ボールペン(捜し物)・前編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 4年前の11月11日(水)の「ネクタイピン(捜し物)」のブログの上段に、

「(前略)去る11月5日(木)の『鍵』のブログの上段に、

『(前略)去る9月28日(月)の【耳栓みみせん】のブログの上段に、

【(前略)去る 昨年の5月29日(水)の〖パルス・オキシメーターのふた〗のブログの上段に、

〖(前略)去る 一昨年おととしの3月13日(月)の〘父親への贈り物(両親の食事)・2〙のブログの中段やや上に、

〘(前略)キャップにちなませて頂いたことを記させて頂きます。すなわち、過日 下の画像の 布紐ぬのひもさきの金属のキャップが、抜けました。そして、接着剤で固定しようと思いました。但し、ほかの仕事が多くて あと回しにしました。ところが、それらの仕事を終えて いざ 接着剤で固定しようと思いましたら、肝腎の金属のキャップが 抜け落ちて なくなっていました。これは、もう見付からないと思いましたが、立ち寄った 個々の室内を捜しました。すると、誠に有り難いことに 床に落ちていた 小さな金属のキャップを見付けることが出来ました。自宅内でありましたので、見付けることが出来たのですね。ちなみに、今度は ぐに このキャップを 接着剤で固定しました。なお、些細なことと お思いになられると存じ上げますが、10年に1回あるかないか くらいのことのように思われました。

 

 

布紐ぬのひもさきの 小さな金属のキャップ

 

 

 

(後略)〙と記させて頂きました。

 ならびに、去る5月15日(水)の〘パルス・オキシメーターの購入(在宅介護)〙のブログの下段に、

〘(前略)父親のために パルス・オキシメーターを購入することにしました。ちなみに、いろいろな商品を調べました。なお、メーカー や 使用する電池(単4電池が 使えます)に関しましても、この製品を選ぶ上で 考慮しました。ついながら、合計で、金35,120円(税込み)でした。

 

 

パルス・オキシメーターの外観

 

 

パルス・オキシメーター 本体(上から撮影)

 

 

パルス・オキシメーター 本体(横から撮影)

 

 

パルス・オキシメーター 本体(ストラップを付けて、撮影)

 

 

 

(後略)〙と記させて頂きました。本日、上記のように まだ 購入したばかりの この日本製のパルス・オキシメーターのふたが なくなっていることに気が付きました。ちな みに、下の画像のように、このふたが ないと、電池が露出したままになってしまいます。但し、このふたが 入手出来なければ、仕方のないことです。そして、セロハン・テープを用いれば、電池が落ちて来ることはありませんでした。したがって、水でらさないように 気を付けて、このまま使おうと思いました。なお、このパルス・オキシメーターを使用するのは おもに 父親の寝床ですので、まず ここを捜してみようか とも思いました。しかしながら、下の画像のように 30mm×45mmくらいの 小さなふたですので、見付けるには 困難であるように思われました。ところが、ふと 机の下の引き出しの中を見ましたら、誠に有り難いことに このふたが ありました。すなわち、引き出しのかどに引っ かって このふたはずれて そのまま 引き出しの中に落ちたのであると思われました。ついながら、このパルス・オキシメーターの発売日は、約10年前 すなわち 平成21年7月1日です。その後、新しい製品は、発表されていません。そして、このふたを 再度 パルス・オキシメーター本体に 取り付けましたら、はずれ易いことに気が付きました。それで、このふたを 取り付けてから、さらに セロハン・テープを用いて しっかり めました。なお、上記のように 小さな金属のキャップを見付けることが出来ましたときに、〘10年に1回あるかないか くらいのことのように思われました。〙と記させて頂きました。今回も、誠に有り難いことに、そのように 思われました。ちな みに、このような おかげは 記録して 報告するべき と思われましたので、記させて頂きました。

 

 

パルス・オキシメーター 本体(下から撮影)(電池が露出したままになっている 状態)

 

 

誠に有り難いことに、思いがけず 見付かった パルス・オキシメーターのふた

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。本日は 耳栓みみせんが なくなりましたが、誠に有り難いことに 見付かりました。

 

 

誠に有り難いことに 見付かった 耳栓みみせん 

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。本日は、鍵を ぶらげている ひもが切れてしまい、自宅内で 2本の合い鍵が なくなってしまいました。それで、本日 歩いた動線を 繰り返し 辿たどりました。すると、誠に有り難いことに 見付かりました。ちな みに、上記のように、このような おかげは 記録して 報告するべき と思われましたので、記させて頂きました。

