家政婦への贈り物・220・前編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)


 さて、家政婦にちなませて頂きます。すなわち、去る 6年前の7月3日(火)の「半夏生はんげしょう燻蒸式くんじょうしきの医薬品・3[家政婦への贈り物・父親の食事])」のブログの中段やや下に、

「(前略)昨日 すなわち 7月2日(月)の『家政婦への贈り物(仏花ぶっか[父親の食事]・14)』のブログの中段に、

『(前略)家政婦にちなませて頂きます。すなわち、 一昨日おととい すなわち 6月30日(土)の【家政婦への贈り物(うなぎ蒲焼かばやき・147[父親の食事])】のブログの中段やや下に、

【(前略)家政婦にちなませて頂きます。すなわち、去る6月21日(木)の〖叔母のこと(家政婦への贈り物・うなぎ蒲焼かばやき・142[父親の食事])〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る6月7日(木)の〔家政婦への贈り物(うなぎ蒲焼かばやき・133[父親の食事])〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)家政婦にも 毎日 毎回 感謝の印と致しまして、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを持って帰ってもらっています。 ちなみに、家政婦には 話しましたが、この乳酸菌飲料を持って帰ってもらいますことは、生前、上記のように 亡くなった母が 話していたことで御座ございます。

 ならびに、家政婦に、下の画像の台所洗剤も あげました。(後略)〕と記させて頂きました。この家政婦と 上記の家政婦は、同一人物です。この家政婦にも 上記のように 毎日 毎回 感謝の印と致しまして、そのりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを持って帰ってもらっていますが、今回は 下の画像の経口栄養飲料も あげました。 ちなみに、以前 あげたときにも 美味おいしい とのことでした。

 および、以前も あげましたが、紅茶を手渡しました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、別の家政婦にも 上記のように 毎回 感謝の印と致しまして、そのりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを持って帰ってもらっていますが、美味おいしい とのことでした。

 そのうえ、去る 昨年の6月21日(木)の〖叔母のこと(家政婦への贈り物・うなぎ蒲焼かばやき・142[父親の食事])〗のブログの中段やや下に、 

〖(前略)昨日 すなわち 6月20日(水)の〔雲の平(家政婦への贈り物・父親の食事)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)昨日 この家政婦によりますと、上記のケーキは 美味おいしかった とのことでした。そして、上記のように 〘さくらんぼのほうがよかった〙 とのことでしたので、この家政婦に 購入した さくらんぼ(佐藤錦)を あげました。(後略)〕と 記させて頂きました。そして、昨日 この家政婦によりますと、美味おいしい さくらんぼ(佐藤錦)だった とのことでした。(後略)〗と 記させて頂きました。今回は 上記と同様に 下の画像のさくらんぼも あげました。(中略)

 しかも、今回は 二人ふたりの家政婦に 下の画像のヨーグルトも あげました。 ちなみに、この家政婦によりますと、このヨーグルトは 昔ながらの味がして 美味おいしい とのことでした。

(後略)】と記させて頂きました。この家政婦によりますと、このヨーグルトは 食べた とのことでした。それで、昨日は、いつもの りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などのほかに、度々 手渡している 下の画像の青汁も 持って帰ってもらいました。(中略)

 おまけに、去る 昨年の4月20日(木)の【父母のこと(両親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)最近 熱くなってきましたので いつも出している 某・アイスクリームを 母親に言われて用意しました。このアイスクリームを食べながら、この家政婦は話し始めました。すなわち、滋賀県の叔母が入院していた とのことでした。それで、このメーカーのアイスクリームを出されたそうです。そして、食べたら 美味おいしかったので 息子に なんという アイスクリームかいたとのことでした。ちなみに、この叔母は 5~6年前に 亡くなったとのことでした。(後略)】と記させて頂きました。その家政婦によりますと、前日 暑い中を ほかの家の仕事にって ばててしまった とのことでした。それで、上記のアイスクリーム(下の画像)をあげて 休んでもらうように 話しました。(後略)』と記させて頂きました。そして、昨日は、いつもの りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などのほかに、下の画像の栄養ドリンクも 持って帰ってもらいました。なお、上記の 宅配食の配達員にも、そのりんごりんごの100%ジュースを 二人ふたり分 持って帰ってもらいました。すると、翌日 美味おいしかった とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る 6年前の7月21日(土)の「日本の神話(家政婦への贈り物・父親の食事)」のブログの中段に、

