照明器具の交換・続報6 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る10月5日(木)の「照明器具の交換・続報3」のブログの上段に

「(前略)去る 一昨々年さきおととしの10月8日(木)の『照明器具の交換・続報2』のブログの中段に、

『(前略)去る1月20日(月)の【照明器具・応急処置】のブログの上段に、

【(前略)去る 5年前9月26日(土)の〖照明器具〗のブログの冒頭に、

〖(前略)去る9月5日(土)の〔家庭用電気製品〕のブログの上段に、

〔(前略)その救護班長によりますと、上記のように慶応大学医学部卒の医師から自家用車をだましだまし使用していると聞いた、とのことでした。同様に、現在、自宅の洗濯機、掃除機、腕時計、デジタル・スチル・カメラ(英語: digital still camera)、D.V.D.レコーダー、C.D.ラジオ・カセットレコーダー、照明器具、ルーター(英語: router)、パソコン(英語:personal computer)、そして、去る10月10日(金)の〘青色発光ダイオード(エレクトロニクス)〙のブログ の中段やや下に記させて頂きました、37年間使っているコンポーネント・ステレオ(和製英語)などを、だましだまし使っております。去る12月2日(火)の〘腕時計〙のブログ で、

〘(前略)良い製品を大切に使うこと、見習いたいと思い、実践して来ました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。その風呂場の蛍光灯の照明器具が点滅するようになりましたので、安定器の寿命が来たと思っておりました。そして、シルバー・ウィーク前の先週、とうとうこの照明器具が消えて、点灯しなくなりました。冬ではないですので、風呂場のとびらけて外の照明を利用して、かろうじて入浴致しております。風呂場にちなませて頂きますと、去る9月22日(火)の〔風呂場で話を聞く〕のブログ を記させて頂きました。

 

 それゆえ、電気屋に電話をして照明器具の状態を話しましたところ、来ることになり、その場で照明器具の交換になりました。蛍光灯の寿命が来ても、同様に照明器具が点滅するようになり、最後は消えてしまいます。一般的に、前述の安定器の寿命は、普通に使用して8~10年と言われています。この照明器具は11年使用致しておりますので、この電気屋によりましても、安定器の寿命とのことでした。しかしながら、以前、父親が、この照明器具の規定の30W形(28W)の蛍光灯を5本買いめしていました。御承知のように、現在は、L.E.D.(英語:light emitting diode)の照明器具が主流で、取り付けはこのタイプ(英語:type)になります。自宅にあるもう一つひとつの照明器具で30W形(28W)の蛍光灯を使えますが、そろそろ安定器の寿命が来ます。それで、これらの5本の蛍光灯は不要になります。誠に勿体もったいないことです。擬人的ぎじんてきな言い方を致しますと、使用してもらえましたら、また、生かしてもらえましたら、これらの蛍光灯も喜ぶと存じます。そこで、これらの新品の蛍光灯を何かに使ってもらえたらと申し出ましたら、誠に有り難いことに、自宅で使っている照明器具があるとのことでした。差し上げましたら、お土産みやげを頂いて、とのことでした。あとから、この話を母親に致しましたら、誠に有り難いことに、差し上げて良かったとのことでした。一方いっぽう、支払った費用は、取り付けが東芝ライテック(株)の商品名LEDG87900N-LS(中国製)で、16,000円でした。

 これまでは30W形(28W)蛍光灯を用いていましたが、このL.E.D.照明器具の消費電力は15Wでした。消費電力のことを去る5月25日(月)の〔L.E.D.電球(エレクトロニクス)〕のブログ の上段に、

〔(前略)去る10月29日(水)の〘身体の効率〙のブログ の冒頭に、

〘(前略)エコロジー(ecology)(元来は生物学の用語で生態学と訳されますが、今日ではもっと広い意味で、環境保護運動をもします。)的であります。(後略)〙と記させて頂きましたように、エコロジー的な観点は大切ですね。御承知のように、L.E.D.電球は消費電力が少ないことがメリット(英語:merit)(利点)です。(後略)〕と記させて頂きました。L.E.D.照明器具は割高であっても、環境のことが大切で御座ございますね。(後略)〗と記させて頂きました。このL.E.D.照明器具を使い始めて、約4年5ヶ月が経過しました。その姿が、下の画像です。

 

 

