしれません」*

とのことルン


今年は、始まったばかり! もっと運勢が良くなりますようにキティ