「(前略)去る7月16日(月)の『家政婦への贈り物(うなぎ蒲焼かばやき・154[父親の食事])』のブログ

『(前略)昨日 すなわち 7月15日(日)の【電気設備安全点検(家政婦への贈り物・父親の食事)(フランス・革命記念日)】のブログの中段にやや下に、

【(前略)一昨々日さきおととい すなわち 7月12日(木)の〖家政婦への贈り物(鰻の蒲焼・153[父親の食事])〗のブログの中段に、

〖(前略)去る7月7日(土)の〔家政婦への贈り物(うなぎ蒲焼かばやき・149[父親の食事])〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)一昨日おととい すなわち 7月5日(木)の〘家政婦への贈り物〙のブログの下段に、

〘(前略)家政婦には、毎日 毎回 感謝の印と致しまして、りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを持って帰ってもらっています。さらに、今回は 下の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースのほうが いいとのことなので、これも 持って帰ってもらいました。(中略)

 それから、本日は、下の画像の桃を あげました。 ちなみに、この家政婦によりますと 昔ながらの味がして 美味おいしい とのことでした 上記のヨーグルトも、今回も あげました。(後略)〙と記させて頂きました。そして、昨日も、下の画像の 肉厚の いい製品である ビニール袋を 二つふたつ あげました。また、この家政婦によりますと 昔ながらの味がして 美味おいしい とのことでした 上記のヨーグルトも、今回も あげました。(後略)〕と記させて頂きました。そして、昨日は、頂きものの 蕎麦そばを 家政婦に あげました。ちなみに、お中元を頂いた お礼状 そして お返しの お中元の申し込みを致しました。なお、この蕎麦そばに関しましては、去る12月31日(日)の〔大晦日おおみそか(両親の食事・理容店 ・続報 12)〕のブログの上段などに、

〔(前略)去る1月1日(木)の〘謹んで新年の御祝詞を申し上げます。(^O^)〙のブログ の中段やや上に、

〘(前略) 蕎麦そばは好物でありましたが、このとき(平成9年の初夏)から、昨日のブログ で記させて頂きました お もちのように、願を けて、蕎麦そばを頂きますことを ひかえさせて頂いております。(後略)〙と記させて頂きました。このことにつきまして、前述の 去る(昨年の)1月1日(木)の〘謹んで新年の御祝詞を申し上げます。(^O^)〙のブログ のコメント1で、誠に有り難いことに、〘(前略)おモチ や お蕎麦そばも、植物性食品であるにも拘わらず、祈りを込めて召し上がらないとは、本当に頭が下がりますm(._.)m!(後略)〙と伺いました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、昨日は 下の画像の落花生、バナナや 蜜柑みかん そして プリンなどを あげました。 ちなみに、去る 4年前の10月16日(木) の〖 身土不二しんどふじ〗のブログ  の中段やや上に、

〖(前略)仏教書にも書かれていて、〔身土不二しんどふじ〕、すなわち、 身体からだと土壌とは  ふたつにあらず、という考え方があります。〔身土不二しんどふじ〕を説明するだけでも、一冊の本になりますが、簡単に お伝え申しますと、その土地に住むにあたっては、その土地で れた野菜を 摂取ることがいい、とする考え方であります。 たとえば、熱帯で れた果物(バナナ、パパイヤ、マンゴ、ドリアン、そして、パイナップル  など)は、すべて  身体からだを冷やします。その反対に、寒い所で栽培される  蕎麦そばは  身体からだを温めます。(中略)