風呂場の照明器具

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。

 ならびに、去る 一昨々年さきおととしの11月15日(水)の【外灯・続報・2(両親の食事)】のブログの上段に、

【(前略)昨日 すなわち 11月14日(火)の〖外灯・続報(両親の食事)〗のブログの上段に、

〖(前略)去る11月1日(水)の〔アンテナ・続報(両親の食事)〕のブログの上段に、

〔(前略)去る10月24日(火)の〘外灯(両親の食事)〙のブログの上段に、

〘(前略)過日、外灯の電球が切れました。この電球は L.E.D.電球であり 40,000時間の長寿命とのことでありましたが、その約4年半が経過したのですね。それで、この電球を 某・家電量販店のネット販売で 注文しました。そして、この電球を入手しました。ところが、点灯しませんでした。これは 外灯本体が 故障している と思われました。(後略)〙と記させて頂きました。テスターがないので 断線しているのかどうかは 分かりませんが、上記の電気屋によりましても お 釈迦しゃかだろう とのむねでした。それで、この外灯本体の交換も 委託しました。そして、購入した L.E.D.電球は、もらってもらいました。すなわち、新しい L.E.D.電球は 勿論もちろんのことですが、これまで 使っていた L.E.D.電球も 大丈夫なようですので、両方 もらってもらいました。なお、外灯本体の見積もりは 金30,000円とのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。そして、去る11月11日(土)に その電気屋から電話連絡があり、外灯本体が入荷した とのことでありました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、昨日の午後3時に来る とのことでありましたが、午後3時28分に 電話が入りました。そして、外灯本体が 取り付けられました。支払いは、金27,000円でした。 ちな みに、去る11月1日(水)の〖アンテナ・続報(両親の食事)〗のブログの上段に、

〖(前略)この電気屋(A)には 上記の修理代とは 別に、父親の意見で チップ(英語:tip)として 金2,000円を手渡しました。(後略)〗と記させて頂きました。今回も この電気屋には 上記の修理代とは 別に、父親の意見で チップとして 金2,000円を手渡しました。

 

 

取り付けられた 外灯

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。

 および、本日の午後1時頃、急に 約10年前に工事をした 事務所のL.E.D.照明器具が切れました。 ちな みに、常夜灯は点灯しますが、本体が点灯しません。なお、下の画像のリモコンで操作しても、点灯しませんでした。

 

 

本体が点灯しない L.E.D.照明器具

 

 

カバーをはずした L.E.D.照明器具

 

 

リモコンのスイッチを入れても、上記のように 複数の豆電球のように 一瞬 点灯するのみなのであります。ちな みに、この写真を撮影するために 何度も こころみました。何故なぜならば、複数の豆電球の 一瞬 点灯 と 撮影の瞬間が なかなか 一致することがかなわなかったからであります

 

 

別の部屋の 正常に点滅している L.E.D.照明器具

 

 

リモコン

 

 

 

 それで、約10年前に工事をした 電気屋に 電話しました。 ちな みに、本日 すなわち 木曜日は 定休日であると分かっていましたが、自宅経営の店なので 電話してみました。すると、以前も そうでありましたが、やはり 出ませんでした。

 ときに、応急処置として、家中いえじゅうの照明器具を集めました。しかも、周囲の部屋の照明も点灯しました。なお、その照明器具のために、ツイン蛍光灯 27形(FPL27EXN)を購入しました。ついながら、価格は、¥1,580円(税込ぜいこみ)でありました。 ちな みに、普段 点灯してくれている 照明器具の有り難みを痛感致しました。よく ってくれて 本当に有り難うございます。

 

 

 家中いえじゅうから 集めた 照明器具

 

 

 家中いえじゅうから 集めた 照明器具

 

 

 家中いえじゅうから 集めた 照明器具

 

 

 家中いえじゅうから 集めた 照明器具

 

 

 家中いえじゅうから 集めた 照明器具

 

 

 家中いえじゅうから 集めた 照明器具

 

 

 

 (後略)」と記させて頂きました。

 ところで、去る10月9日(月)の「照明器具の交換・続報5」のブログの中段やや上に、

「(前略)一昨々日さきおととい すなわち 10月6日(金)の『照明器具の交換・続報4』のブログの下段に、

『(前略)去る 5年前の3月6日(火)の【母親の転帰】のブログに記させて頂きましたように、母親が 亡くなりました。 また、去る 昨年の3月11日(金)の【父親の転帰】のブログに記させて頂きましたように、父親が 続いて 亡くなりました。

