本の進呈・続報124・中編・8(シンクロニシティ) | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 本日 すなわち 5月10日(金)の「本の進呈・続報124・中編・7(シンクロニシティ)」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、上記のように 2ヶ月以上前に、年賀状欠礼の葉書を出し終えました。すると、昨日 すなわち 1月5日になって 年賀状が来ました。 ちな みに、上記のように 年賀状欠礼の葉書は とうの昔に届けていますので、分かっているはずなのでありますがね。なお、それでも、送ってくるのでありますね。

 すなわち、

『(前略)旧年中は 色々と お世話様になりました。本年も どうぞ よろしく お願い申し上げます。(後略)』以上であります。

 しかも、1月1日も 1月3日も、年賀状欠礼の葉書を出したにもかかわらず、12通以上 年賀状が来ました。

 すなわち、

『(前略)今年も 元気で ご活躍ください。よろしく お願いします。(後略)』以上であります。

 そのうえ、『(前略)その節は、御本をいただきまして、誠に ありがとうございます。(後略)』以上であります。

 

 そこで、その返信の作業が 加わることになってしまいました。これらの作業が 朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌々日の 夕方になりました。 ちな みに、買い物に行くことも 出来ませんでした。なお、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 ときに、去る 昨年の5月1日(月)の「本の進呈・続報111・後編(シンクロニシティ)」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る4月11日(火)の『本の進呈・続報110・後編(シンクロニシティ)』のブログの中段やや上に、

『(前略)昨日 すなわち 4月10日(月)の【本の進呈・続報109・後編(シンクロニシティ)】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る1月16日(月)の〖本の進呈・続報108・後編(シンクロニシティ)〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る1月10日(火)の〔本の進呈・続報107・後編(シンクロニシティ)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)上記のように 2ヶ月と1週間以上前に、年賀状欠礼の葉書を出し終えました。すると、昨日 すなわち 1月10日になって 年賀状が来ました。 ちな みに、上記のように 年賀状欠礼の葉書は とうの昔に届けていますので、分かっているはずなのでありますがね。なお、それでも、送ってくるのでありますね。

 すなわち、

〘(前略)旧年中は お世話になりになりました。本年もよろしくお願い申し上げます。(後略)〙以上であります。

 また、もう 一通あります。

 すなわち、下の画像のように、

〘(前略)本日は 長い文章をいただき ありがとうございました。(後略)〙以上であります。

 

 

もう 一通の返信

 

 

 

 それで、その返信の作業が 加わることになってしまいました。これらの作業が 朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌々々日の 夕方になりました。 ちな みに、買い物に行くことも 出来ませんでした。なお、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。

 ところで、上記のように 2ヶ月と1週間以上前に、年賀状欠礼の葉書を出し終えました。すると、本日 すなわち 1月16日になって 寒中お見舞いが来ました。 

 すなわち、

〔(前略)寒中お見舞い申し上げます

昨年中は色々とありがとうございました

寒さ厳しき折柄ご自愛のほどお祈り申し上げます本年もよろしくお願いいたします

令和五年一月(後略)〕以上であります。

 

 そこで、その返信の作業が 加わることになってしまいました。この作業が 朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌日の 夕方になりました。 ちな みに、買い物に行くことも 出来ませんでした。なお、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。

 つぎに、本日 すなわち 4月10日(月)の〖ガス設備保守点検・続報15(令和5年)・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)上記のように 無償で 使わせて欲しいとのことでありますので、そう致しております。

 つぎに、その宇井(うい)博之という担当者によりますと、先週のガス工事は ためりであり これからが 本当の作業であるとのことでありました。それで、これから 約1ヶ月が かるとのことでありました。そこで、〔気を付けて下さい。〕と伝えました。(後略)〗と記させて頂きました。それで、その担当者が、午後5時半頃 無償で 使わせている 当家の駐車場に戻って来ました。そこで、上記と同様に 成書を進呈しました。 ちなみに、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。しかも、〖御多用でありましょうから、この成書に関する説明は 手紙に書きました。〗と伝えて、書状を手渡しました。なお、誠に有り難いことに、すさいと言ってくれましたので、担当者になることも すさいと伝えました。そして、〖御縁でありますから。〗と話しましたら、誠に有り難いことに、3回 〖嬉しい。〗と言ってくれました。それで、当方も、3回〖御縁でありますから。〗と伝えることになりました。そうして、帰る時間と思われましたので、〖車を誘導します。〗と伝えました。すると、〖いい。〗とのことでありました。それで、〖気を付けて下さい。〗と話しました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。