 

 

切れた ひも

 

 

誠に有り難いことに 見付かった 合い鍵

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 また、去る 5年前の8月15日(土)の『終戦の日』のブログの上段に、

『(前略)11年前、すなわち、平成16年(2004年)10月23日(土)~24日(日)に、沖縄で、アジア心身医学会があり、参加致しました。参加証明書のうつしを、下に掲載させて頂きます。

 

 

沖縄

参加証明書のうつ

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。このとき、血赤珊瑚ちあかさんごのネクタイピンを 自分への御褒美ごほうびとして購入しました。ちな みに、姪 や 甥には 話したことですが、空港の売店では高いので、那覇市国際通りの脇道わきみちに入った店で 購入しました。すなわち、穴場でした。

 

 

購入した 血赤珊瑚ちあかさんごのネクタイピン

 

 

 

 ところが、本日は、このネクタイピンの血赤珊瑚ちあかさんごの部分が なくなっていました。すなわち、Yワイシャツのボタンに 下の画像のネクタイピンの一部だけが  かっていることに 気が付きました。つまり、上記のように その血赤珊瑚ちあかさんごの部分が なくなっていたのです。

 

 

Yワイシャツのボタンに  かっていた ネクタイピンの一部

 

 

 

 今度は、流石さすがに 見付からないだろうと思われました。それで、兎も角ともかく 服を脱ぎました。すなわち、服に 引っ かっていれば 有り難いと思われたからであります。すると、誠に有り難いことに、服の中から ポロッと その血赤珊瑚ちあかさんごの部分が落ちました。ちなみに、半分以上 あきらめていましたので、上記と同様に 10年に1回あるかないか くらいのことのように思われました。なお、上記と同様に、このような おかげは 記録して 報告するべき と思われましたので、記させて頂きました。

 

 

誠に有り難いことに、見付かった ネクタイピンの血赤珊瑚ちあかさんごの部分

 

 

 

 ならびに、去る 昨年の1月27日(日)の『オパール(うなぎ蒲焼かばやき・235[父親の食事])』のブログの上段に、

『(前略)去る 5年前の11月23日(日)の【アロマ・テラピー】のブログ の下段に、

【(前略)このときは、平成9年夏、心身医学の国際会議で、豪州オーストラリアのケアンズに行きましたときに購入しましたバニラの香りを用いました。このバニラのアロマ・オイルは、前述の地域医療研究会の学部生達に贈りました。

 ちなみに、去る11月17日(月)の〖黒胡麻ごま〗のブログ の中段やや上で記しましたように、この間の食事となる玄米は酢で しめて持って行きました。エージェンシー (agency)(旅行代理店)のかたには菜食と伝えてありました。よって、機内食は無しにしてもらいました。(後略)】と記させて頂きました。このとき、同じく 日本から 参加した メンバーが、オパールを購入しました。それで、この参加者から このオパールを見せてもらいましたが、10万円以上の価格だった とのことでした。但し、よく見ると、石の表面に オパールが りつけられていました。 ちなみに、宝石の専門店で 購入したのではなく、ホテルにて 勧められた とのむねでした。なお、このように 石の表面に オパールが りつけられている商品は、偽物にせものと 旅行者用のパンフレットに書かれてありました。しかしながら、この参加者が オパールを購入したことを喜んでいましたので、この夢をこわしてはいけない と思われ、偽物にせものであることは 伝えませんでした。ついながら、この参加者が 生涯 このオパールを所有して、自分の楽しみだけに利用するのでありましたら、特に 問題は しょうじないのではないか と思われたからであります。しかも、自分が、この参加者の夢をつぶすことがないようにするべきであると思われたからであります。(後略)』と記させて頂きました。そのときに、誠に有り難いことに、豪州オーストラリアでも 希少価値があると言われた ピンク・ダイヤモンドを購入しました。

 

 

購入した ピンク・ダイヤモンド

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る 一昨々年さきおととしの4月13日(火)の「えチューブ(捜し物)」のブログの下段に、

