夢について・続報331・シンクロニシティ・中編・8 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 3月27日(水)の「夢について・続報331・シンクロニシティ・中編・7」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、昨日 すなわち 12月6日(水)の『本の進呈・続報118・後編(シンクロニシティ)』のブログの下段に、

『(前略)その葉書はがきにつきまして 喪中 お見舞いの返信の作業が くわわることになってしまいました。これらの作業が 朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌日の 夕方になりました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、上記のように 返信の作業が くわわることになってしまい、寝ないで 作成させて頂きました。そのために 本日は、夢を記録することは かないません。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る12月11日(月)の「夢について・続報224・シンクロニシティ・後編」のブログの中段やや上に、

「(前略)昨日 すなわち 12月10日(日)の『夢について・続報223・シンクロニシティ・後編』のブログの中段やや上に、

『(前略)昨日 すなわち 12月9日(土)の【夢について・続報222・シンクロニシティ・後編】のブログの中段やや上に、

【(前略)昨日 すなわち 12月8日(金)の〖夢について・続報221・シンクロニシティ・後編〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)本日の夢には、消防隊員が登場しました。

 および、もうひとつの夢のことであります。すなわち、最寄もより駅に行くのであります。

 また、去る 7年前の2月18日(木)の〔親の受診に付き添っていること・29(膠原内科医)〕のブログの中段やや上に、

〔(前略) 去る( 一昨年おととしの)10月9日(木)の〘笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ〙のブログ の上段に、

〘(前略)知識があり過ぎると、患者さんを病いに当てはめるおそれがあります。(後略)〙と記させて頂きました。しかも、 さらに systemic lupus erythematosus(S.L.E.)( ラテン語)(上記の理由で、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。全身性エリテマトーデスのことで 御座ございます。以下、S.L.E.と示させて頂きます)まで持ち出して来ました。それで、S.L.E.ではないですよね と直面化(精神分析[心理学]の用語です。簡単に言えば、指摘することです)しましたら、その通りとのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。

 しかも、もうひとつの夢のことであります。すなわち、上記の S.L.E.の症状である 〔蝶形紅斑(ほおの両側に蝶が羽を開いたような 赤い発疹が出ること)〕が見られる 少女が登場します。一方いっぽう、別の少女が登場して、男子たちと ともます。それで、写真を撮影したいと思うのであります。ところが、なかなか 撮影出来ないのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 そのうえ、現実には ありないことでありますが、夢では見るのでありますね。すなわち、本日の夢にも、安倍晋三 もと総理大臣が登場します。つまり、その もと総理大臣のスーツの 胸元むなもとつばが付いているのであります。それで、き取ってあげようと思います。

 さらに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、着ていた スーツのすそよごれていることに気が付くのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 しかして、本日の夢では、六本木あたりに 四人よにんぐらいで るのであります。それで、六本木駅に向かい その駅のホームに行くために 階段を降りるのであります。そして、そのホームに辿たどり着きます。そして、駅員と話をするのであります。ちなみに、六本木駅には、10数年以上前に 御配送された郵送物を 返却するために、ったくらいであります。それでも、夢では 見るのでありますね。(後略)』と記させて頂きました。

 のみならず、去る8月27日(日)の『都立高等学校の受験』のブログの上段に、

『(前略)その先生から 国語などの授業に対する質問は ひかえるように と言われたことがあります。(後略)』と記させて頂きました。

 なお、本日の夢には、中学校2~3年生のときの『原 久美子』という その国語教師が登場します。ちなみに、誠に有り難いことに、中学3年生のときに この国語教師の出題による 国文法の試験を 100点 取ったことがありました。それで、誠に有り難いことに、この国語教師から 答案を返されるときに 教室のみなの前で 『○○君。100点』と言われたことがありました。

