家政婦さんの入院・続報118・中編・25 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 4月25日(木)の「家政婦さんの入院・続報118・中篇・24」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 そのうえ、去る 一昨年おととしの1月4日(火)の『訪問看護(父親)・90・中編・4』のブログの中段やや下に、

『(前略)誠に有り難いことに、ケネディ や 歌手が 暗殺されるのには 理由があることが分かったとのことでした。すなわち、リンカーンと共通していることは 政府に通貨発行権を取り戻そうとしたことですね。それで、国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)によって、暗殺されたのですね。

 それから、国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)は、軍産複合体として 戦争を仕掛しかけて もうけています。したがって、ジョン レノンのように 有名人で 影響力のある人が 反戦を訴えることは、国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)にとって 困るのであります。

 のみならず、武漢ぶかんウイルスは、ビジネスとして 国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)が 仕掛しかけました。したがって、上記のように 武漢ぶかんウイルスのワクチンに反対して 国民に打たせないようにする ハイチ や コートジボワールの 大統領たちは 数人以上 暗殺されているのであります。おまけに、ウイルス パスポートに反対した 英国の国会議員 デイビッド・エイメス氏が刺殺されました。(後略)』と 記させて頂きました。

 くわうるに、去る 昨年の10月1日(日)の『通貨発行権』のブログの中段やや上に、

『(前略)これから世界がどうあるべきか、それは1861年から1865年まで 米国 大統領として 在任し、国家紙幣 グリーンバックを発行して 英国首相ベンジャミン・ディズレーリ(ユダヤ人宰相)の手練てなれに暗殺された リンカーン大統領が南北戦争中にいた言葉のなかにあるとされています。

 すなわち、

【マネーは法律の産物である。

マネー発行の源泉は排他的に政府が独占し続けるべきだ。

 

通貨を発行し信用(マネー)を創造する力を持つ政府が、また 逆に 徴税等の手段で 通貨 と 信用を緊縮させる力を持つ政府が、政府事業 や 公社事業の資金を調達するために、金利付きの資金を借りる必要はないし、借りるべきではない。

 

政府支出 と 消費者の購買力を満たすために必要な通貨、信用を創造・発行・流通させるのは政府でなければならない。

 

マネーを創造・発行する権利は、政府にとって至上の大権であるだけではなく、極めて建設的に活用出来る手段なのである。

 

以上の原則を採用すれば、長きにわたって切望されていた単一媒体(通貨)も 実現できる。

 

納税者は、利子・割引率・為替でしょうじていた 重い負担から解放されるだろう。

 

公共事業の資金調達、安定した政府と秩序ある行政の維持、国庫の運営は、すべて実務的な管理の問題になる。

 

人民は自らの政府と同じくらい信用出来る通貨を手に入れることが出来るし、手に入れるだろう。

 

人民がマネーの奴隷だった時代は終わりだ。これからは マネーが人民に使えるのだ!】 以上であります。(後略)』と 記させて頂きました。

 ならびに、去る 一昨年おととしの8月12日(金)の『お墓参り・13(前編)』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る7月9日(土)の【もと・総理大臣のこと】のブログの中段に、

【(前略)上記の ケネディ 米国 もと 大統領の暗殺のときも、個人で行われたわけではなく C.I.A. や ダラス市長などが 関わっていることが分かっています。すなわち、C.I.A. 副長官である チャールズ・キャベルの兄弟である アール・キャベルという ダラス市長によって、最後の土壇場になって 大統領パレードのルートが変更され、狙撃し易いように 教科書倉庫ビル(この六階の窓から 狙撃が行われました)の前を通ることになった とされています。そして、この事例と似ているのは、今回の 安倍晋三 もと 総理の奈良での選挙応援演説も、前日 すなわち 7日午後に急遽 決まったことであります。ようするに、前日の午後に急遽 決まったのに、何故なぜ 数ヶ月前から事件を計画していた 容疑者は その場(奈良)に居合いあわせることが出来たのでしょうか。しかも、首都圏に比べれば、奈良は 治安が 手薄であると思われます。すなわち、米国議員の暗殺と同様に、背後には 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)が存在すると思われます。つまり、政府の要人を暗殺することは 個人では難しいことであり 必ず 背後に 組織が存在するとされているのであります。ついながら、総理大臣経験者が銃撃されるのは、高橋是清 もと 総理 以来とのことであります。(後略)】と記させて頂きました。なお、ケネディ 米国 もと 大統領の暗殺のときとの類似点を記させて頂きました。さらに、類似点が見付かりました。すなわち、ケネディ 米国 もと 大統領の暗殺のときのオズワルドと同様に、山上徹也 個人で行われたわけではないということであります。つまり、もと 総理大臣のときには、2発 銃声が鳴っています。ようするに、背後からの 1発目は 当たりませんでした。それで、もと 総理大臣が うしろを、左から振り向いたら 左の肩に 2発目が入射して 前方の左鎖骨 あたりから 射出しています。ところが、前方の右首からも 数cm間隔で 上方から 2発 入射して 心臓や大血管に到達しているのであります。これが、致命傷のようであります。すなわち、ビルの上から プロによる 消音銃を使った 狙撃であります。つまり、上記のように、ケネディ 米国 もと 大統領の暗殺のときと同様であります。ようするに、同じく 前後から撃たれているということであります。すなわち、同様に 背後には 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)が存在するということであります。オズワルドのように、山上徹也も 獄中で 暗殺されるかもしれません。ちなみに、奈良県警の警備も おかしいことばかりですね。つまり、もと 総理大臣の背後に配置していたのを 前方に移したり、現場検証を ぐに行なわずに 数日後に行なったりすることであります。しかも、去る7月20日 自民党調査会における 警察庁答弁と まったく違う内容であります。ようするに、銃弾は 見付かっていないとされていたのが、7月29日(金)の12時15分 配信の某・ニュースによりますと、銃弾 1発は 見付かっているとのことでありました。初めて報道されて 驚いたこととされています。何故なぜ 詳細を発表しないのかと言われております。なお、現 総理大臣は 知っていることである とされています。現 総理大臣に対する 見せしめという意味も あるのでありましょう。すなわち、したがわなければ、もと 総理大臣のようになる とのメッセージであります。