「(前略)一昨日おととい すなわち 4月11日(日)の『ボールペンのさき(捜し物)』のブログの下段に、

『(前略)去る3月30日(火)の【すず(捜し物)】のブログの下段に、

【(前略)去る2月22日(月)の〖ネクタイピン(捜し物)続報〗のブログの下段に、

〖(前略)去る 昨年の12月5日(土)の〔ビス(小ねじ)(捜し物)〕のブログの下段に、

〔(前略)本日 すなわち 12月5日(土)の〘パソコンの教訓・13・後編〙のブログの下段に、

〘(前略)この某・電機メーカーのoperatorオペレーター に そのノート・パソコンの症状を 丁重に話しました。すると、このoperatorオペレーター によりますと、過充電になっているようなので 放電するとのことでした。そこで、電源ボタンを押して 強制終了するようにとのことでした。それから、すべてのケーブルをはずし 裏蓋うらぶたけるようにとのことでした。それで、5本のビス(小ねじ)をはずし、裏蓋うらぶたを開けました。その某・電機メーカーのoperatorオペレーター によりますと、これで 放電することが出来たとのことでした。ちなみに、5本のビス(小ねじ)を もとに戻すときに、裏蓋うらぶたから 飛んで 2本 ビス(小ねじ)が なくなってしまいました。(後略)〙と記させて頂きました。それで、なくなった これらの 2本 ビス(小ねじ)を捜しました。すると、しばらく 捜して 誠に有り難いことに、1本のビス(小ねじ)は、上記のパルス・オキシメーターのときと同様に、机の下の引き出しの中にありました。ところが、そのoperatorオペレーター との電話が終了してから、その机の下の引き出しの中 や 床など ビス(小ねじ)が飛んだと思われる場所を捜しましたが、もう 1本のビス(小ねじ)は、なかなか 見付かりませんでした。ちなみに、古い ノート・パソコンのビス(小ねじ)を取り出して 代用しようと こころみましたが、サイズが合いませんでした。しかも、この ノート・パソコン用のビス(小ねじ)を購入することも考えましたが、通信販売で 240本単位で売られていました。それで、何回も 捜して ようやく 朝から 夕方まで   かって、誠に有り難いことに 床に落ちていた 下の画像の 1本のビス(小ねじ)を見付けることが出来ました。そこで、早速 このビス(小ねじ)を取り付けました。なお、上記のように、このような おかげは 記録して 報告するべき と思われましたので、記させて頂きました。

 

 

誠に有り難いことに、見付かった ノート・パソコンのビス(小ねじ)

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。本日は、上記のネクタイピンの血赤珊瑚ちあかさんごの部分が また なくなっていました。すなわち、前述致しましたことと同様に、Yワイシャツのボタンに 下の画像のネクタイピンの一部だけが  かっていることに 気が付きました。つまり、上記と同様に その血赤珊瑚ちあかさんごの部分が なくなっていたのです。

 

 

Yワイシャツのボタンに  かっていた ネクタイピンの一部

 

 

 

 今度も、流石さすがに 見付からないだろうと思われました。それで、兎も角ともかく 服を脱ぎました。すなわち、服に 引っ かっていれば 有り難いと思われたからであります。ところが、上記のように 前回は 誠に有り難いことに 服の中から ポロッと その血赤珊瑚ちあかさんごの部分が落ちて 見付かったのですが、今回は 前回と違い 服の中には ありませんでした。そこで、今回は、流石さすがに 見付からないだろうと思われました。しかしながら、誠に有り難いことに、家中いえじゅうを 歩き回っていますのに そのネクタイピンの血赤珊瑚ちあかさんごの部分が 事務作業をする 机の下の床の上に落ちていました。ちなみに、今回は ほぼ あきらめていましたので、上記と同様に 10年に1回あるかないか くらいのことのように思われました。なお、上記と同様に、このような おかげは 記録して 報告するべき と思われましたので、記させて頂きました。

 

 

誠に有り難いことに、見付かった ネクタイピンの血赤珊瑚ちあかさんごの部分

 

 

上記のように、購入した 血赤珊瑚ちあかさんごのネクタイピン

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。本日は、合い鍵用のストラップに付いている すずのことであります。すなわち、お昼頃、玄関の所に このすずが落ちていたのを 気が付きました。ちなみに、合い鍵用のストラップから このすずが落ちたことは 気が付きませんでした。なお、そのストラップ と すずつないでいる ひもが切れたのですね。ついながら、些細なことと お思いになられると存じ上げますが、上記と同様に、このような おかげは 記録して 報告するべき と思われましたので、記させて頂きました。

 

 

合い鍵用のストラップ と 誠に有り難いことに 見付かった すず

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。本日は、父親が 紛失して 以前から捜していた ボールペンのさきのことであります。すなわち、誠に有り難いことに、このボールペンのさきが 見付かりました。しかも、机の下でした。なお、去る3月27日(土)の【マッサージ(父親)・156・中編・3】のブログの上段に、

