電報申込サイト「D-MAIL」・続報 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る4月12日(金)の「電報申込サイト『D-MAIL』」のブログの上段に、

「(前略)一昨年おととしの12月26日に、電報申込サイト『D-MAIL』の会員登録を致しました。ちな みに、前回のログインから 1年以上が経過すると、電報料金のお支払い方法の情報が削除されるとのことでありました。すなわち、会員の利用制限ということでありますね。なお、会員登録をしてから、1年以上が経過しております。ところが、ログインしたかどうかを覚えておりません。それで、ログインして お客様情報の変更・削除に進みました。すると、請求先電話番号のところに 赤字で 『(再審査)』と記されていました。ついながら、この表示が たいへん まぎらわしいです。つまり、再審査されなければならないのかと錯覚してしまいました。それで、再登録のボタンを押してしまいました。そこで、結局 結論から申しますと、この操作は必要なかったのであります。それで、別途郵送にて知らされる『利用開始キー』をご入力するまで 、電話料金と 一緒のお支払いは 出来なくなりました。そして、利用出来るまで おおむね3~5営業日程度 かるとのことでありました。ちな みに、前繰り返しになりますが、上記の 赤字で 『(再審査)』という表示は 誠にまぎらわしいです。(後略)」と記させて頂きました。

 ときに、「ご利用いただけるまで、概ね 3~5営業日程度かかります。」とのことでありましたが、約3週間 待ちましても、いまだ 上記の郵送物が来ず であります。ちな みに、この約3週間 毎日、今日は 来るのではと思って 過ごしてきました。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)