 また、ジョン・F・ケネディ(英語:John Fitzgerald Kennedy)(米国の政治家 そして 同国第35代大統領)は、米国 F.R.B.(日本語:連邦準備銀行)から 通貨発行権を取り戻すべく “United States of America”の政府紙幣(国家紙幣)が 発行されて いざ 銀行に送られるというときに 暗殺されたのであります。ちなみに、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の虎の尾を踏むことになったのであります。それで、その政府紙幣(国家紙幣)は回収されました。なお、トランプ 前 米国大統領も 米国 F.R.B.(日本語:連邦準備銀行)を解体しようと言っていますので、暗殺の標的になっています。

 さて、去る 昨年の11月1日(水)の『さかき・67・後編』のブログの中段や上に、

『(前略)去る 7年前の12月10日(土)の【両親の食事(北方領土)】のブログの上段に、

【(前略)去る9月11日(金)の〖親への買い物・15・前編〗のブログの下段などに、

〖(前略)同じく 去る12月4日(金)の〔占守島しゅむしゅとう〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)歴史的には、安政2年(1855年)、日露和親条約で 千島列島の 択捉島えとろふとう と  得撫島うるっぷとうの間に国境線が引かれました。また、  樺太からふと( ロシア語:Сахалин:サハリン)においては 国境を設けず、これまで通り 両国民の混住の地とすると決められました。その後、両国民が住んでいる 樺太からふとでは、トラブル(英語:trouble)がありました。その ため、明治8年(1875年)、 樺太からふと・千島交換条約によって、 樺太からふとでの 日本の権益を放棄する代わりに、 得撫島うるっぷとう以北の千島18島(北千島列島)が 日本に譲渡されることが決められました。さらに、明治38年(1905年)、ポーツマス条約(英語: Treaty of Portsmouth)によって、 樺太からふとの南半分が 日本に割譲されました。よって、 占守島しゅむしゅとうは 国境の島だったのです。お気付きのように、北方四島(南千島列島)は 歴史上 日本の固有の領土であり、以上の条約におきましても 常に 日本の所有だったのです。サンフランシスコ条約締結以来、不当にも、この北方四島(南千島とも言われます)の領有権の帰属は 未確定でありますが、いまだに  ロシアの実効支配下にあります。 ロシアと平和条約を結び、北方領土問題が解決したら、北千島列島を  ロシアのものとして認めるということが 日本の立場・主張のはずです。今こそ、北方領土返還運動をするべきであります。以前 父親も話していましたが、過去に エリツィン( ロシア語:Борис Николаевич Ельцин)大統領のときは  ロシアは お金が必要でありましたから、多少の援助をして 北方領土を返還させるチャンス(英語:chance)があったので 御座ございますがね。(後略)〕と記させて頂きました。すなわち、過去に、北方領土を返還させるチャンスが 3回ありました。上記の3回目のときは、御承知のように、当時の 日本の総理大臣が 参議院議員選挙の敗退により退陣し、エリツィン大統領は んで退き、このチャンスが実ること かないませんでした。しかし ながら、今年は チャンスであります。 何故なぜならば、今 まで ことごとく 介入かいにゅう(心理学用語)して来た米国が 大統領選挙中なのです。御承知のように、来年の1月上旬に 大統領当選者が正式決定するのです。最近では、 ロシアへの接近に注文を付けて来た 米国のオバマ(英語:Barack Hussein Obama II)大統領も 任期切れが近づいて来ています。年内に、日露の間で 日本の総理大臣 と ロシアの大統領による 複数回の会談があります。北方領土の 日本の旧島民は、高齢化しています。前述の 去る12月4日(金)の〔占守島しゅむしゅとう〕のブログ の中段やや上に記させて頂きましたように、今こそ、北方領土返還運動をするべきであります。返還されますことを、心より祈っております。(後略)〗と記させて頂きました。ならびに、去る9月8日(木)の〖北海道旅行・5(原生花園)〗のブログの上段に、