 つぎに、上記のように 昨日は 定休日でありましたので、本日の午前10時の営業開始を待って 午前10時半頃 再度 電話しました。すると、その電気屋の外交作業員のかたは 外出しているとのことでありました。 ちな みに、奥方が電話に出ました。それで、約10年前 すなわち 平成25年8月30日に 工事をしてもらったことを伝えました。そこで、製品型番 LEDH94030-LC(8畳未満)の照明器具であったことを話しました。そして、その電気屋の印のある保証書があることを伝えました。すると、ひかえてあるとのことでありました。そうして、その奥方によりますと、調子がわるくなっちゃいましたとのことでありました。それで、上記の症状を伝えました。すなわち、常夜灯は点灯しますが、本体が点灯しないということであります。すると、同じタイプを用意するとのことでありました。それから、何処どこの部屋の照明器具であるかを尋ねられました。それで、事務所の照明器具であることを伝えました。そうして、その奥方が、父親のことを言及しました。そこで、上記のように 亡くなったことを伝えました。なお、香奠などの お気遣きづかいは 御心配なさらないように 丁重に伝えました。

 ならびに、1件入っているので、訪問は 午後6時が最短とのことでありましたが、3日以降先であれば 午後3時もある とのことでありました。それで、夜では その外交作業員のかたわるいので、午後6時でなくていいことを伝えました。

 および、照明器具が入ったら電話するとのことでありました。 ちな みに、約2万円とのことでありました。

 また、午後11時20分に、その外交作業員のかたから電話が入りました。それで、上記のように 詳細を説明しました。(後略)』と記させて頂きました。

 それから、本日の午後3時に、その外交作業員のかたが来ることになりました。それで、午後2時42分に 電話が入りました。ちなみに、このあたりに 駐車場が ないですし、仮に駐車場にめても 駐車料金がかりますため、当家の駐車場にめるように 伝えました。なお、昨日 すなわち 10月8日(日)の『鎮守ちんじゅ神社の【例大祭】(令和5年)』のブログの中段やや上に、

『(前略)1週間以上前から、当家の前に 【紙垂しで】がらされました。ちなみに、【紙垂しで】は 【四出】 もしくは 【垂】とも書くとのことであります。なお、なわではなく ひもが用いられていますね。

 

 

当家の前に らされた 「紙垂しで

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。すなわち、当家の前に 『紙垂しで』がらされていることを伝えました。

 

 さて、去る9月1日(金)の『保険外交員・続報20・中編・2』のブログの中段に、

『(前略)つぎに、今回も 上記と 同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。

 さて、感謝の印として 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースなどを それぞれ 十人じゅうにん分 あげました。なお、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげました。ついながら、新担当者によりますと、子供が 三人さんにん るとのことでありました。ちなみに、多過ぎるとのことでありましたが、日本の出生率(1.34 人 [女性1人当たり] [令和2年⁅2020年⁆])が低いですし 貢献されていて いいではないですかと伝えました。それで、その新担当者によりますと 私が飲んだので 子供に飲ましてあげようかな すなわち 子供に あげるとのことでありましたので、夫婦分として 二人ふたり分を追加であげました。

(中略)

 

 

りんごりんごの100%ジュース

 

 

感謝の印として その保険の外交員のかたに 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース 十人じゅうにん分以上

 

 

感謝の印として その保険の外交員のかたに 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース 十人じゅうにん分以上

 

 

 

(中略)

 

 

 また、新品の無地のタオルもあげました。その保険の外交員のかたによりますと、遠慮なくとのことでした。

 

 

保険の外交員のかたに あげた 新品の無地のタオル

 

 

 

 また、急遽きゅうきょ 準備をしました。 ちなみに、上記のように、生前は 父親が 金額を決めていましたが、その保険の外交員のかたに 御禮致しまして 金1万円、新担当者に 寸志と致しまして 金5千円を包みました。なお、その保険の外交員のかたによりますと、【(25年以上にわたり、)長年 父親からも もらってきた。】とのことでありました。

 

 

家族同様なので と話して、保険の外交員のかたに 手渡した 御禮(その保険の外交員のかたによりますと、当方の父親の時代から ずっと頂いて 丁度 自分の父親が 戦争に行って どうのこうのだったので、いつも 父親の霊前[仏前のことでありますね]に捧げさせて頂いているとのことでありました)

 

 

新担当者に 手渡した 寸志 

 

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 ときに、今回も 上記と 同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。

 さて、感謝の印として 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースなどを それぞれ 三人さんにん分 あげました。なお、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげました。ついながら、

 

 

りんごりんごの100%ジュース 三人さんにん分以上

 