 話を戻しますが、木曜日(現実の今日は、月曜日)の授業なのであります。それで、木曜日の授業の教科書を持って来ているかどうか を確認します。それから、授業中に テレビ ゲームで 射撃をするのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 くわうるに、去る12月16日(土)の「夢について・続報229・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 12月15日(金)の『夢について・続報228・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 12月14日(木)の【夢について・続報227・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 12月13日(水)の〖夢について・続報226・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 12月12日(火)の〔夢について・続報225・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢では、男性が エレベーターに乗っているのであります。それで、屋上に行こうとするのであります。

 おまけに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の飛田給の道場が舞台であります。 ちなみに、行事が終了して 道場に ごみが落ちているので、掃除をするのであります。それから、運営委員会があるので、運営委員会室に行こうとします。なお、その運営委員会室の前のトイレに入ります。すると、そのトイレには、何故なぜか 事務所があるのであります。それで、女性事務員がます。そして、その女性事務員が、男性と まじわっているのであります。(後略)〕と記させて頂きました。

 ならびに、本日の夢では、研究室にるのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 および、去る 8年前の10月23日(金)の〖レクイエム〗のブログ の上段 そして 去る 8年前の10月5日(月)の〖硫黄島いおうとう〗のブログ の下段などに、母校の某・都立高校のことを言及させて頂きました。また、去る 昨年の11月22日(火)の〖高校1年生のときのこと〗のブログの上段に、

〖(前略)当方は ホームルーム長でした(後略)〗と記させて頂きました。なお、本日の夢では、その母校の某・都立高校の同期生である 倉知純子(旧姓は、国井純子[女子]であります。ちなみに、上記のように 当方は ホーム ルーム長でありましたが、中央委員を兼任します。ついながら、教室で 二人ふたりの中央委員であった もう一人ひとりの 倉知祐佳[男子]と 彼女は 結婚しました)が登場します。そして、当方が、講演を行うのであります。

 また、もうひとつの夢のことであります。すなわち、今は亡き両親が、誠に有り難いことに、登場します。ちなみに、両親が映画を観に行きます。なお、午前中であります。それで、当方が もう始まるよ と 父親に教えますと、父親は 急いで 映画館ないに向かいます。そこで、両親は ならんで すわります。ついながら、客席はいています。ちなみに、映画は 〖バック トゥ ザ フューチャー〗でありました。なお、当方は 両親が 映画館内に入ったのを確認して 外に出ます。なお、この夢の内容は 家政婦にも話しました。(後略)】と記させて頂きました。

 しかも、本日の夢では、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 【織田孝】という男性と 電車のホームで会います。それで、電車に乗るのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 そのうえ、本日の夢では、硬式テニスを しているのであります。ちなみに、同じ運動場で 女子が、野球の練習をしています。それで、その女子が、自分を見ていると言うのであります。そこで、テニスをしているのであって 今 来たばかりであることを伝えます。(後略)」と記させて頂きました。

 さらに、去る12月21日(木)の「夢について・続報234・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 12月20日(水)の『夢について・続報233・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 12月19日(火)の【夢について・続報232・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 12月18日(月)の〖夢について・続報231・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 12月17日(日)の〔夢について・続報230・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢では、30年以上前の 母校の同期生の 前述致しました 〘山下直行〙 という男性が登場します。ちなみに、二人ふたりで 食堂に入るのであります。なお、前述致しましたように、しかも、御承知のように、30数年以上 一般の食堂に 入って 飲食したことがないのに、夢では 食堂に入るのでありますね。ついながら、冷奴ひややっこ(豆腐)が出てくるのであります。それで、その食堂の女将おかみに その冷奴ひややっこの上に 生姜しょうがせていいかどうかをことわるのであります。

 それから、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の道場が舞台であります。ちなみに、今は 亡き母親が、誠に有り難いことに、登場します。なお、その道場に 大勢 人が集まっています。ついながら、年配女性が 前に出ます。しかも、母親も 前にます。ちなみに、誠に有り難いことに、当方は、前にた 男子に 名刺を手渡します。(後略)〕と記させて頂きました。

