夢について・続報452・シンクロニシティ・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 7月26日(金)の「夢について・続報452・シンクロニシティ・中編・13」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 そして、J.R.西国分寺駅から、J.R.武蔵野線の府中本町方面(のぼり)の電車に乗ろうとするのであります。ついながら、関西では 〘のぼり・くだり〙の呼称をはいして、〘~方面〙という呼称の定着が 関東より早かったとのことであります。ちなみに、〘のぼり〙 そして 〘くだり〙の定義から くだりは 都心から離れる電車、のぼりは 都心に向かう電車というイメージがしょうじます。なお、この定義が まぎらわしい ということなのでありますね。ついながら、J.R.武蔵野線では、〘東京行きのくだり電車〙という、一見いっけんおかしな電車が運転されていますね。

 しかも、もうひとつの夢のことであります。すなわち、誠に有り難いことに、米国の通貨発行権を 現行の F.R.B.(日本語:連邦準備銀行)から 変更する夢であります。ちなみに、夢のなかで 年配女性が たいへんなことになったと言っています。(後略)〕と記させて頂きました。

 そのうえ、本日の夢のことであります。すなわち、全員で 体操を行なう前に、栄養ドリンクを配るのであります。それで、誠に有り難いことに、みなから 喜ばれるのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 それから、本日の夢のことであります。すなわち、去る 10年前の10月8日(水)の〖親の受診に付き添っていること・1〗のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の〖親の受診に付き添っていること ・2〗のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の〖天皇陛下行幸の君恩によくして〗のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 去る 昨年の10月21日(土)の〖ボランティアで カウンセリング・続報6〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)18年以上にわたり 月に1回 ボランティアで カウンセリングを行なってきた 男性のことであります。(後略)〗と記させて頂きました 〖大島 伸一〗という男性が登場します。つまり、彼の資料を見ているところに 彼が来るのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 しかして、本日の夢のことであります。すなわち、○○ 〇参議院議員が登場します。 ちなみに、近付くだけで 駄目だめな対象が存在します。それで、その議員も その存在に対処します。(後略)』と記させて頂きました。

 のみならず、本日の夢のことであります。すなわち、帰りのリフトがまりそうになるのであります。それで、みなで 急いで そのリフトに乗るのであります。

 くわうるに、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、幼稚園の先生が タクシーに乗るのであります。それで、そのあとから 電話をけてくるのであります。そこで、ほかの人に 先駆さきがけて、銀行の情報を与えるのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 おまけに、去る 7月18日(木)の「夢について・続報444・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 7月17日(水)の『夢について・続報443・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 7月16日(火)の【夢について・続報442・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 7月15日(月)の〖夢について・続報441・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)本日の夢のことであります。すなわち、去る 10年前の10月8日(水)の〔親の受診に付き添っていること・1〕のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の〔親の受診に付き添っていること ・2〕のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の〔天皇陛下行幸の君恩によくして〕のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の後輩たちが登場します。 ちなみに、舞台は 明治神宮野球場の観客席であります。なお、その観客席にすわっている 三人さんにんの後輩たちに、¥2.000円ずつ すなわち 合計 ¥6,000円を寄付するのであります。

 ならびに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、舞台は、去る 昨年の9月19日(火)の〔中国の話・続報・前編〕のブログ そして 去る 昨年の9月19日(火)の〔中国の話・続報・後編〕のブログなどに記させて頂きました 支那シナであります。ちなみに、公衆トイレに るのであります。

 および、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 昨年の8月29日(火)の〔小学校高学年の話・続報5〕のブログの中段 そして 去る 昨年の4月28日(金)の〔心身医学の某・医療系の学生サークル〕のブログなどに、〔全人的医療を考える会〕の S.W.S.(Summer WorkShopサマー ワークショップ)のことを記させて頂きました。ちなみに、そのS.W.S.に参加している 大学の代表の男子と話をするのであります。すなわち、彼によりますと、参加費が値上がりしたので、今年から 各大学への お土産みやげは用意しないことにした とのことでありました。そして、その男子は 会計の女子のところに行き 会計を行なうのでありました。それから、女子はなくなってしまいます。(後略)〗と記させて頂きました。