 

感謝の印として その外交作業員のかたに 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース 三人さんにん分以上

 

 

感謝の印として その外交作業員のかたに 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース 三人さんにん分以上

 

 

 

 また、新品の無地のタオルもあげました。

 

 

外交作業員のかたに あげた 新品の無地のタオル

 

 

 

 しかも、急遽きゅうきょ 準備をしました。 ちなみに、上記のように、生前は 父親が 金額を決めていましたが、その外交作業員のかたに 御禮致しまして 上記と同様に 金2千円を包みました。

 

 

家族同様なので と話して、外交作業員のかたに 手渡した 御禮

 

 

 

 そのうえ、去る10月5日(木)の『本の進呈・続報115・後編(シンクロニシティ)』のブログの下段に、

『(前略)本日 すなわち 10月5日(木)の【照明器具の交換・続報3】のブログの中段やや上に、

【(前略)本日の午後1時頃、急に 約12年前に工事をした 事務所のL.E.D.照明器具が切れました。 ちなみに、常夜灯は点灯しますが、本体が点灯しません。なお、下の画像のリモコンで操作しても、点灯しませんでした。

(中略)

 それで、約12年前に工事をした 電気屋に 電話しました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、その電気屋の外交作業員のために、成書を進呈すべく 用意しました。 ちなみに、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。なお、書状も作成しました。 ついながら、これらの作業が 朝まで かりました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書


 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 しかして、本日 すなわち 10月9日(月)の『菜食のおかず・567(ブロッコリー・南瓜かぼちゃ)・洗濯物』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る 一昨々年さきおととしの2月12日(水)の【笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤小乗しょうじょうから大乗だいじょうへ・後編】のブログの下段に、

【(前略)この〖菜食さいしょく療法〗は、両親との合作とも 申すべき 治療法であります。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、その【笑いと菜食療法】は、両親を含めた 三人さんにんの合作 ということなのであります。ちなみに、誠に有り難いことに、父親のために 一筆いっぴつ入れて 進呈した その【笑いと菜食療法】の成書を 父親は 肌身はだみから 離そうとしませんでした。すなわち、誠に有り難いことに、大事にしてくれました。(後略)』と記させて頂きました。

 のみならず、去る 昨年の3月20日(日)の『献杯での挨拶』のブログの上段に、

『(前略)火葬所から戻ってきまして、会食がありました。なお、その挨拶を 喪主として するように言われましたので、その内容の要旨を 下に記させて頂きます。

 すなわち、

【本日は、御多用であらせられるにもかかわらず、父親の告別式 そして 初七日の法要に 御出席頂き、に お越し頂き 御会葬 そして 御焼香を賜り、誠に有り難う御座ございます。

 

 これまで 、お正月の おせち料理 や 両親との外食のときには 両親が食べて 当方は 同席するのみでありました。すなわち、見ているしかほかにありませんでした。両親は お寿司が好物でありました。陰膳として 両親とともに食べて頂きまして 両親も喜んでいると存じます。

 

 〖菜食さいしょく療法〗は、くまでも R.A.(英語:rheumatoid arthritis)(文章記載当時の名称は 慢性関節リウマチですが、平成18年4月から 関節リウマチと呼称が変更されました)の患者さんの 食事療法であります。ちなみに、マスク着用義務のような 全体主義では けっして ありません。すなわち、御健康な おかたには、それに 相応ふさわしい食事が あると存じ上げます。】以上であります。すなわち、火葬所から 戻ってきて 午後1時半過ぎのおそい昼食でありますので、簡潔に 三点のみ 伝えました。(後略)』と記させて頂きました。

 すなわち、上記のように 進呈した『笑いと菜食療法』の成書は、両親を含めた 三人さんにんの合作であることを伝えました。そして、第一に 必ず お伝えしなければならないことでありますが、上記のように 『御健康な おかたには、それに 相応ふさわしい食事が あると存じ上げます。』と話しました。しかも、その外交作業員のかたは 多用であると思われましたので、15枚の書状も作成して 補足して 手渡しました。そのうえ、上記の お土産みやげを持ち帰って頂くために、大きな袋を用意致しました。ところが、なかなか その袋を使って頂けそうになかったので、『目の前を失礼します。』と伝えて 当方が その袋に お土産みやげを入れました。但し、上記の 御禮は、その外交作業員のかたが ふところ仕舞しまいました。