〖(前略)御承知のように 上記の ごとく、今年の12月に、 ロシアの大統領が 訪日することが決まりましたね。北方領土返還の話がなされるものと期待致しております。(後略)〗と記させて頂きました。御承知のように、 一昨日おととい、外務省から プーチン( ロシア語:Владимир Владимирович Путин)ロシア大統領訪日の日程(来週、すなわち、今月15日 と 16日)が 正式に発表されましたね。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、安倍晋三 もと 首相のときにも、首脳会談では 北方領土 二島返還で 平和条約をむすぶところまで 行きましたが、その後 邪魔じゃまをされて 締結されませんでした。ちなみに、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の息のかった 外務省の介入もありました。なお、田中角栄 や 橋本龍太郎のような 歴代首相のときにも、平和条約が締結されそうなところまで 行きましたが、やはり つぶされました。ついながら、ロシアと チャンネルを作っておくことは 大切であることを伝えました。ちなみに、 ロシアと 平和条約を締結すれば、国益にかなうことを伝えました。たとえば、支那シナに対する 抑止力になります。また、現在、天然ガスの件は とどこおっております。すなわち、仮に 樺太(サハリン)から 北海道に パイプラインを敷設して 天然ガスを輸入することが出来れば、国益になります。何故なぜならば、天然ガスを液化して 船で運ぶよりも、パイプラインを通して 直接 天然ガスを送ったほうが コストが下がるからであります。

 すなわち、その花屋のかたに、上記の話を伝えました。そして、上記のように 日本では 1%くらいしか 目覚めていないので、米国並みに 約40%が目覚めるように 無償で 御縁のある人に 運動していると話しました。また、以上のことが 頭に入っていると、新聞 や ニュースを見ていても 面白おもしろいだろうと伝えました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、上記のように ロシアと 平和条約を締結すれば、国益にかなうことを伝えました。ちなみに、前述致しましたように、樺太(サハリン)から 北海道に パイプラインを敷設して 天然ガスを輸入することが出来れば、国益になるのであります。なお、その家政婦さんに この話を致しました。すると、誠に有り難いことに、納得して うなずいて 同意してくれました。

 また、その家政婦さんによりますと、鍵は 施錠しなくていいとのむねでありました。

 しかも、去る 一昨々年さきおととしの9月19日(日)の『肉親の来訪・10・中編・7』のブログの下段やや上に、

『(前略)義理の兄によりますと、ナチスによる ガス室は存在したとのことでした。そして、義理の兄によりますと、ドイツ人は ガス室は存在したとしているとのことでした。 ところが、ガス室は 捏造であって、実際には 収容されたユダヤ人は 発疹チフスで亡くなっているとされています。(後略)』と記させて頂きました。

 そのうえ、去る 一昨々年さきおととしの9月19日(日)の『肉親の来訪・10・後編』のブログの中段やや下に、

『(前略)獄中で 病死した東郷茂徳・元外務大臣は、子供たちに、 【いざ児等よ 戦うなかれ 戦はば 勝つべきものぞ 夢な 忘れそ】 と、歌を残しています。すなわち、 【子供たちよ、戦争を するものではない。 しかし、もし戦うならば、絶対に勝たなければ 駄目だめだ】  つまり 勝たなければ、無法な罪まで押しつけられるくやしさを伝えています。ちなみに、南京虐殺も、上記のアウシュビッツ強制収容所のガス室と同様に 虚構であります。なお、国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)は、ホロコースト(元来がんらいギリシャ語起源の言葉であり、ユダヤ教で神にそなえる犠牲に由来)を印象づけようと必死です。ようするに、上記のように ガス室は 捏造であって、実際には 収容された ユダヤ人は 発疹チフスで 亡くなっている とされています。すなわち、用いたとされる 毒ガス ツィクロンBからの青酸ガス遊離は 時間がかり、処刑時間が あまりにも長時間におよぶ とされています。また、ガス室の換気にも 長時間が必要で、非効率である とされています。つまり、このような方法を大量殺人の手段に選んだとする主張は 不合理とのことです。なお、ドイツでは、青酸化合物は 密閉された空間で使われる殺虫剤として有用と考えられていた とのことです。ちなみに、ツィクロンBは 発疹チフスを媒介するシラミの対策に 特に有効とされていたとのことです。ついながら、某・形成外科クリニックの院長によりますと、【ナチスのガス室は なかった。でっち上げ、出鱈目でたらめ!連合国のプロパガンダ】とのことでした。それから、この院長は、医者の目は誤魔化ごまかせないと言っています。さらに、戦後、ポーランド当局が アウシュヴィッツ(ビルケナウを含む)で 処刑用ガス室として公開してきた複数の部屋は、設計図上は病死者などの死体を安置する死体安置室(Leichenkeller)として設計されていたことが、図面から読み取れるとのことです。そして、このことは、これらの設計図を検証した フランスのガス室肯定側 研究者 自身が認めているとのことです。ついながら、日本 や ドイツなどの枢軸国である 敗戦国は、連合国である戦勝国から 無法な罪まで押しつけられました。すなわち、これらの話を 義理の兄に伝えました。すると、誠に有り難いことに、そばで聴いていた 家政婦は うなずいてくれました。