 また、本日の夢のことであります。すなわち、去る 10年前の10月8日(水)の〖親の受診に付き添っていること・1〗のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の〖親の受診に付き添っていること ・2〗のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の〖天皇陛下行幸の君恩によくして〗のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 前述致しました 〖織田 孝〗という男性、そして、〖石川 雅弘〗という男性が登場します。ちなみに、その某・ボランティアのサークルの練成道場の建物が舞台であります。つまり、大学生の練成会が開催されます。それで、その〖石川 雅弘〗という男性が 運営委員長であり、その〖織田 孝〗という男性が 司会であります。そこで、その〖石川 雅弘〗という男性が 参加者の霊牌に 言葉を書いているのでありますが、運営委員である 人たち みなってもらったらいいと助言します。そして、浄心行の記載用紙には 〖○○家 先祖代々 諸霊に まつわる 悪行・悪因縁 皆空 消滅〗と書きます。

 しかも、もうひとつの夢のことであります。すなわち、店にそなえ付けられている 公衆電話(赤電話)が あるのであります。それで、その公衆電話(赤電話)にれてもいないのに、その店の人から その受話器につながっている コードを伸ばさないように 注意されるのであります。ちなみに、近年 公衆電話(赤電話)には近付かないのに、夢では 見るのでありますね。(後略)】と記させて頂きました。

 そのうえ、去る 昨年の10月1日(日)の【夢について・続報153・シンクロニシティ・後編】のブログの下段やや上に、

【(前略)去る 4年前の9月11日(水)の〖因果律(うなぎ蒲焼かばやき・414[カレーうどん・父親の食事])〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)上記のように 一般的には 因果律が 分からない人が多いとの話になりました。それから、この因果律の話をしましたら、その家政婦によりますと、分かっている人は もっと賢くやるとのことでした。 ちなみに、この因果律のことにつきましては、去る8月2日(金)の〔父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・123〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)この介護福祉士のかた(非常勤)に 因果律の話をして、〘尊い仕事をなされておられるので、将来 その善徳が戻って来ますよ。〙と伝えましたら、誠に有り難いことに 納得してくれました。(後略)〕と記させて頂きました。また、去る 昨年の5月28日(月)の〔リハビリテーション(父親)・8〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)この理学療法士のかたと シンクロニシティ(英語:synchronicity)(日本語訳では〘共時性きょうじせい〙)の話になりました。それで、東洋 すなわち 仏教では、因果律という さらに 深い言葉がありますね と話しました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。

 また、その因果律に関しましては、去る 昨年の12月16日(金)の〖税理士・続報31・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)仏教では 〔三途の川を渡る〕、基督キリスト教では 〔最後の審判〕があるということでありますね。そこを通ることになるわけでありますね。しかも、娑婆世界(仏教用語)には、因果律 や カルマ(サンスクリット語: कर्मन् karman)(日本語:ごう)のことも あるとされています。(後略)〗とも記させて頂きました。つまり、夢のなかで 上記の 〖カルマ〗と言及しているのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 それから、去る 10年前の10月14日(火)の【気功】のブログを記させて頂きました。

 しかして、本日の夢のことであります。すなわち、医者の集団が試験を受けるのであります。それで、当方は 一番あとに 上記の 因果律 そして 気功の 一番 難易度の高い試験を受けるのであります。そこで、【しかり。】と答えます。そして、はからいごとをなくすように伝えます。(後略)』と記させて頂きました。

 のみならず、本日の夢のことであります。すなわち、去る 10年前の10月8日(水)の『親の受診に付き添っていること・1』のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の『親の受診に付き添っていること ・2』のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の『天皇陛下行幸の君恩によくして』のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 前述致しました 20年以上前の『高橋 春光』という男性、そして、『石黒 治男』という男性が登場します。ちなみに、その『高橋 春光』という男性が 運転している車に 四人よにんが乗っているのであります。それで、J.R.西国分寺駅前で その男性が、カラオケに行こうと言います。そこで、午前6時頃でありましたが、カラオケ店に予約をするために 当方だけが行きます。それで、戻ってきますと、みなが そのカラオケ店に入るために クラシックな服装に着替きがえ始めるのであります。ところが、そのクラシックな服をうので、時間がかるのであります。そこで、午前2時頃になってしまいます。なお、普段 まず カラオケに行かないのに、夢では見るのでありますね。(後略)」と記させて頂きました。

 くわうるに、去る7月23日(火)の「夢について・続報449・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 7月22日(月)の『夢について・続報448・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 7月21日(日)の【夢について・続報447・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 7月20日(土)の〖夢について・続報446・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 7月19日(金)の〔夢について・続報445・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢のことであります。すなわち、今は亡き 両親が、誠に有り難いことに 登場します。ちなみに、父親が 車を運転して、母親を 鎌倉に連れて行こうとするのであります。