 さて、去る 8年前の10月23日(金)の【レクイエム】のブログ の上段 そして 去る 8年前の10月5日(月)の【硫黄島いおうとう】のブログ の下段などに、母校の某・都立高校のことを言及させて頂きました。 ちな みに、約十三年前 すなわち 平成二十二年の元旦に、その某・都立高校の同級生で 米国のオハイオ州に転勤した 男子に 年賀状を送りました。ところが、【『転送期間経過との理由で、返送されてきました。成田国際空港支店】とのスタンプが押されて、戻ってきました。それで、日本の住所に、再度 送りました。しかしながら、【あて所に 尋ねあたりません。】とのことであり、返送されてきました。それで、 なんとか 届けたいと思いまして 平成二十四年 そして 平成二十九年の その某・都立高校 名簿を購入しましたが、住所は 消息不明会員とのことであり 分かりませんでした。そして、今回 すなわち 令和五年の その某・都立高校 名簿の事前の申し込みでは 【住所不明者調査のお願い】に 当人の氏名がありませんでしたので、今度こそ 住所が分かると思い 勇んで 入手しました。そうして、本日 その名簿が届き 誠に有り難いことに 住所を確認致しまして、速達で 送りました。なお、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌日の 夕方になりました。 ついながら、買い物に行くことも 出来ませんでした。ちな みに、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。(届くことを 心より祈っておりましたが、誠に有り難いことに、翌日の午後3時37分に お届けになりました)

 なお、上記の 某・都立高校 名簿を購入して、同期生の物故会員が掲載されていました。すなわち、久保紀重君、田川憲治(入学式の頃に その某・都立高校内の公衆電話で、代々木ゼミナールに電話していました。ちな みに、当方は 電話待ちをしていて 通話の内容が聞こえてきました。なお、もらえる 懸賞品のことで電話していました。ついながら、彼は、教室の教壇の上に立って、ピンク レディーの振り付けを行なっていました。しかも、彼の卒業写真は、上半身が裸であり 頭に 亀を掲げていました)、松井潤二君(手紙を送ったことがあります)、坂井智美さん、斎藤雅子さん(本日 すなわち 4月11日(火)の【高校2年生のときのこと】のブログに記させて頂きました、【同じ教室の女子】のことであります) そして 前述致しました 篠田欣也君の6名であります。御冥福ごめいふくを 心より お祈り申し上げます。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 ときに、前述致しましたように、去る 一昨々年さきおととしの4月23日(木)の『上梓じょうし(笑いと菜食療法)』のブログの上段やや下に、

『(前略)30年以上前のことですが、この地域医療研究会のO.G.(保健師)が、自分の書いたものは 自分の子供のようと話していました。 ちなみに、受精卵が 大事に育てられて 胎児が出産されます。なお、上記のように 今回 上梓じょうしに至った成書につきましても、同様に 受精卵のような 小さな種から 大事に育てられて 一冊の本になったという思いであり 感慨無量かんがいむりょうであります。

 

 

笑い と 菜食療法

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。ちなみに、この『笑い と 菜食療法』の成書を進呈させて頂いております。

 ところで、上記のように 3週間以上前に、母校の某・都立高校の同級生に 速達で その成書を進呈しました。すると、本日 普通郵便で 返信がありました。ちなみに、本日 すなわち 5月1日(月)の『夢について・続報39・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)本日の未明に、その母校の某・都立高校のときの数学の授業の夢を見ました。すると、上記のように、本日、その母校の某・都立高校の同級生から 返信がありました。なお、その同級生にも伝えましたが、便りが届くことを暗示しているような夢でありました。(後略)』と記させて頂きました。なお、本日は 一日ついたちでありますので、神様の日でありますね。