 しかして、新バビロニアのネブカドネザル2世によって引き起こされたバビロン捕囚の頃のユダヤ人は、今のパレスチナ人と同じ セム語族(有色人種のアラブ人)であったはずなのに、何時いつの間に ユダヤ人は 白人になったのでありましょうか。すなわち、欧州おうしゅう や 米国で ユダヤ人と呼ばれている人々と、パレスチナに住んでいるユダヤ人は、同じ人種ではありません。つまり、現代では 白人ユダヤ人のことを、アシュケナージ系ユダヤ人(アシュケナジーム)とか、国際金融資本と呼んでいます。元々もともと 彼らは 8〜12 世紀に 黒海地方のコーカサス地方にた ハザール(英語: Khazar、ヘブライ文字:הכוזרים)王国のハザール人が源流であるといわれています。そして、ハザール王国 と ユダヤ人の関係は、以下のようでありました。ようするに、ユダヤ人には 前述したアシュケナージ系と、元々もともと 中東にいた セム語族系の流れをむ有色人種のセファルディ系ユダヤ人(セファルディム)という系統があります。すなわち、アシュケナージ系ユダヤ人(アシュケナジーム)とは、ハザール国で ユダヤ教に改宗した もとハザール人のことであります。つまり、このハザール人は、アラブ人であるパレスチナのユダヤ人とは なんの関係もありません。彼らは、ロシア、ポーランド、ドイツなどに住み、ドイツのハンブルグで 金融業(シェークスピアの【ベニスの商人】に登場する 金貸しのユダヤ人のモデルとして ヨーロッパ中からきらわれていました)を営んでいました。その代表が、ロスチャイルドであります。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、某・形成外科クリニックの院長も話していますが、『ガス室は なかった。』ということを話しました。

 しかして、旧家の仏壇は 西方極楽浄土である 西方に向かうように 設置されているので、旧家を 父親の三回忌 そして 母親の七回忌の会場にすることを伝えました。

 さらに、前述致しました 浄土教・念仏信仰流行しましたのも 鎌倉時代でありますが、鎌倉仏教である日蓮宗の日蓮は、他の仏教宗派を批判した言葉である四箇格言しかかくげんを伝えています。すなわち、念仏無間ねんぶつむげん禅天魔ぜんてんま真言亡国しんごんぼうこく そして 律国賊りつこくぞくであります。ちなみに、日蓮宗が となえる お題目は 御承知のように『南無妙法蓮華経なむみょうほうれんげきょう』であります。そのため 日蓮は、妙法蓮華経みょうほうれんげきょう法華経ほけきょう)をうやまう 聖徳太子 や 天台宗の最澄(伝教大師)のことは 批判しないのであります。なお、日蓮の激しさを 創価学会は 受けいでいるとされております。

 のみならず、その天台宗の最澄(伝教大師)が 学問的な仏教であるのに対して、治水を行なった話を前述致しましたように また 諸国をめぐり 布教しましたように、空海(弘法大師)は 生活的 すなわち 実践的な仏教であるとされていることを話しました。

 それから、去る 昨年の2月1日(水)の『菜食のおかず・303(ひじきの煮物)・蜜柑みかん』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る 8年前の2月22日(日)の【看護師国家試験】のブログの上段に、

【(前略)御承知のように、春一番はるいちばんとは、北海道、東北、そして、沖縄をのぞく地域で 例年2月から 3月のなかば、立春から春分の間に、その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強い風のことです。おもに太平洋側で観測されるとされています。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、本日、強い南風が吹きました。ちなみに、上記のように 本日は 立春の前でありますから、春一番はるいちばんとは 申しませんね。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、南風が吹いても 立春の前でありましたら、春一番はるいちばんとは 言わないことを その家政婦さんに話しました。ちなみに、今日は、関東地方で 昨年より14日早く 『春一番はるいちばん』が吹きました。なお、今日は 暖かいと話しましたら、その家政婦さんによりますと 生温なまぬるい風が吹くとのことでありました。それで、この季節 風が吹くと つめたいのにねと話しました。ついながら、本日は、季節先取さきどり、気温5月並みとのことでありました。

