本の進呈・続報124・後編(シンクロニシティ) | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 本日 すなわち 5月10日(金)の「本の進呈・続報124・中編・8(シンクロニシティ)」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 それで、その便りに対する 返信の作業が、加わることになってしまいました。 ちな みに、これらの作業が 朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌々日の 夕方になりました。なお、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 ならびに、去る4月20日(土)の『歯科受診・続報17・後編』のブログの下段に、

『(前略)誠に有り難いことに、午前11時6分に、折り返し 【お待たせ致しました。】とのことで 電話が入りました。【先生と連絡が取れました。】とのことでありました。そして、誠に有り難いことに、【このまま、今まで 通り 先生が拝見する。】とのことでありました。(後略)』と記させて頂きました。それで、当日 渡すべく 書状と成書の準備をしました。 ちな みに、長時間 かりました。なお、多用でありましょうから、この成書に関する説明は 手紙に書きました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 および、一昨々日さきおとといになって 下の画像のような 葉書が届きました。すなわち、「(前略)このたびは 御丁寧なる 御返信、また 貴重な御著作並びに 資料を 態々 御恵贈下さり 恐縮至極・・・卓越した知識、見識、経歴に感服・・・これまで通り、その情熱的、実践的医術の御発展、御活躍あられますよう心より念じ・・・(後略)」とのことでありました。

 

 

一昨々日さきおとといになって 届いた 葉書

 

 

 

 それで、その返信の手紙を書きました。その便りの作業が、加わることになってしまいました。 ちなみに、この作業が 朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌日 つまり 昨日の 夕方になりました。なお、速達料金以外に 特定記録も付けようと思いました。何故なぜならば、近年 すなわち 一昨々年さきおととしの10月2日から 普通郵便では お届け日時の繰り下げとのことであり 二日 かります。さらに、特定記録郵便も含めまして 郵便は 土曜日も配達しなくなりました。つまり、土曜日配達の休止とのことであります。しかも、普通便でありますと 平日で 市内でも 三日 かることがあるのであります。なお、普通郵便でありますと、週明けの13日(月)の お届けになるのではないか と思われたからであります。

 

 

返信の封筒

 

 

 

 また、本日 すなわち 5月10日(金)の「お墓参り・17(前編)」のブログ そして 本日 すなわち 5月10日(金)の「お墓参り・17(後編)」のブログを記させて頂きました。すなわち、その お墓参りの ついでに、上記の お寺に立ち寄りました。それで、名刺に 一筆いっぴつ 書いて 届けました。 ちなみに、本日、前述致しました 速達の特定記録郵便も、着いているはずであります。なお、地元で 評判が とても わるい Hp.(hospital[ホスピタル]の略です。日本語では、病院のことです。以下、Hp.と示させて頂きます)の隣なのであります。

 

 

お寺の前

 

 

お寺の前(向かって 右隣の家は、前 住職のまいであります)

 

 

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)