【(前略)〖灯台もと 暗し〗の話になりました。すなわち、〖灯台もと 暗し〗の〖灯台〗は、岬にある灯台のことではありません。なお、〖灯台もと 暗し〗の〖灯台〗は、江戸時代まで 使用されていた 火をともした蝋燭ろうそくを置く台から きています。(後略)】と 記させて頂きました。つまり、普段 目にしている 机の下なのですが、上記のように まさに【灯台もと 暗し】であると思われました。

 

 

さきを紛失して ひさしく 使えなくなっていた 父親のボールペン

 

 

誠に有り難いことに、見付かった 父親のボールペンのさき

 

 

誠に有り難いことに、父親のボールペン 本体 と ボールペンのさきそろった画像

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 それから、去る4月9日(金)の『アロマ・ミスト・ディフューザーの故障・続報15』のブログの中段やや下に、えチューブの画像を掲載させて頂きました。ちなみに、本日は、このえチューブのことであります。すなわち、今回は、誠に有り難いことに、このえチューブが 足元あしもとにありました。なお、このことは 家政婦にも話しました。ついながら、些細なことと お思いになられると存じ上げますが、上記と同様に、このような おかげは 記録して 報告するべき と思われましたので、記させて頂きました。

 

 

誠に有り難いことに、足元あしもとにあった えチューブ 

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る 一昨年おととしの9月10日(土)の「くし(捜し物)」のブログの下段やや上に、

「(前略)去る4月20日(水)の『切手(捜し物)』のブログの下段に、

『(前略)去る3月25日(金)の【お守り(捜し物)】のブログの下段に、

【(前略)去る 昨年の10月19日(火)の〖ボールペンのキャップ(捜し物)〗のブログの下段に、

〖(前略)去る8月26日(木)の〔ボールペンのしん(捜し物)・続報〕のブログの下段に、

〔(前略)去る6月30日(水)の〘ボールペンのさき(捜し物)・続報〙のブログの下段に、

〘(前略)本日は、父親が 紛失して 以前から捜していた もう1本のボールペンのさきのことであります。すなわち、誠に有り難いことに、このボールペンのさきが 見付かりました。ちなみに、誠に有り難いことに、父親のバッグの中から 見付かりました。

 

 

誠に有り難いことに、見付かった 父親のボールペンのさき

 

 

誠に有り難いことに、父親のボールペン 本体 と ボールペンのさきそろった画像

 

 

 

(後略)〙と記させて頂きました。本日は、誠に有り難いことに、未使用の ボールペンのしんが 見付かりました。ちなみに、自宅の敷地内に落ちていました。

 

 

未使用の ボールペンのしん

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。本日は、父親が 紛失して 以前から捜していた もう1本のボールペンのキャップのことであります。すなわち、誠に有り難いことに、このボールペンのキャップが 見付かりました。ちなみに、誠に有り難いことに、父親の寝床のわきにありました。なお、このキャップは 購入すると ¥100円ですが、業者に取り寄せるため一苦労ひとくろうなのであります。

 

 

誠に有り難いことに、見付かった 父親のボールペンのキャップ

 

 

誠に有り難いことに、父親のボールペン 本体 と ボールペンのキャップがそろった画像

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。

 しかも、本日は おまもりの裏蓋うらぶたはずれて、中身の おきょうが 落ちてしまいました。ちなみに、上記のパルス・オキシメーターのときも、裏蓋うらぶたでした。それで、想定して そとに落としたわけでは ないと分かりましたが、自宅内であっても 何処どこに落としたか 捜すことは 容易ではないと思っておりました。ところが、誠に有り難いことに、昨日 当家の敷地内に落ちていました。そして、誠に有り難いことに 本日、玄関の所で 裏蓋うらぶたも見つかりました。

 

 

誠に有り難いことに、当家の敷地内に落ちていた おきょう

 

 

中身の おきょう

 

 