 ならびに、その家政婦さんに トイレ用芳香剤を補充したことを伝えました。

 および、去る 一昨年おととしの4月28日(木)の『税理士・続報10』のブログの上段やや下に、

『(前略)その税理士にことわって、挨拶であります。すなわち、

去る4月24日(日)の〖父親の納骨(七七日・満中陰まんちゅういん法要)(シンクロニシティ)〗のブログに、満中陰まんちゅういん法要のことを記させて頂きました。そして、本日が、本当の七七日であります。

 ときに、去る 6年前の4月7日(木)の〖大東亜戦争の真実〗のブログを記させて頂きました。そして、伯父が、大東亜戦争で戦没しまして、靖國神社にまつられています。ちなみに、去る 4月21日(木)の〖靖國神社崇敬奉賛会・続報〗のブログに記させて頂きましたように、靖國神社崇敬奉賛会の終身正会員になりました。それで、その伯父の生まれかわりということで 同じ名前を命名されました。その靖國神社 遊就館には 高杉晋作の遺影があり まつられています。最初 税理士の○○晋○先生の御芳名を拝見したときに、高杉晋作を思いました。御承知のように、高杉晋作は 当時 長いものには巻かれろという 幕府に恭順しようとする俗論派に対して、功山寺で決起して 一掃しました。司馬遼太郎は まだまだと思われますが、この司馬遼太郎によりますと、思想家→行動家→技術者の系譜が革命期には存在するとのことであります。つまり、高杉晋作は、この中の行動家ということであり、明治維新の原動力になったとのことであります。なお、幕府と中国が 天皇陛下を軽んじて 日本の文化には そぐわない勢力として 共通であると見做みなしますと、仮に 高杉晋作が生きていましたら、親中派で媚中派である 現政権は 俗論派と同様に 取り換えられていたと思われますね。ついながら、高杉晋作は その後 権力の座に付かなかった 人であり、利害を超えた人でした。】以上であります。なお、皆が帰った後で、家政婦に 高杉晋作と 税理士の○○晋○の【晋】の漢字が共通しているので この話をしたと伝えて、詳細に 高杉晋作のことを説明しました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦は 理解してくれました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、今回も、その家政婦さんに 上記の話を説明しました。それで、約2年前と同様に、現政権は 取り換えられなければならないと強調しました。

 それから、今日も、その家政婦さんに 5時間で ¥10,100円の給料を支払いました。

 また、毎回 その家政婦さんには、『気を付けて お帰り下さい。ちなみに、お身體からだを お大事にして下さい。なお、檀那さんに 宜敷よろししく お伝え下さい。それから、よい 週末を お過ごし下さい。』と伝えております。そして、今回も 伝えました。それから、いつものように 天気がいいので 買い物日和びよりであることも話しました。それから、今回も、その家政婦さんが自転車を置いている 駐車場まで  行き、見送りました。(後略)」と記させて頂きました。

 おまけに、去る3月3日(日)の「家政婦さんの入院・続報110・中編・25」のブログの中段やや上に、

「(前略)一昨々日さきおととい すなわち 2月29日(木)の『家政婦さんの入院・続報109・中編・25』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る2月22日(木)の【家政婦さんの入院・続報108・後編】のブログの中段やや上に、

【(前略)この時期に 雨が続くことはめずらしいことを伝えました。すなわち、冬型の気圧配置がくずれているのでありますね。

 しかも、本日になりまして その家政婦さんによりますと、午後2時半に Hp.(hospital[ホスピタル]の略です。日本語では、病院のことです。以下、Hp.と示させて頂きます)に予約しているとのことでありました。そのうえ、

 その後も 約束をしているとのことでありました。それで、あわてました。

 さらに、前述致しました その家政婦さんの夜間頻尿に関しましては、お薬を服用するのではなくて 上記のように 入眠前の 下腿部の運動を伝えました。

 のみならず、去る 昨年の7月5日(水)の〖多極化世界〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)上記の金子みすずの詩によりますと、御承知のように、〔みんなちがって、みんないい〕とのことでありますね。すなわち、これが、まさしく 上記の多極化世界でありますね。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、この話をしました。

 くわうるに、その家政婦さんは、れた 雑巾ぞうきんを 床の間に置いたままにします。それで、木が くさってしまいますので、雑巾ぞうきんは 流しに置くように伝えました。

 おまけに、前述致しましたように いつものことでありますが、その家政婦さんが、暖房を稼働しているにもかかわらず、ドアをけたままにしました。これでは、その家政婦さんから 寒いと言われても 仕方のないことであり、暖房効率が下がります。

 ならびに、今回も、上記のように 因果律の話をしました。ちなみに、老人をねらった 詐欺の話が、某・信用金庫に掲示してありました。それで、その手口てぐちを説明しました。なお、老人になって 虎の子の大金を 詐欺に あっては たいへんなことになることを話しました。そして、何故なぜ 自分が 老人になったときに 同じ目にうことが分からないのだろうかと伝えました。すなわち、因果律をひとつの基準にして きている人が 少ないからであると話しました。