 その土地で、生活するためには、その土地で れた物を 摂取ることが適しているという、合目的といいますか、目的に かなっている、と思われる働きがあるように思われます。

 小松菜は、東京都江戸川区小松川周辺が原産地です。関東に住むので 御座ございましたら、 たとえば、群馬のこんにゃく いも、栃木の夕顔(御承知のように、 干瓢かんぴょうの原料)、千葉の落花生(知人の福岡の  かたでも、千葉の落花生を購入しているとのことです)、埼玉県川越のさつま いも、同県深谷の ねぎ、そして、東京都谷中の 生姜しょうがといった 地場野菜を 摂取ることがいいとされます。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、この千葉の落花生です。(後略)】と記させて頂きました。昨日は 下の画像の桃を 家政婦に あげました。(後略)』と記させて頂きました。そして、昨日は、家政婦に求められて 下の画像の豆苗とうみょう と 桃を あげました。(後略)」と記させて頂きました。

 それから、去る 6年前の8月18日(土)の「家政婦への贈り物(父親の食事)・3」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る8月1日(水)の『家政婦への贈り物(父親の食事)・2(禁欲原則)』のブログの上段やや下に、

『(前略)去る7月28日(土)の【家政婦への贈り物(父親の食事)】のブログの中段に、

【(前略)去る7月23日(月)の〖燻蒸式くんじょうしきの医薬品・4(家政婦への贈り物・父親の食事)〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る12月19日(火)の〔うなぎ蒲焼かばやき・30(両親の食事)〕のブログの中段に、

〔(前略)去る12月4日(月)の〘仏花ぶっか(両親の食事)・8〙のブログの中段やや上に記させて頂きました経口栄養剤(半消化態栄養剤)を 2缶手渡しました。(後略)〕と記させて頂きました。そして、昨日は、家政婦に この経口栄養剤(半消化態栄養剤)を 2缶手渡しました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、一昨日おとといは 家政婦に 感謝の印と致しまして、新品の無地のタオル、上記のりんごりんごの100%ジュースの販売もとのりんごりんご、フルーツ・ゼリー、栄養ドリンク(某・ドラックストアで 注文して 3日で入手出来るとのことでしたが、1週間もかりました) そして 牛乳を あげました。また、家政婦に 現物を見せて 黒胡麻ごま豆腐を買って来るように 委託しましたら、間違った 胡麻ごま豆腐を 三つみっつ 買って来ました。ちな みに、この黒胡麻ごま豆腐を印刷して 手渡すこともしました。それで、間違って買って来た この胡麻ごま豆腐を 家政婦に あげました。なお、この家政婦は、間違って買い物をして来たときに、目的の商品が なかった と 言いわけを話すのです。今回も、そうでした。ついながら、この家政婦には、目的の商品が なかったときには 買わないように と伝えてあります。(中略)

 ところで、この家政婦によりますと、昨日の朝、眩暈めまいがして 具合がわるかった とのことでした。そして、cold(英語)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前、それではわからない、と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。感冒[俗に、風邪]のことで 御座ございます)をひいたのでは ないか とのことでした。それで、このこともあり、上記の 栄養ドリンク や フルーツ・ゼリーなどを あげました。(後略)】と記させて頂きました。そして、昨日は、家政婦に 、梨、葡萄ぶどう そして 桃を あげました。(後略)』と記させて頂きました。そして、過日は、アイスクリーム、栄養ドリンク、蜜柑みかん、梨 そして 桃などを あげました。ちな みに、以前も、家政婦に この栄養ドリンクを あげましたが、誠に有り難いことに 美味 おい しい とのことでした。なお、去る3月12日(月)の『東日本〇〇〇・黙禱もくとううなぎ蒲焼かばやき・77[父親の食事])』のブログの上段に、