 ところで、去る 4年前の11月19日(火)の『L.E.D.電球・続報』のブログの上段に、

『(前略)去る5月20日(月)の【リハビリテーション(父親)・51・前編】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る 一昨々年さきおととしの1月14日(木)の〖甥のこと〗のブログ の上段に、

〖(前略)去る 一昨年おととしの12月2日(火)の〔腕時計〕のブログ の中段やや上に、

〔(前略)日本でも、江戸時代の職人の腕前は高く評価されていて、すぐれた品物を残して来ました。元来、日本人の〘もの造り〙は評価されています。(後略)〕と記させて頂きまして、日本人の〔もの造り〕が 高い評価を受けていることについて述べさせて頂きました。日本人には、オリジナリティ(英語:originality)があります。(後略)〗と記させて頂きました。この日本人のオリジナリティは、すごいですね。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、すごい技術ですね。(後略)』と記させて頂きました。つまり、日本人の『もの造り』の話をしました。

 また、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)から、日本の電気製造会社は 圧迫を受けております。 ちな みに、その外交作業員のかたの電気屋の看板である 某・電気製造会社も同様で 何度も 破産報道がなされました。それで、支那シナの会社に乗っ取られています。なお、製品は いいのに くやしいと伝えました。ついながら、そのことを話しました。

 それから、去る 4年前の 6月29日(土)の『うなぎ蒲焼かばやき・352(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下などに、

『(前略)この もう一人ひとりの家政婦によりますと、(中略)埼玉県上尾市に 一人ひとり娘が 住んでいる とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。この家政婦は、本人の都合で  その一人ひとり娘が 住んでいる家に入りました。 ちな みに、その家政婦の おじさんは 東芝の重役だったとのことでありました。それで、若い頃に 東芝に入社するように勧められたが、受けなかったとのことでありました。なお、このことを、その外交作業員のかたに話しました。すなわち、お気付きのように、その某・電気製造会社というのは 東芝のことであります。

 のみならず、本日 すなわち 10月9日(月)の『中学校1年生のときのこと・4』のブログの上段に、

『(前略)昭和48年(1973年)4月1日に、当時は国鉄でありましたが、武蔵野線 府中本町駅 - 新松戸駅間 57.5㎞が 開業しました。(後略)』と記させて頂きました。なお、東芝のための駅である J.R.北府中駅の話をしました。 ちな みに、むかしは、国分寺駅から 下河原線という電車が走行していて、北府中駅に停車しました。ついながら、上記のように 昭和48年に武蔵野線が開業しました。それで、下河原線は 武蔵野線とルートが重複するため、前日の昭和48年3月31日を最後に 旅客営業を終えました。なお、東芝のための駅である 北府中駅にちな んだ 下河原線の話をしました。

 しかも、見積もりのことでありますが、新家の外灯本体の見積もりは 金3万円~4万円とのことでありました。そのうえ、旧家の外灯本体の見積もりは 金3万円とのことでありました。さらに、今回の 旧家・事務所のL.E.D.照明器具の見積もりは 金2万円とのことでありました。 ちな みに、通信販売で調べましたらたら、価格は ¥8,500円(税込ぜいこみ)でありました。なお、その外交作業員のかたには 4年ぶりに会いましたが、白髪になっていました。

 のみならず、工事の日程は決まったのでありますが、時間は あとから 電話をするとのことでありました。それで、午後3時29分に 電話連絡が入りました。

 なお、母親の月命日である 5日に、その旧家・事務所のL.E.D.照明器具が お釈迦しゃかになったことになります。 ちな みに、このことを 家政婦に話しました。すなわち、偶然のように思われるけれども、必然であり 何かを教えてくれている ということであります。但し、誠に有り難いことに、供養は 毎日 行なわせて頂いていると伝えました。(後略)」と記させて頂きました。

 つぎに、 昨日 すなわち 10月13日(金)の「家政婦さんの入院・続報86・前篇」のブログ そして 昨日 すなわち 10月13日(金)の「家政婦さんの入院・続報88・後編」のブログなどに記させて頂きましたように、昨日は 家政婦さんが来ました。それで、その外交作業員のかたから まず 昨日の午後2時の打診がありましたが、その家政婦さんに 給料をあげる時間でありますので、重複すると伝えました。それで、本日になりました。ちな みに、当初 その外交作業員のかたによりますと、金曜日か土曜日とのことでありました。それで、本日 すなわち 土曜日になりましたが、時間は 戻ってから 連絡するとのことでありました。そこで、上記のように、あとから 電話が入りました。つまり、初めから、昨日 すなわち 金曜日に来る予定であったので、本日の訪問時間のことは 決めてなかったのであると思われました。なお、本日の午前10時過ぎに来る とのことでありましたが、午前10時7分に 電話が入りました。ついながら、このあたりに 駐車場が ないですし、仮に駐車場にめても 駐車料金がかりますため、今回も 当家の駐車場にめるように 伝えました。ちなみに、午前10時7分に 到着しました。