 すなわち、

『前略

 貴著の本と資料を受け取りました。わざわざ 送付頂き、恐縮です。頂いた本を読ませて頂きました。

 菜食を徹底されているのですね。仙人の様だと評されているかたも いらっしゃるとのこと驚きました。

 私は 肉も魚も好きなので、菜食主義には なれそうもありません。

 そうは言っても、段々、年を取るごとに 野菜の割合が自然と増えていると思います。

 貴著の批判など 出来るはずもないですが、貴方が患者に向き合うことで、その患者のことが判るという境地に 達するということは、すごいことだと思いました。

 あまり参考になりそうな意見ではありませんが、以上が 短いですが、私の正直な感想です。

 貴方の今後の益々の ご活躍を期待しています。早々

二〇二三年四月二五日(送り仮名がなも 含めまして、原文通り)』以上であります。

 それで、ぐに 返信すべく、書状の作成を始めました。ちなみに、この作業が 午前11時頃から 翌日の お昼まで かりました。そして、速達で 送りました。

 

 なお、前述致しましたように、芥川龍之介あくたがわりゅうのすけの作品『杜子春とししゅん』の最後に、『(仙人せんにんに)なれません。なれませんが、しかし わたしは なれなかったことも、かえって うれしい気がするのです。(送り仮名がなも 含めまして、原文通り)』と書かれてあります。ちなみに、去る 一昨々年さきおととしの2月12日(水)の『笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ・前編』のブログの下段やや上に、

『(前略)誠に有り難いことに、新教連(新教育者連盟)(文部科学大臣認可財団法人)支部長(当時)や、同居している父親からは、【仙人せんにん】と言われます。(後略)』と書かれてあります。そして、この箇所に関しまして、上記のように 『仙人の様だと評されているかたも いらっしゃるとのこと驚きました。」と伺いました。すなわち、上記の『杜子春とししゅん』の言葉が、そのことに関します回答であります。

 しかも、前述の 去る 一昨々年さきおととしの2月12日(水)の『笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ・前編』のブログの下段やや上に、

『(前略)菜食さいしょく主義と言われることがあります。主義(英語:principleプリンシプル)ではなく、以上のような過程で、菜食さいしょくに導かれたようで御座ございます。(後略)』と書かれてあります。但し、一般的な 普通の生活が 誠に有り難いことであると思わせて頂いております。

 そのうえ、前述の 去る 一昨々年さきおととしの2月12日(水)の『笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ・前編』のブログの下段やや上に、

『(前略)もと・日本医科大学精神神経科助教授(当時の名称。現代では 准教授じゅんきょうじゅですね)によりますと、待合室にる患者さんのことがかったと その助教授の書に記されていました。

 東洋医学に望診ぼうしんがありますが、最近では、誠に有り難いことに、clientクライエント(英語)(日本語:来談者)が入って来ると わかるようになりました。もと看護婦かんごふ(当時の名称。現代では 看護師かんごしですね)でも、現役のときは、患者さんが部屋に入って来ただけで わかったとのことです。(後略)』と書かれてあります。そして、この箇所に関しまして、上記のように 「患者に向き合うことで、その患者のことが判るという境地に 達するということは、すごいことだと思いました。」と伺いました。すなわち、前述の 去る 一昨々年さきおととしの2月12日(水)の『笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ・前編』のブログの上段に、

『(前略)親和性しんわせい(最近では、このことを エンパス[英語:empath]体質という言葉で 示す人も ます)により、みずからの身體からだに 患者さんの症状が反映し 現われました。(後略)』と書かれてあります。すなわち、そのことに関します回答であります。(後略)」と記させて頂きました。