 おまけに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、ある女子が、警察署の所長に電話しています。そして、その女子が、仰向あおむけになっている警察官の顔の上に ウンチを するのであります。

 ならびに、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、舞台は、44年以上前に住んでいた 当家の1階であります。なお、去る 9年前の11月5日(木)の〘法人マイ・ナンバー〙のブログの上段に、両親は 約8年前(現在からですと、17年前)に 商売を廃業した と記させて頂きました。 ちなみに、その前に開業していた 当家の商店(上記のように 1階)が舞台であります。なお、今は亡き母親が、誠に有り難いことに 登場します。ついながら、母親が 依頼されて 合鍵を作ろうとしているのであります。それで、その合鍵を作るための 鍵を探していますと、お客が 見付けて 母親に差し出すのであります。そこで、当方が これではないか と 差し出した 鍵は違っているのであります。(後略)〕と記させて頂きました。

 および、本日の夢のことであります。すなわち、短時間の睡眠でありましたし、前述致しましたごとく 覚えていないのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 また、本日の夢のことであります。すなわち、去る 6年前の7月30日(月)の〖医学部のこと(父親の食事)〗のブログの男子寮が舞台であります。それで、練習として 入寮のための書類を書いているのであります。

 しかも、もうひとつの夢のことであります。すなわち、医師が 三人さんにん ます。それで、tuberculosis,T.B.(英語)(上記の理由で、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。結核のことで 御座ございます。なお、ツベルクリンは御承知のことであらせられますね。ですから、推測して頂ける英語であると存じ上げます)の入院棟に 赴任するのは どうかという話になります。(後略)】と記させて頂きました。

 そのうえ、本日の夢のことであります。すなわち、倉庫で お金 や 品物を あげているのであります。それで、主任が来て 会議に行かなければならないと思います。(後略)』と記させて頂きました。

 それから、本日の夢のことであります。すなわち、ブログを記している夢であります。ちなみに、夢のなかでも ブログを記しているのでありますね。(後略)」と記させて頂きました。

 しかして、昨日 すなわち 7月25日(木)の「夢について・続報451・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 7月24日(水)の『夢について・続報450・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)本日の夢のことであります。すなわち、B.S.T.(英語:bedside teachingベッドサイド・ティーチング)(日本語:臨床実習)(現在 母校では B.S.L.[bedside learningベッドサイド・ラーニング]とい、学部生との話しによると、教えるというよりは 習うという意味が強くなったとのむね御座ございます)のときは、男子 四人よにんのグループ(5班)でありました。ちなみに、そのうち一人ひとりであり、母校の大学の同期生である 前述致しました 【小倉宏道】という医師が登場します。なお、そのB.S.T.の男子 四人よにんではない、別の男子 四人よにんで 近所の中華料理店に入るのであります。それで、その【小倉宏道】という男子は チャーハンを注文します。また、自家用車に乗ってきた 男子は かつ丼を注文します。ついながら、誠に遺憾なことに、その中華料理店は 高級感を出して 以前よりも チャーハンの量が少なくなっているのであります。そこで、そのことを その【小倉宏道】という男子に伝えます。そして、床屋に行くことなく 帰る とのことでありました。それで、自家用車に乗ってきた その男子に、みなを J.R.中央線沿線の駅に送るのであれば、J.R.国分寺駅か J.R.武蔵小金井駅であることを伝えます。それから、その【小倉宏道】という男子の住所は 府中なので、南に 真っ直まっすぐ 行くことになることを伝えます。ちなみに、御承知のように、30数年以上 中華料理店を含めて 一般の食堂に 入って 飲食したことがないのに、夢では 食堂に入るのでありますね。

 のみならず、もうひとつの夢のことであります。すなわち、車に乗っている 男性から 2回 だまされた話を聞かされるのであります。そして、その車はってしまいます。(後略)』と記させて頂きました。

 くわうるに、本日の夢のことであります。すなわち、重要人物で おさえたい人のことを そのまわりの座席をかこうことによって 対処している男性がるのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 おまけに、本日の夢のことであります。すなわち、当家の前に 数名の看護師の卵が 来るのであります。それで、待っていますが、帰ろうとしてしまいます。そこで、帰ろうとした 最後の 一人ひとりに、今は 亡き両親(夢のなかでは、生きています)に 知らせてきますと伝えます。そして、家のなかに 入り、両親に知らせに行こうとするのであります。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)