中身の おきょうが納めて 裏蓋うらぶたも取り付けて セロテープで  った おまも

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。

 そのうえ、 昨日 すなわち 4月19日(火)の【郵便局員との会話・続報46(愛国・国益)・前編】のブログに記させて頂きましたように、昨日 郵便局に行きました。そして、速達用の¥260円の切手を 2枚 購入してきました。それで、帰宅して ぐに なくならないように、ビニール袋に入れて 引き出しに納めました。ところが、本日になって そのビニール袋の中にあるはずの¥260円の切手 2枚が ありませんでした。不思議なこともあるものだと思われました。何故なぜならば、昨日 確かに ビニール袋に入れたからであります。それで、何回か 捜しましたが、見付かりませんでした。ちなみに、切手は 小さいですから 見付けることは 容易ではないと思われました。なお、料金のことよりも、日々 速達用の¥260円の切手は必要なのであります。御承知のように 郵便の到着が 1日程度 繰り下げになってから、近所でも 翌日に届けるためには 速達用の¥260円の切手を る必要があるからです。しかも、この速達用の¥260円の切手は、コンビニエンス ストアでは 売っていないのであります。したがいまして、営業時間中に 郵便局に行かなければなりません。

 ところが、誠に有り難いことに、そのビニール袋の 下に、その速達用の¥260円の切手 2枚が 落ちていることを発見しました。

 

 

誠に有り難いことに 見付かった 速達用の¥260円の切手

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 しかして、去る 一昨年おととしの8月30日(日)の『ベルゲン(ノルウェー)へ』のブログの上段やや下に、

『(前略)この Amblesideアンブルサイドちなませて頂きます。すなわち、去る 4年前の9月27日(火)の【母親の入院・続報4】のブログの上段に、 

【(前略)去る  一昨年おととしの12月2日(火)の〖腕時計〗のブログの上段やや下に、

〖(前略)去る10月11日(土)の〔海外のこと〕のブログ の中段やや上に、学部生の頃(昭和62年の夏・菜食を始める前のことです)、エコノミー(英語:economy)(経済的)に、パキスタン航空を用いて、英国に った とのむねのことを記させて頂きました。その際、イングランド(英語:England)の北西部に位置する湖水地方(英語:Lake District)のまちである アンブルサイド(英語:Ambleside)に行きました。そこで、購入した安価な くしを、約28年間、洗い ながら、今日でも使っています。素材は軟質の合成樹脂なので、くしの歯が欠けないようなのです。(後略)〗と記させて頂きました。母親によりますと、ヘアーブラシ(英語:hairbrush) か くしが欲しいとのことでありましたので、取り えず 上記のくしはどうかと きましたら、誠に有り難いことに これでいい とのことでありましたので、置いて来ました。(後略)】と記させて頂きました。また、去る 一昨年おととしの3月6日(火)の【母親の転帰】のブログに記させて頂きましたように、母親が 亡くなりました。それで、また その Amblesideアンブルサイドで 入手した くしを、当方が 使用しています。ついながら、約33年になりますね。

 

 

上記のように Amblesideアンブルサイドで 入手して、約33年間 使っている くし

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 そして、本日は、Yワイシャツの胸ポケットに入れていた 上記の Amblesideアンブルサイドで 入手した くしが なくなりました。それで、いつものように 祈りながら 捜していましたら、誠に有り難いことに 下着の着替えを置いてある場所に ありました。ちなみに、そのくしを入手してから 愛用して 約35年になりますね。(後略)」と記させて頂きました。

 さらに、去る 昨年の11月1日(水)の「のりふた(捜し物)・前編」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る10月14日(土)の『照明器具の取り付け器具のふた(捜し物)』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る9月10日(日)の【お守りの裏蓋うらぶた(捜し物)】のブログの下段に、

【(前略)去る7月15日(土)の〖登記識別情報(捜し物)〗のブログの下段に、

〖(前略)去る 5年前の3月6日(火)の〔母親の転帰〕のブログに記させて頂きましたように、母親が 亡くなりました。 また、去る 昨年の3月11日(金)の〔父親の転帰〕のブログに記させて頂きましたように、父親が 続いて 亡くなりました。

 しかして、去る 3月15日(水)の〔司法書士〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)去る 昨年の6月7日(火)の〘親戚からの突然の電話連絡・続報38・後編〙のブログの中段やや下に、

〘(前略)ふたつめは、司法書士に渡っている 改製原戸籍謄本、除籍謄本 そして 住民票(除票)などを 還付するように 電話で伝えて欲しいとのことでした。ちなみに、義理の兄は 司法書士の費用(当家の費用は ¥83,600円でした。そして、義理の兄の家は 約¥6万円)を浮かす目的で、一緒に 登記を行いませんでした。それで、自分で 登記を行うために、上記の書類が必要なのであります。但し、以前 義理の兄によりますと、電話することは たいへんなこと と言っていたのでありますがね。(後略)〙と記させて頂きました。すなわち、上記のように、当家は 司法書士に委託しましたが、義理の兄は 自分で 登記を行いました。それで、司法書士から返送された 相続関係書類(重要書類)である 遺言公正証書、評価証明書 兼 課税台帳記載事項証明書、七通の改製原戸籍謄本、戸籍謄本の除籍(除籍謄本) そして 住民票(除票)などを 義理の兄に レター パックで 郵送しました。