『(前略)本日で 丁度ちょうど7年になりましたので、謹んで 黙禱もくとうさせて頂きました。ちなみに、家政婦にも その むねを話しました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、被災地である福島県産の果実を購入するように致しております。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 6年前の9月11日(火)の「家政婦への贈り物(父親の食事)・8」のブログの中段に、

「(前略)去る9月6日(木)の『心より お見舞い申し上げます(家政婦への贈り物[父親の食事]・6)』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る8月28日(火)の【家政婦への贈り物(父親の食事)・5】のブログの中段やや下に、

【(前略)一昨々日さきおととい すなわち 8月25日(土)の〖家政婦への贈り物(父親の食事)・4〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る8月4日(土)の〔さかき(父親の食事)・5(寄付)〕のブログの上段に、

〔(前略)某・神社に 送付で 寄付金を奉納しまして 〘御多用であらせられると存じますので、領収書などの御送付のことは どうぞ お気になされませぬように。〙と言葉を添えましたら、下の画像のように 神饌しんせん そして 御饌米ごせんまいが送られて来ました。 ちなみに、これらの神饌しんせん そして 御饌米ごせんまいを 家政婦に あげました。(後略)〕と記させて頂きました。そして、一昨日おとといは、家政婦に 神饌しんせんを あげました。(中略)

 

 および、この家政婦に求められて、玄米御飯を あげました。(中略)
 また、昨日は、家政婦に 下の画像の 以前も あげた 玄米・小豆の お粥おかゆ、栄養ドリンク そして 去る8月20日(月)の〔リハビリテーション(父親)・19・後編〕のブログの中段やや下に 記させて頂きまして 理学療法士のかたにも あげた お煎餅せんべいを あげました。
(後略)〗と記させて頂きました。そして、一昨日おとといは、下の画像の 葡萄ぶどう(種なし)、人参にんじん、上の画像の 栄養ドリンク そして 毎回 あげている お煎餅せんべいなどを手渡しました。(後略)】と記させて頂きました。それから、一昨日おとといは、上の画像の 栄養ドリンク、毎回 あげている お煎餅せんべい そして 前述致しましたように 以前も あげた 新品の無地のタオルを手渡しました。また、昨日も、上の画像の 栄養ドリンクなどを あげました。(後略)』と記させて頂きました。今回も、上記のときと同様に 間違って買って来た この胡麻ごま豆腐を 家政婦に あげました。 ちな みに、この家政婦によりますと、美味 おい しかった とのことでした。(中略)

 しかも、昨日 すなわち 9月10日(月)の『リハビリテーション(父親)・22・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 9月9日(日)の【父親のこと・続報(父親の食事)】のブログの中段やや下に

【(前略)昨日 すなわち 9月8日(土) の〖マッサージ(父親)・23・後編〗のブログの中段やや下に

〖(前略)年に 一回の〔夏しぼり〕で 毎年 完売になる トマト・ジュースが 丁度ちょうど 届きましたので、乳酸菌飲料と合わせて 三人さんにん分 お土産みやげに あげました。(後略)〗と記させて頂きました。同様に、その配達員にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)】と記させて頂きました。同様に、その理学療法士のかたにも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを あげました。(後略)』と記させて頂きました。そして、同様に、その家政婦にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 毎回 あげています。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る 6年前の10月9日(火)の「家政婦への贈り物(父親の食事)・14」のブログの中段やや下に、

「(前略)10月6日(土)の『家政婦への贈り物(父親の食事)・13』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る10月2日(火)の【家政婦への贈り物(父親の食事)・12】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る9月30日(日)の〖家政婦への贈り物(停電・父親の食事)・11〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る9月26日(水)の〔家政婦への贈り物(父親の食事)・10〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)去る9月19日(水)の〘家政婦への贈り物(父親の食事)・9〙のブログの中段やや下に、