 さらに、去る 昨年の10月5日(木)の「本の進呈・続報115・後編(シンクロニシティ)」のブログの下段に、

「(前略)去る8月4日(金)の『本の進呈・続報114・後編(シンクロニシティ)』のブログの下段に、

『(前略)去る7月17日(月)の【本の進呈・続報113・後編(シンクロニシティ)】のブログの下段に、

【(前略)去る5月8日(月)の〖本の進呈・続報112・後編(シンクロニシティ)〗のブログの下段に、

〖(前略)明日 すなわち 5月9日(火)の〔〘日本赤十字社〙への寄付(令和5年)〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)昨日(本日のこと) すなわち 5月8日(月)、昨年とは 別の秋月あきつき幸子幹事になったことを知らせる回覧板が来ました。 ちなみに、この回覧板には、連休明けに来るとのことでした。それから、本日(明日のこと)の午後3時7分に、上記の 町内会の 別の幹事が、町内会費 と 〘日本赤十字社〙の募金とのことで来ました。(後略)〕と記させて頂きます。すなわち、本日 回覧板が来て 上記のように 幹事が見えるとのことでありましたので、万障を繰り合わせて 書状と成書の準備をしました。なお、長時間 かりました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 


上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。

 しかして、一昨日おととい すなわち 7月15日(土)の〖土地境界線について〗のブログの上段に、

〖(前略)その土地家屋調査士によりますと、下の画像の〔土地境界線について、立合たちあいお願い書〕に記されていますように、土地境界線について 立合たちあいをしてもらいたいとのことでありました。(後略)〗と記させて頂きました。それで、立合たちあいに関わる 4名に、成書を進呈すべく 用意しました。なお、これらの作業が 朝まで かりました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

 

 そして、きたる7月24日(月)の〖土地境界線について・続報〗のブログに、

〖(前略)その土地家屋調査士によりますと、隣は 貸家であり 家主は その土地家屋調査士の近くに住んでいるとのことでありました。それで、誠に有り難いことに、明日 来る とのことでありました。

 しかも、誠に有り難いことに、土地所有者のところへは 印鑑をもらいに行かなければならない とのことでありました。(後略)〗と記させて頂きます。すなわち、誠に有り難いことに、きたる7月24日(月)に、その土地家屋調査士 と 隣人を含めた 2名に 上記のように 進呈すべく 用意した 成書を手渡すことが出来ました。それから、上記のように 土地所有者 と もう1名の隣人は 来ませんでした。それで、誠に有り難いことに、その土地家屋調査士によりますと、上記のように その2名に会うとのことでありました。それで、誠に有り難いことに、その土地家屋調査士によりますと、そのときに渡してくれるとのことでありました。それで、委託させて頂きました。 ちなみに、その土地家屋調査士は 境界確認書(筆界確認書)を作成するために 上記のように 来てもらったり 訪ねたりして 隣人に印鑑をもらわなければならないので、誠に有り難いことに 引き受けてくれたものと思われます。(後略)】と記させて頂きました。

 そのうえ、本日 すなわち 8月4日(金)の【保険外交員・続報17・後編】のブログの下段に記させて頂きましたように 今度 来ることになった 新担当者(保険外交員)のために、成書を進呈すべく 用意しました。なお、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 のみならず、本日 すなわち 10月5日(木)の『照明器具の交換・続報3』のブログの中段やや上に、

『(前略)本日の午後1時頃、急に 約12年前に工事をした 事務所のL.E.D.照明器具が切れました。 ちなみに、常夜灯は点灯しますが、本体が点灯しません。なお、下の画像のリモコンで操作しても、点灯しませんでした。

(中略)

 それで、約12年前に工事をした 電気屋に 電話しました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、その電気屋の外交作業員のために、成書を進呈すべく 用意しました。 ちなみに、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。なお、書状も作成しました。 ついながら、これらの作業が 朝まで かりました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 くわうるに、去る1月13日(土)の「本の進呈・続報120・後編(シンクロニシティ)」のブログの下段にやや上に、