 しかして、本日の夢では、ふた つの夢を見て ブログを書いているのであります。

 のみならず、もうひとつの夢のことであります。すなわち、ブログを継続する夢であります。(後略)〗と記させて頂きました。

 くわうるに、本日の夢は、去る 9年前の10月8日(水)の〖親の受診に付き添っていること・1〗のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〖親の受診に付き添っていること ・2〗のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〖天皇陛下行幸の君恩によくして〗のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の道場が舞台であります。すなわち、荷造りをしているのでありますが、その場所に舞台が設定されるために 使えなくなるのであります。それで、急いで 荷造りをします。それから、その沢山たくさんの荷物を自転車にんで、さらに 二人ふたり乗りをするのであります。 ちなみに、自転車の二人ふたり乗りは しないのでありますが、夢では行うのでありますね。そして、二人ふたり乗りをしていた 女子を 自転車から降ろします。(後略)】と記させて頂きました。

 おまけに、去る11月25日(土)の【三島由紀夫(憂国忌)(令和5年)】のブログを記させて頂きました。 ちなみに、本日の夢は、誠に有り難いことに、その三島由紀夫と 二人ふたりで 写真に撮影されているのであります。すなわち、三島由紀夫と 知り合いということになっているのであります。それで、当家に泊まることになった 女子に その写真を見せるのであります。なお、当家に 人が泊まることは ないのに、夢では 見るのでありますね。(後略)』と記させて頂きました。

 ならびに、本日の夢は、たたみから ふた つの 大きな手がえていて 動いている夢でありました。ちなみに、記憶しているところ、このような夢を見ることは 初めてのことでありました。なお、去る12月12日(火)の『ボランティア(児童養護施設)・続報』のブログ そして 去る3月13日(土)の『ボランティア(児童養護施設)』のブログなどを記させて頂きました。しかも、去る 8年前の11月7日(土)の『ボランティアのこと』のブログのそれぞれ上段に、

『(前略)去る(昨年の)1月14日(水)の【〖三つ子の魂百まで〗の教育】のブログ の上段に記させて頂いた、施設長から依頼されて 同・6年から同・8年 まで 毎週丸一日 ボランティアで伺った某・児童養護施設とも関係しています。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、このボランティアの際に 当方のところに来た 女子小学生の夢のことであります。つまり、その女子小学生によりますと、 hell(英語)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。地獄のことで 御座ございます)の夢を見たとのことでありました。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る12月26日(火)の「夢について・続報239・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 12月25日(月)の『夢について・続報238・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 12月24日(日)の【夢について・続報237・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 12月23日(土)の〖夢について・続報236・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 12月22日(金)の〔夢について・続報235・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)去る 8年前の10月23日(金)の〘レクイエム〙のブログ の上段 そして 去る 8年前の10月5日(月)の〘硫黄島いおうとう〙のブログ の下段などに、母校の某・都立高校のことを言及させて頂きました。また、去る 昨年の11月22日(火)の〘高校1年生のときのこと〙のブログの上段に、

〘(前略)当方は ホームルーム長でした(後略)〙と記させて頂きました。なお、本日の夢では、その母校の某・都立高校の同期生である 新家 雄一(男子)が、登場します。ちなみに、彼が、女子を見ます。そして、彼が、女子に介入します。(後略)〕と記させて頂きました。

 また、去る9月6日(水)の〔両親のこと・続報4〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)小学校1年生のときに 今は亡き 親父おやじさん そして おふくろさんと一緒に 家庭麻雀を したことが なつかかしく、思い出したら 涙がこぼれました。(後略)〕と記させて頂きました。