 および、昨日 すなわち 2月22日(木)の〖武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報40・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)その 武漢ぶかんウイルスのワクチンを接種し続けると 老化が進むことを、その家政婦さんに 資料を添えて 説明しました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんは、うなずいて 納得して 同意してくれました。(後略)〗と記させて頂きました。

 また、一昨日おととい すなわち 2月20日(火)の〖日本とウクライナとの関係をうれう・続報13・前編〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)気の毒なのは、ウクライナ国民でありますね。(後略)〗と記させて頂きました。

 しかも、一昨日おととい すなわち 2月20日(火)の〖日本とウクライナとの関係をうれう・続報13・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 つまり 2月19日に 東京で 〔日本・ウクライナ経済復興推進会議〕が 開かれましたが、本当に それは国民の助けになるのでありましょうか。ちなみに、ロバート・F・ケネディJr.氏の〔ウクライナ戦争で本当にとくしてるのは誰か?〕という動画を見ましても 疑問をいだかざるをません。すなわち、その動画内用を ざっくり お伝え致します。なお、語尾に 丁寧語を用いました。

(中略)

 ちなみに、去る1月上旬に 上川外務大臣は、突然ウクライナに訪問して 58億円を拠出すると発表しましたね。しかしながら、上記のように 気の毒なウクライナ国民に お金が渡るわけでは ないのであります。すなわち、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)に お金が渡るのであります。しかも、岸田総理 や 上川外務大臣たち 日本の政治家たちにも 利益になるのであります。したがって、日本の東京で 〔日本・ウクライナ経済復興推進会議〕が開かれたのであります。

 取りも直さず。 〔日本・ウクライナ経済復興推進会議〕は 絶対反対であります。そして、日本国民を最優先で救えということであります。ちなみに、家政婦さんに この話を致しました。すると、誠に有り難いことに、うなずいて 納得して 同意してくれました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、上記のことを 資料を添えて その家政婦さんに伝えました。

 そして、去る2月20日(火)の〖日本の現政権のこと・続報〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)前述致しましたように、岸田総理のつぎが 肝腎であります。つまり、上記の すが 義偉氏、茂木敏氏、林芳正氏、石破 茂氏、河野太郎氏 そして 小泉進次郎氏のような サタンのごとき人物では、たいへん まずいです。 ちなみに、前述致しましたように、安倍派は 一掃されてしまいました。ようするに、上記のように、家政婦さんとの話しで、自民党からでありますと、今回の つぎの総理大臣には 高市早苗との内容になりました。但し、将来的には、前述致しましたように、やはり 生理的に 強硬な 外交スケジュールを こなすことが出来るのは、男性なのであります。取りも直さず、上記の男性では なくて、一廉ひとかどの 国益を第一に考える 愛国的な男性に 日本の総理大臣に就任してもらいたいものであり そう 心より祈っております。したがいまして、将来的には、以下の男性であります。

 すなわち、去る2月1日(木)の〔家政婦さんの入院・続報105・後編〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)日本の総理大臣に就任してもらいたいのは、城内 実という 衆議院議員(6期)であります。 ちなみに、誠に有り難いことに、東京都新宿区まれが 一緒なのであります。なお、去る 一昨年おととしの11月1日(火)の〘ケア・マネージャー(父親)の来訪・58・前編〙のブログ そして 去る 一昨年おととしの11月1日(火)の〘ケア・マネージャー(父親)の来訪・58・中編・5〙のブログなどに記させて頂きました ケア・マネージャーにも、このことを伝えました。ついながら、その家政婦さんにも、上記の話を致しました。すると、誠に有り難いことに、納得して うなずいて 同意してくれました。(後略)〕と記させて頂きました。つまり、将来的には 城内 実氏であると期待致しておりますし、そう 心より祈っております。

(中略)

 すなわち、約2年前から 岸田内閣は 取り換えられなければならないと、税理士、その税理士事務、義理の兄 そして 家政婦の前でも 話しておりました。 ちなみに、先程さきほどのニュースで、誠に有り難いことに、岸田内閣支持率、最低の14% 不支持率 82% とのことでありました。つまり、約2年前から 訴えてきた 甲斐がいがありました。ようするに、あと もう 一息ひといきであります。なお、家政婦さんに この話を致しました。すると、誠に有り難いことに、うなずいて 納得して 同意してくれました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、前述致しましたように 安倍晋三 もと 首相のときにも 最後の2年間は 売国的な政策が 次々つぎつぎに 打ち出されていきましたが、岸田総理になってからは 加速度的に 売国的な政策が つぎ から つぎ へと 施行されました。たとえば、去る 昨年の7月14日(金)の〖ジェンダーフリー教育のおそるべき〔弊害〕・続報6(昨今のL.G.B.T.Q.の戦略を見抜くべし)〗のブログなどに記させて頂きました L.G.B.T.法案などであります。すなわち、このままでは、日本が溶けて なくなってしまうと伝えました。 ちなみに、まずは なんとか 今の政権を変えなければならないと話しました。なお、上記のように 不支持 14%は 危険水域だから 時間の問題であることを伝えました。但し、往生際おうじょうぎわが わるい連中でありますから、まだまだ ねばるかもしれませんね。しかしながら、上記のように 岸田内閣支持率 最低の14% 不支持率 82% などという数字は、まず 今まで に 聞いたことがないと話しました。ついながら、政党支持率では 自民党が 16%に下落し、こちらも過去最低を記録しました。