「(前略)一昨々日さきおととい すなわち 1月10日(水)の『本の進呈・続報119・後編(シンクロニシティ)』のブログの下段にやや上に、

『(前略)去る 昨年の12月6日(水)の【本の進呈・続報118・後編(シンクロニシティ)】のブログの下段にやや上に、

【(前略)去る11月14日(火)の〖本の進呈・続報117・後編(シンクロニシティ)〗のブログの下段に、

〖(前略)去る11月9日(木)の〔本の進呈・続報116・後編(シンクロニシティ)〕のブログの下段に、

〔(前略)本日 すなわち 11月9日(木)の〘庭木の剪定せんてい・29・後編〙のブログの中段やや上に、

〘(前略)本日の午前9時51分に トイレに入っているときに、誠に異例なことに その庭師(作業員)のかたから 電話が入りました。すなわち、誠に異例なことに、明日は 雨が降りそうなので、1名ではなく 同僚を連れて 2名で 作業のために来るとのことでありました。ついながら、年下で 60歳くらいの津田町に住んでいる 陽気な お友だちとのことでありました。ところが、天気予報では、明日 雨が降るのは 夕方からであります。つまり、誠に異例なことに、直前の変更であります。ちなみに、事前の和菓子の購入も 1名分でありますし、家政婦にも 1名と伝えてあります。しかも、もう1名分の手紙 と 前述致しましたように 成書を用意しなければならなくなりました。それで、その用意の作業が 加わることになってしまいました。なお、これらの作業が 朝まで かることになります。(後略)〙と記させて頂きました。すなわち、その庭師(作業員)のかたの お友だちのために、成書を進呈すべく 用意しました。 ちなみに、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。なお、書状も作成しました。 ついながら、これらの作業が 朝まで かりました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。

 おまけに、本日 すなわち 11月14日(火)の〖エアコンの購入・続報6〗のブログの下段に、

〔(前略)今回は、前日の今日の午後7時20分に、〘おそくに・・・〙とのことで 電話が入りました。但し、日没後でありましたし、誰からか分かりませんでしたので、やはり あわてました。(後略)〕と記させて頂きました。すなわち、その作業員のために、成書を進呈すべく 用意しました。 ちなみに、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。なお、書状も作成しました。 ついながら、これらの作業が 朝まで かりました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。

 ならびに、本日 すなわち 12月6日(水)の〖年賀状欠礼の葉書(令和5年)続報4〗のブログの下段に、

〖(前略)去る 9年前の10月8日(水)の〔親の受診に付き添っていること・1〕のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〔親の受診に付き添っていること ・2〕のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〔天皇陛下行幸の君恩によくして〕のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 男性後輩から、本日、下の画像のように、年賀状欠礼の葉書はがきが届きました。

 

 

本日、届いた 年賀状欠礼の葉書はがき

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。

 そこで、その葉書はがきにつきまして 喪中 お見舞いの返信の作業が 加わることになってしまいました。これらの作業が 朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌日の 夕方になりました。 ちな みに、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

 

 なお、本日 すなわち 12月6日(水)の〖年賀状欠礼の葉書(令和5年)続報4〗のブログの下段に、

〖(前略)翌日、レターパック・プラス(速達扱い)を用いて 投函致しました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。

 および、本日 すなわち 1月10日(水)の【年賀状のこと・続報2】のブログに記させて頂きましたように、本日になって 元旦に届いた 年賀状の返信が、親戚から 手紙で 届きました。それで、その便りに対する 返信の作業が、加わることになってしまいました。 ちな みに、これらの作業が 朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌日の 夕方になりました。なお、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 また、上記と同様に、年賀状の返信が、届きました。それで、その便りに対する 返信の作業が、加わることになってしまいました。 ちな みに、これらの作業が 朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌々々日の 夕方になりました。なお、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、去る5月3日(金)の「本の進呈・続報123・中編・8(シンクロニシティ)」のブログの下段に、

「(前略)一昨々日さきおととい すなわち 4月30日(火)の『本の進呈・続報122・中編・8(シンクロニシティ)』のブログの下段に、

『(前略)去る4月25日(木)の【本の進呈・続報121・後編(シンクロニシティ)】のブログの下段に、

【(前略)本日 すなわち 4月25日(木)の〖突然の訪問・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)(その家政婦さんの)母親は リウマチとのことでありました。

(中略)

母親が リウマチであると聞かされて、(中略)成書を進呈しました。(後略)〗と記させて頂きました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈すべく 用意した 成書

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。

 そのうえ、唐突に 照恩寺から 便りが届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)