〘(前略)家政婦には、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 毎回 あげています。また、下の画像の ホワイト・チョコレート、カステラ そして 黄身餡きみあんが用いられた お菓子などをあげました。(後略)〙と記させて頂きました。ちな みに、この家政婦は、上記の トマト・ジュースを欲しがります。なお、去る9月21日(金)の〘リハビリテーション(父親)・23・後編〙のブログの下段に、

〘(前略)この理学療法士のかたによりますと、誠に有り難いことに、上記の トマト・ジュースは 濃くて 美味おいしかった とのことでした。(後略)〙と記させて頂きました。この家政婦によりましても、上記の トマト・ジュースは 濃くて 美味おいしかった とのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。そして、一昨日おとといは、下の画像の名刺入れを あげました。(後略)〗と記させて頂きました。それから、一昨日おとといは、下の画像の健康補助食品(プルーン[金2,100円〚税込み〛] そして プロテインを二つふたつ一つひとつが 金4,500円〚税抜き〛]) と ピーマンをあげました。(後略)】と記させて頂きました。そして、一昨々日さきおとといは、下の画像のように 金300円の 新鮮な なま秋刀魚サンマ そして 頂き物の入浴剤を あげました。(後略)』と記させて頂きました。それから、今回も、新鮮な なま秋刀魚サンマをあげました。(中略)

 ならびに、下の画像は 一昨々日さきおとといの おやつですが、家政婦には 毎回 このような お土産みやげを手渡しています。すると、家政婦によりますと、誠に有り難いことに、下の画像の どら焼きが 美味おいしい とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る 6年前の11月6日(火)の「家政婦への贈り物(父親の食事)・19」のブログの下段に、

「(前略)去る10月31日(水)の『家政婦への贈り物(父親の食事)・18』のブログの下段に、

『(前略)去る10月28日(日)の【家政婦への贈り物(父親の食事)・17】のブログの下段に、

【(前略)去る10月21日(日)の〖家政婦への贈り物(父親の食事)・16〗のブログの下段に、

〖(前略)去る10月14日(日)の〔家政婦への贈り物(父親の食事)・15〕のブログの下段に、

〔(前略)去る10月10日(水)の〘家政婦の急な欠勤(父親の食事)〙のブログに、家政婦の 一人ひとり娘のことを記させて頂きました。それで、この家政婦に、金1万円の お見舞いを あげました。(後略)〕と記させて頂きました。また、去る7月22日(日)の〔家政婦への贈り物(うなぎ蒲焼かばやき・158[父親の食事])〕のブログの中段に、家政婦に、減塩の南高梅の梅干しを お中元として 何度か 手渡したことをました。そして、この家政婦によりますと、この減塩の南高梅の梅干しが なくなったとのことなので、この梅干しを 手渡しました。すると、このヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、この梅干しは 美味おいしい とのことでした。(中略)

 また、下の画像の新鮮な なま秋刀魚サンマ そして 胡麻ごまドレッシングも あげました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、新鮮な なまの めんたいこ そして 新鮮な なま秋刀魚サンマを あげました。(後略)】と記させて頂きました。それから、毎日 家政婦には、下の画像の 初物の 蜜柑みかん そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 毎回 あげています。(後略)』と 記させて頂きました。そして、下の画像の 家政婦が希望した 冷凍の宅配食を 3食分 あげました。ちなみに、上記の 『いつもの 宅配食の おかず』も、今回から これらの冷凍の宅配食の容器と同様に 使い捨てになりました。(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、去る 6年前の「家政婦への贈り物(父親の食事)・25」のブログの下段やや上に、