 なお、今回も、大宜都比売神おおげつひめのかみの話を致しました。

 そのうえ、その家政婦さんに 食事にして下さい と伝えました。 ちなみに、当方は その家政婦さんが帰ってから 朝御飯であります。なお、手引書を見て、電気炊飯器で 保温している 御飯がかたくならないように 水を 少し くわえたことを その家政婦さんに話しました。なお、玄米御飯は き立てよりも しばらく 時間をおいて 熟成させたほうが 美味おいしい とされていることを伝えました。ついながら、上記のように 本日になって 初めて 伝えられたのでありますが、その家政婦さんは Hp.に行くとのことでありました。それで、当初 その家政婦さんは 勝手に 今日は食事をしないと決めていましたが、そのようなことは 話し合って決めなければならないことを伝えました。何故なぜならば、その家政婦さんは、おなかいてしまうでありましょう。そこで、たとえ 途中で 外食したとしても、かえって 時間がかってしまうでありましょう。しかも、その家政婦さんの分の 御飯をいて 用意しているからであります。

 

 

家政婦さんが みずから いいだけ お皿に盛った おかず、味噌汁 と 玄米御飯であります

 

 

 

 さらに、その家政婦さんによりますと、今回の南瓜かぼちゃかたくて 水っぽく無いとのことでありました。すなわち、評価が低い様子でありました。それで、いつもと同じ 宮崎産の〖くりゆたか〗であることを伝えました。ちなみに、産地が同じで 品種も同じであっても、素材が違うのであると伝えました。そして、以下の例を話しました。すなわち、去る 8年前の6月14日(火)の〖ボン( ドイツ)(ベートヴェンの生家)〗のブログの下段に、

〖(前略)ライン川 そして モーゼル川を言及しましたので、 ドイツ における ワインの格付かくづけにつきまして 記させて頂きます。すなわち、御承知のように、ワインの原料は葡萄ぶどうであります。 ちな みに、以下の格付かくづけを聞かされたときに、ドイツ 人は きわめて 厳密であると思われました。

 つまり、まず 上記のライン川 そして モーゼル川流域の産地ということで、格付かくづけを行ないます。つぎ に、その流域の何処どこ葡萄ぶどう畑であるかということで 格付かくづけを行ないます、さらに、その畑の どの葡萄ぶどうの木であるかということで 格付かくづけを行ないます。しかも、その木の どの葡萄ぶどうふさであるかということで 格付かくづけを行ないます。そのうえ、そのふさの どの葡萄ぶどうつぶであるかということで 格付かくづけを行ないます。そして、最後に そのつぶから出来た ワインを吟味して 格付かくづけを行ないます。なお、機会があるごとに、この話を致して参りました。ついながら、年配の家政婦に この話を致しましたときに、ひらめいたことがありました。取りも直さず、大抵たいていの日本人は 上記のような 格付かくづけに 付いて行けないであろうということであります。(後略)〗と記させて頂きました。ようするに、上記の南瓜かぼちゃも その葡萄ぶどうを原料とした ワインも、最終的に 出来た製品を吟味して 格付かくづけが なされるということでありますね。

 くわうるに、上記のライン川にちなませて頂きまして、以下の話を致しました。すなわち、去る 8年前の6月5日(日)の〖ライン川( ドイツ)〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)

 

 

 

 

 

 上の写真は ローレライ( ドイツ語:Loreley)が イメージ(英語:image)されるような岩山ですが、実際のローレライは、ライン川の もっと上流です。そのローレライとは、ライン川流域の町である ザンクト・ゴアールスハウゼン( ドイツ語:Sankt Goarshausen)の近くにある、水面から 130m ほど突き出た岩山、あるいは、その岩にる とされる 精霊の伝承とのことであります。

(中略)

 なお、そのローレライの岩山は、スイス と 北海をつなぐライン川のなかで、一番狭いところにあるため、流れが 速く、また、水面下に多くの岩がひそんでいることもあって、かつては 航行中の多くの舟が 事故を起こしました。すなわち、 この〔ローレライ付近は 航行の難所である〕ことが、〔岩山に たたずむ美しい少女が船頭を魅惑し、舟が 川のうずなかに飲み込まれてしまう〕という伝承にてんじ、ローレライ伝説がまれたとされております。(後略)〗と記させて頂きました。つまり、その話を致しましたら、誠に有り難いことに、その家政婦さんによりますと、〖ローレライ〗という言葉は知っている とのむねでありました。それで、その〖ローレライ〗の内容は 知らなかったようでありましたので、伝えることが出来て よかったと思われました。 ちなみに、前述致しましたように、以前 この家政婦さんから 海外の話を聞かせて下さいと言われましたので、以前から 海外の話をしています。