 しかも、去る 昨年の6月12日(日)の〔菜食のおかず・79(人参の煮物)遊び〕のブログの上段やや下に、

〔(前略)当家では、当方が 小学校1年生くらいのときから、家庭 麻雀がなされていました。(後略)〕と記させて頂きました。

 そのうえ、本日の夢では、去る 9年前の10月8日(水)の〔親の受診に付き添っていること・1〕のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〔親の受診に付き添っていること ・2〕のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〔天皇陛下行幸の君恩によくして〕のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 〔織田孝〕という男性が登場するのであります。それで、その男性が、雀荘で 女子と 麻雀をするのであります。ちなみに、その女子の手牌を見ますと、その女子の想定している あがり役とは 違う 考えかたをしたほうが 好ましいのであります。それで、一気通貫の役を選びます。ところが、その雀荘では、一気通貫の役になると あがらなくても その場で ¥1,500円を請求されるのであります。なお、現実では ありませんね。ついながら、麻雀を行なわなくても、このような夢を見るのでありますね。(後略)〗と記させて頂きました。

 さらに、本日の夢では、物騒でありますが、ある男性が 機関銃を持っているのであります。それで、ある女子が、A.T.M.を利用するのであります。それから、もう一人ひとりの女子から スパゲッティのにおいがします。そこで、スパゲッティを食べたね と話しましたら、案の定あんのじょう 食べていました。ちなみに、菜食なので、においを敏感に受け取ることが出来ると伝えました。なお、夢のなかで 嗅覚を感じた ということになりますね。そして、四人よにんの男女で 電車に乗るのであります。

 しかして、もうひとつの夢のことであります。すなわち、前述致しました 母校の大学院生のときの教室が舞台であります。また、上記の 南正康主任教授が登場します。ちなみに、夢の雰囲気は、その主任教授の人格を反映して 暗いのであります。なお、学部生たちも そう話していました。

 のみならず、もうひとつの夢のことであります。すなわち、山から 転落するのであります。それで、誠に有り難いことに、途中で 引っかります。それで、すこしずつ すなわち 一段ずつ 降りるのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 くわうるに、本日の夢では、今は亡き 両親が、誠に有り難いことに 登場します。ちなみに、ホテルに宿泊しているのでありますが、ホテル側の不手際で 部屋の場所が分からないのであります。それで、なんとか 部屋を見付けて、鍵を使って なかに入ります。すると、両親が寝ています。そして、母親によりますと、中華丼を食べた とのことでありました。それから、ホテルのロビーで 鍵を拾います。そこで、フロントに その鍵を届けますと、男女の受付がます。それで、その男女の受付によりますと、丁度ちょうど 自分たちが落とした鍵であったとのことでありました。

 おまけに、去る 8年前の12月10日(木)の【クリーニング】のブログの上段に、

【(前略)約27年前、母校の男子同期生で 某・女子医大の消化器内科に入局した医師(後略)】と記させて頂きました。すなわち、本日の夢には、その母校の大学の同期生である 【池田郁雄】という医師が登場します。すなわち、抄読会で 数10枚の原稿を出すとのことなのであります。

 また、B.S.T.(英語:bedside teachingベッドサイド・ティーチング)(日本語:臨床実習)(現在 母校では B.S.L.[bedside learningベッドサイド・ラーニング]とい、学部生との話しによると、教えるというよりは 習うという意味が強くなったとのむね御座ございます)のときは、男子 四人よにんのグループ(5班)でありました。ちなみに、そのうち一人ひとりであり、母校の大学の同期生である 【小倉宏道】という医師が登場します。その 【池田郁雄】という医師が、その 【小倉宏道】という医師に 風俗に遊びに行こうと誘っているのであります。誠に遺憾なことでありますね。(後略)』と記させて頂きました。

 しかも、本日の夢には、前述致しました、去る 9年前の10月8日(水)の『親の受診に付き添っていること・1』のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の『親の受診に付き添っていること ・2』のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の『天皇陛下行幸の君恩によくして』のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 約40年以上前の 『梨木 理恵子』という女子が登場します。すなわち、斜面になっていて 横断歩道も 信号機もない 六叉路の交差点で、その女子と 偶々たまたま 会います。それで、交差点を渡って 正面の建物に入って ともに エレベーターに乗ります。それで、30分でも いいから 会えますかという話になります。そこで、その女子によりますと、当方の電話番号を知っているので、電話する とのことでありました。なお、上記のように 約40年以上も前に会った人であり その後 まったく 会っていないし 消息も分からないのに、このように 夢に見ることがあるのですね。ついながら、そのエレベーターは 本棚のように 小型であり 何処どこにあるのか分からないようなエレベーターであり、再度 乗るときにまよってしまいました。