「(前略)去る11月28日(水)の『家政婦への贈り物(父親の食事)・24』のブログの下段やや上に、

『(前略)一昨日おととい すなわち 11月26日(月)の【家政婦への贈り物(父親の食事)・23】のブログの下段やや上に、

【(前略)去る11月24日(土)の〖家政婦への贈り物(父親の食事)・22〗のブログの下段やや上に、

〖(前略)一昨日おととい すなわち 11月22日(木)の〔家政婦への贈り物(父親の食事)・21〕のブログの下段やや上に、

〔(前略)去る11月11日(日)の〘家政婦への贈り物(父親の食事)・20〙のブログの下段やや上に、

〘(前略)今回は、下の画像の コーヒー、紅茶 そして 上記のアイスクリームをあげました。(後略)〙と記させて頂きました。そして、今回は 求められて 有機肥料などの園芸用品をあげました。また、プリンターを使うというので A4のコピー用紙を 一束(500枚)も あげました。(後略)〕と記させて頂きました。それから、今回は、調理・説明書を添えて 宅配食を あげました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回は、下の画像の栄養補助食品(プロテイン[金4,500円〚税抜き〛])を あげました。(後略)】と記させて頂きました。ちなみに、誠に有り難いことに、家政婦は 涙をこぼしていました。(後略)】と記させて頂きました。それから、今回は 上記の 一人ひとり娘夫婦が 引っ越しをすると言うので、下の画像の新築御祝 金5,000円を 手渡しました。また、上記の減塩の南高梅の梅干しも あげました。(中略)

 そのうえ、毎日 家政婦には、下の画像の 初物の 蜜柑みかん、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごの100%ジュース、栄養ドリンク そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 毎回 あげています。なお、お守りも 手渡しました。ついながら、この家政婦によりますと、遠慮なく とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。そして、毎日 家政婦には、下の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごの100%ジュース、飲み物(乳酸菌飲料) 二人ふたり分 そして 直接 青森から取り寄せた 初物のりんごなども 毎回 あげています。また、家政婦が 大きい最中もなかが食べたいと言うので、金173円(税込み)の最中もなかを あげました。しかも、紅茶 と コーヒーを あげました。(後略)」と記させて頂きました。

 くわうるに、去る 5年前の1月5日(土)の「家政婦への贈り物・31」のブログの下段に、

「(前略)去る1月1日(火)の『家政婦への贈り物・30』のブログの下段に、

『(前略)去る1月1日(火)の【家政婦への贈り物・29】のブログの下段に、

【(前略)去る 昨年の12月21日(金)の〖家政婦への贈り物・28〗のブログの下段に、

〖(前略)去る12月17日(月)の〔家政婦への贈り物・27〕のブログの下段に、

〔(前略)去る12月12日(水)の〘家政婦への贈り物(父親の食事)・26〙のブログの下段に、

〘(前略)一昨日おとといは、家政婦に 下の画像の 頂きものの 日本蕎麦そばを 御歳暮として あげました。(後略)〙と記させて頂きました。そして、以前も 何度か あげた 肉厚のある しっかりした ポリ袋を 手渡しました。(中略)

 また、この家政婦は、現物を見せて、しかも、毎回のように 購入して 分かっているはずの 父親のための 国産の落花生を 間違って 買って来ました。それで、間違って買って来た この落花生を この家政婦に あげました。 ちなみに、塩分をひかえるために 父親には 莢付さやつきで 無塩の 上記のように 千葉産の落花生を購入していますが、莢付さやつきでなく そのうえ 食塩の入った 落花生を買って来ました。なお、上記のように この家政婦は 度々たびたび 間違って 購入して来ます。(中略)
 しかも、毎日 家政婦には、下の画像の 京都から 取り寄せた お煎餅せんべい、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごの100%ジュース、飲み物(乳酸菌飲料)、家政婦の好きな アイスクリーム そして 玄米ドーナツなどを 毎回のように あげています。

 

 

家政婦に 毎回のように あげている品物

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。そして、本日は、家政婦に 感謝の印と致しまして、新品の無地のタオル そして 下の画像の 焼き菓子も あげました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、昨日は、二人ふたりの家政婦に 一年間の感謝の印と致しまして、寸志、お香、寿祝箸 そして お屠蘇とそを 手渡しました。

 

 

家政婦に 手渡しました 寸志

 

 

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)