 それで、今回も 上記と 同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。

 さて、感謝の印として 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースなどを それぞれ 三人さんにん分 あげました。なお、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげました。ついながら、書状も用意しました。

 

 

りんごりんごの100%ジュース 三人さんにん分以上

 

 

感謝の印として その外交作業員のかたに 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース 三人さんにん分以上

 

 

感謝の印として その外交作業員のかたに 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース 三人さんにん分以上

 

 

 

 さて、本日は、天気が良くて よかったと話しました。すると、その外交作業員のかたによりますと、何故なぜか 明日は 天気が わるいとのことでありました。 ちな みに、態々わざわざ 明日の天気のことを、しかも、わるい天気のことを言わなくてもいいのではないかと思われました。なお、家政婦も、誠に有り難いことに、うなずいて 同意してくれました。

 ならびに、L.E.D.照明器具が それまで の L.E.D.照明器具よりも 小さくなりましたので、「コンパクトになりましたね。」と伝えました。 ちな みに、L.E.D.照明器具の見積もりは 上記のように 金20,000円とのことであり、支払いました。

 

 

取り付けられた L.E.D.照明器具

 

 

取り付けられた L.E.D.照明器具(以前は 蛍光灯を用いていたので、そのあとが残っています)

 

 

 

 および、リモコン台を付け替えるときに その外交作業員のかたによりますと、リモコン台のネジをはずすのが かたいとのことでありました。但し、上記のように 約10年前 すなわち 平成25年8月30日に、今回と同じ 外交作業員のかたに 締めてもらった ネジであります。

 それで、その外交作業員のかたは、電動ドライバーを持って来ました。 ちな みに、その外交作業員のかたによりますと、取り付けてあった リモコン台のネジの位置が 新たなリモコン台のネジのそれと合わないとのことでありました。それで、両者の ネジの間隔が違うのでしょうと伝えました。なお、当然 新しいリモコンは L.E.D.照明器具と同様に 小さくなっていますから、リモコン台も小さくなっていて ネジの間隔も違いますね。

 

 

取り付けられた リモコン

 

 

 

 ときに、去る9月12日(火)の「蛍光灯の交換・続報3」のブログの上段に、

「(前略)本日は、上記のように 部屋の照明器具の4本の蛍光灯のうちの 1本の点灯が いよいよ 点滅するようになりました。それで、交換の時期であると思われました。しかも、蛍光灯の端が黒くなってきましたので、寿命ですね。ちなみに、上記のように 上から 3番目の蛍光灯であります。

 

 

上から 3番目の蛍光灯の点灯が いよいよ 点滅するようになりました。しかも、左端が 黒くなってきましたので、寿命でありますね

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。すなわち、上記の 旧家2階の 蛍光灯照明は 長年 使用しています。それで、安定器が 不安定になってきています。ちな みに、そのことを話しましたら、安定器は 交換出来ないとのことでありました。なお、長年 使用していますので、「安定器(修理部品)の保有期間も過ぎているでありましょう。」と答えました。ついながら、その外交作業員のかたによりますと、上記のように L.E.D.照明器具になるとのことでありました。それで、前述致しましたように、すなわち、上の「取り付けられた L.E.D.照明器具(以前は 蛍光灯を用いていたので、そのあとが残っています)」と書かれた画像のように、蛍光灯のあとが残る とのことでありました。

 ところで、約20分で 作業が終わりましたので、上記のように 支払いをしました。ちな みに、結局、10日 かりましたね。なお、取りはずした L.E.D.照明器具は、誠に有り難いことに 回収してくれました。ついながら、りんごりんごの100%ジュースを勧めました。ちな みに、前回も そうでしたが、今回も 奥方に 宜敷よろしく お伝え下さいと伝えました。なお、エアコンの冷媒ガス そして 室外機のポンプ能力の話をしましたが、その外交作業員のかたは 聞いているだけで 回答がありませんでした。

 それで、その外交作業員のかたが 帰ったあとに、上記のように 家中いえじゅうから 集めた 照明器具を もとの位置に戻しました。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)