 それから、もうひとつの夢のことであります。すなわち、この夢も エレベーターに乗ります、それで、なんと 地下42階以上 下の階に行きます。すると、そこに 食堂があり 人々が利用しているのであります。それで、ぐに 上の階に戻ります。

 そのうえ、もうひとつの夢のことであります。すなわち、所長が、電話で 二人ふたりに 重複して 依頼するのであります。それが、風呂とマッサージ、そして、タクシーという 全然違う 用事で 委託するのであります。ちなみに、これが、夢の分からないところでありますね。なお、現実では、たいへん 困ったことになってしまいます。つまり、重複して 依頼すれば、どちらかをことわらなければならないからであります。しかも、全然違う 2種類の用事を委託するのであります。

 それで、その委託した 二人ふたりが 到着するまで の間に、何故なぜか 警官から ナイフで おどされています。

 しかして、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、地下鉄東西線で 飯田橋駅経由で 九段下駅に行きます。それで、地上に上がりますと、雪がっているのであります。そこで、すべって ころんでしまいます。それで、最寄もよりのホテルに入ります。(後略)」と記させて頂きました。

 さらに、去る 12月31日(日)の「夢について・続報244・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 12月30日(土)の『夢について・続報243・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 12月29日(金)の【夢について・続報242・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 12月28日(木)の〖夢について・続報241・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 12月27日(水)の〔夢について・続報240・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢には、身體からだの でかい 大男おおおとこ が登場します。それで、その 大男おおおとこたたいても 倒れないのであります。ちなみに、女子に 給食を摂取ることが 出来ないと 訴えています。

 のみならず、もうひとつの夢のことであります。すなわち、前述致しました、去る 9年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 20年以上前の 〘高橋春光〙という男性が登場します。ちなみに、その男性には、おむつ介助が必要なのであります。それで、 二人ふたりが、その男性に 下半身を見ないように 配慮すると 伝えるのであります。(後略)〕と記させて頂きました。

 くわうるに、本日の夢では、ブログを編集して 投稿しているのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 おまけに、本日は 夢を見たのでありますが、思い出せないのであります。ちなみに、当然のことながら、このようなときも、しばしば ありますね。(後略)】と記させて頂きました。

 ならびに、本日の夢には、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 40年以上前の【岡本 和子】という 女子が登場します。ちなみに、この女子が 新婦なのであります。なお、40年以上前 この女子が結婚するときに、祝賀会で 個人的に プレゼントを手渡したことがあります。但し、全体のプレゼントを用意していた幹事からは、あまり よく思われなかったようであります。但し、その全体のプレゼントに対しても カンパ(ロシア語のкомпания[kompaniya、カンパニア])致しております。ついながら、このような場で 個人的に プレゼントを手渡すことは よく行われていることであり、問題ないとされております。(後略)』と記させて頂きました。

 および、本日の夢には、去る 9年前の10月8日(水)の『親の受診に付き添っていること・1』のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の『親の受診に付き添っていること ・2』のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の『天皇陛下行幸の君恩によくして』のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の『織田美智子』という 女子が登場します。ちなみに、日々 ボランティア活動を行なっているのでありますが、夏のある日 偶々たまたま その女子と 歩いていますと、目の前に 海水浴場が あります。それで、その女子は、トイレに行くと言って トイレに向かうのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る1月5日(金)の「夢について・続報249・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 1月4日(木) の『夢について・続報248・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 1月3日(水)の【夢について・続報247・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 1月2日(火)の〖夢について・続報246・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 1月1日(月)の〔夢について・続報245・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢には、母校の大学の同期生である 〘池田郁雄〙という男性が登場します。 ちなみに、誠に遺憾なことに、彼は、当方の本棚に 自分が持ってきた 性的な本を 何冊も入れていくのであります。それで、これらの本を処分しなければと思います。