 そして、登記識別情報が 何処どこかに いってしまいました。それで、その司法書士に連絡することにしました。すると、登記識別情報は再発行されないとのことでありました。しかも、パスワードの再発行も 出来ないとのことでありました。(後略)〕と記させて頂きました。すなわち、約4ヶ月前に 登記識別情報が 見当たらないことに気が付きました。それで、気が付いた日に 明け方あけがたまで 捜しましたが、見付かりませんでした。そこで、上記のように ぐに 司法書士に連絡しました。しかしながら、前述致しましたように、登記識別情報は再発行されないとのことでありました。

 そのうえ、上記のように 司法書士から返送された 相続関係書類(重要書類)を 義理の兄に レター パックで 郵送しましたので、一緒に入っていないか ついでのときに 姉に伺いました。すると、怒られてしまいました。

 そこで、いつものように 祈りながら 捜していましたら、誠に有り難いことに、しっかり ファイルに しまってあることに 本日 気が付きました。ちなみに、大事な書類なので 大事に しまい過ぎてしまって、かえって まぎれてしまいました。なお、早速 神棚 と 仏壇のところに行き、感謝の言葉を述べました。ついながら、この4ヶ月間、神棚に その登記識別情報の表紙のコピーを 奉納して、心から祈っておりました。 

 

 

誠に有り難いことに、見付かった 登記識別情報の書類

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。

 のみならず、去る8月7日(月)の〖ボールペンのさき(捜し物)〗のブログの下段に、

〖(前略)本日は、自宅で 気が付いたら なくなっていた ボールペンのさきのことであります。それで、ぐに 歩いてきた 動線を調べましたら、誠に有り難いことに、約5mの階段の所に落ちていました。すなわち、誠に有り難いことに、このボールペンのさきが 見付かりました。

 

 

誠に有り難いことに、見付かった 上の3点(気が付きましたら、一番 下だけ 手に握っていました)

 

 

誠に有り難いことに、最後に 見付かった ボールペンのさきの リング

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。

 くわうるに、今回は 誠に有り難いことに、上記のおまもりの裏蓋うらぶたが見付かりました。ちな みに、落としたことにも 気が付いていなかったのでありますが、誠に有り難いことに、当家の敷地内に落ちているのを 見付けました。

 

 

誠に有り難いことに、見付かった おまもりの裏蓋うらぶた

 

 

 

 なお、同時に 下の画像の 鍵に関すると思われる番号の記された 小さな金属板が落ちているのを見付けました。ちな みに、持主もちぬしに 戻ると いいのであるが と思われました。

 

 

当家の敷地内に落ちていた 鍵に関すると思われる番号の記された 小さな金属板 

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。

 おまけに、本日 すなわち 10月14日(土)の【照明器具の交換・続報6】のブログの下段に、

【(前略)その外交作業員のかたが 帰ったあとに、上記のように 家中いえじゅうから 集めた 照明器具を もとの位置に戻しました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、下の画像の照明器具も、もとの位置に戻しました。その際に、照明器具の取り付け器具のふたが 音を立てて はずれました。それで、ぐに 捜しましたが、見付かりませんでした。

 

 

家中いえじゅうから 集めた 照明器具

 

 

 

 それで、その照明器具の取り付け器具のふたがない状態で  照明器具を取り付けました。しかしながら、そのふたがないので、金属の棒が 抜けて はずれてしまいます。そこで、下の画像のように、セロハン・テープを何重にも巻きました。

 

 

片方のふたがない状態の取り付け器具

 

 

 

 ところが、数時間が経過して、誠に有り難いことに、その照明器具の取り付け器具のふたが見付かりました。

 

 

誠に有り難いことに 見付かった 照明器具の取り付け器具のふた

 

 

 

 それで、早速 その照明器具の取り付け器具のふたを取り付けようとしました。ところが、上記のように セロハン・テープを何重にも巻きましたので、まりませんでした。そこで、折角せっかく 巻いた セロハン・テープでありますが、がしました。そして、その照明器具の取り付け器具のふためました。

 

 

誠に有り難いこと、その照明器具の取り付け器具のふたまった 取り付け器具

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)