 しかして、去る 昨年の4月28日(金)の〖心身医学の某・医療系の学生サークル〗のブログの上段に、

〖(前略)去る 8年前の1月16日(金)の〔一枚の絵画(ブルージュ[ベルギー])〕のブログの冒頭に、

〔学部生の頃(昭和63年の夏・菜食を始める前のことです)、エコノミー(英語:economy)(経済的)に、大韓航空で、欧州おうしゅう(ヨーロッパ)に参りました。(後略)〕と記させて頂きました。

 ときに、去る 9年前の11月25日(火)の〔第六感(スピリチュアリティ[spirituality])〕のブログ で、〔数年前(平成19年12月)、心身医学の某・医療系の学生サークルに委託されて、分科会を開催致しましたとき・・・〕と記させて頂きましたように、このときを初めと致しまして、数回 分科会を開かせて頂きました。すなわち、〔全人的医療を考える会〕であります。 ちなみに、上記のように、欧州おうしゅうドイツのフュッセン(ドイツ語: Füssen)にある ノイシュヴァンシュタイン城を訪れました。その際、ノイシュヴァンシュタイン城の図柄ずがらの入った お皿を購入しました。なお、その貴重な お皿を その〔全人的医療を考える会〕の S.W.S.(Summer WorkShopサマー ワークショップ)に参加していた 学部生に あげました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、上記の ドイツ 人の格付かくづけの話 そして 〖ローレライ〗の話に引き続きまして 同じく ドイツ の話を致しました。

 つまり、上記のノイシュヴァンシュタイン城の画像を見せて 説明しました。なお、そのノイシュヴァンシュタイン城の城主であった ルートヴィヒ2世 (バイエルン王)の話を致しました。ついながら、そのルートヴィヒ2世は、ワーグナーを 宮廷に呼び招きました。そして、ワーグナーに 膨大な額の援助を施し、湯水のように 彼のオペラに お金を注ぎ込みました。ようするに、その作品を上演するための 劇場建設など、音楽活動を支援する パトロンとして 莫大な資産をつぎ込んでいきました。ちなみに、そのルートヴィヒ2世は、幼い頃からの夢だった騎士伝説を具現化すべく、中世風のノイシュヴァンシュタイン城 や リンダーホーフ城など 豪華な建築物にちからを入れるようになりました。なお、城内には、中世騎士伝説が描かれた壁画が 数多く 見られます。それで、ルートヴィヒ2世は、政治という 現実からのがれ、自分の世界に のめり込み、昼夜が逆転した生活を送るようになりました。なお、ルートヴィヒ2世は、精神科医とともに散歩に出た 少しあと この湖畔で ともに水死体で発見されました。ついながら、40歳の生涯でありました。取りも直さず、以上の話をしました。

 それから、以前 ディズニーランドに訪れた家政婦さんがましたので、そのシンデレラ城のモデルが そのノイシュヴァンシュタイン城であることを伝えました。

 のみならず、 ドイツ の ゴスラルというまちでは、×のように 板が られた 建物たてものが見られたことを話しました。ちなみに、日本では、山梨県の河口湖湖畔で このような建物たてものがあることを発見しました。

 

 

×のように 板が られた 建物たてもの(昭和63年[1988年]8月29日〖月〗の日付が記されています)

 

 

 

 おまけに、そのゴスラルというまちでは、1階の敷地よりも 2階の面積のほうが 広い建物たてものが見られることを話しました。すなわち、2階の面積が 1階のそれよりも広いので、2階が 出っ張っているのであります。ちなみに、アフリカ系アメリカ人の歌唱によって生まれた 音楽ジャンルである ゴスペルではなくて、ゴスラルであることを伝えました。

 

 

1階の敷地よりも 2階の面積のほうが 広い建物たてもの(昭和63年[1988年]8月29日〖月〗の日付が記されています)

 

 

1階の敷地よりも 2階の面積のほうが 広い建物たてもの(昭和63年[1988年]8月29日〖月〗の日付が記されています)

 

 

 

 ならびに、去る2月6日(火)の〖家政婦への贈り物・216・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実(持ち帰り易いように、袋に入れました)

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。

 および、一昔ひとむかしまで は、牛乳 と 上記の柚子ゆずと同じ 柑橘類かんきつるいである 蜜柑みかんの相性は 良くないとわれていましたが、それは 牛乳の成分「ガセイン」が酸味の強い果汁と混ざると かたまる性質があることから、消化にわるいと考えられていたためです。 しかしながら、近年では、牛乳は 胃酸の影響で 必ず 一度はかたまるため蜜柑みかんと一緒に摂取っても身體からだに悪影響を及ぼすことはない としています。

 

 (半角で6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)