 しかも、もうひとつの夢のことであります。すなわち、放射線に被曝するのであります。ちなみに、この夢を見たのは、前日に 平成23年(2011)年3月11日に 発生した 東日本〇〇〇(お読み下さいます方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、御賢明であらせられます お読み下さいます方々かたがたは ぐに おわかりになられる と存じ上げますので、えて〇〇〇とつづらせて頂きました)にともなう 福島第一原子力発電所の事故で、未曽有みぞうの事態をふせごうと 現場にとどまり 奮闘し続けた人々の知られざる姿を描いた 〘フクシマ50〙という映画の一部をたからであると思われます。

 そのうえ、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、今は亡き 父親が、誠に有り難いことに 登場します。しかも、去る 9年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の30年以上前の 〘飯沼佳江〙という女子が登場します。つまり、父親が運転する車内で、その女子と話をするのであります。それで、その女子が 車をりたあとで、父親が 自分のみにくさを感じる と言うのであります。そこで、親父おやじさんは よくっていると伝えるのであります。

 なお、一般的には、元旦に眠って 1月2日の朝にかけて見る 夢を 初夢と言いますね。ちなみに、現代では 元日から 2日まで の3日間で見る夢を〘初夢〙とうとされていますが、江戸時代前期は 12月31日~1月1日は 眠らない風習があったため、新年初めて寝る1月2日に設定されたと伝えられています。なお、昨日は 午前0時を過ぎてから 寝ましたので、上記の夢が 初夢とされるのかもしれませんね。(後略)〕と記させて頂きました。

 さらに、本日の夢には、〔吉原 孝一〕という 小学校の5~6年生(このときに、彼は 大阪から 引っ越してきました) そして 中学校の2年生のときに 同級生であった 男子が登場します。ちなみに、教室で ともに 授業を受けています。なお、彼は 当方よりも 左前方の席にすわっています。そして、印刷物が 回って来て それに じっくり 目を通すのであります。

 それから、もうひとつの夢のことであります。すなわち、B.S.T.(英語:bedside teachingベッドサイド・ティーチング)(日本語:臨床実習)(現在 母校では B.S.L.[bedside learningベッドサイド・ラーニング]とい、学部生との話しによると、教えるというよりは 習うという意味が強くなった とのむね御座ございます)のときは、男子 四人よにんのグループ(5班)でありました。ちなみに、そのうち一人ひとりであり、母校の大学の同期生である 〔有馬 秀明〕という男子が登場します。なお、図書館で 隣同士で勉強しているのであります。それで、偶々たまたま 居眠いねむりをしているうちに、彼は、薬理学の教科書、英語辞典 や ドイツ語辞典を置いたまま 帰ってしまいます。それで、彼に 届けなければ と思うのであります。ついながら、夢のなかでも、居眠いねむりをするのでありますね。ちなみに、夢から めたら まだ 夢のなかであり、さらに 夢から めても まだ 夢のなかであった体験があります。(後略)〗と記させて頂きました。

 しかして、本日の夢には、今は亡き 母親が、誠に有り難いことに 登場します。

 のみならず、もうひとつの夢のことであります。すなわち、診療を行なっています。それで、以前に出された 別の医師の薬が 副作用を起こしていると言われるのであります。

 くわうるに、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、約44年前に 引っ越しましたが その前に住んでいた家が舞台なのであります。それで、授業があるので、出発しなければならないと思います。それで、音楽の授業の用意をするのであります。また、体育の授業のことも考えています。(後略)】と記させて頂きました。

 おまけに、本日の夢のことであります。すなわち、二人ふたりの女子は 花を買うことが出来るのでありますが、二人ふたりの男子は 花を買うことが出来ないのであります。

 ならびに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、トイレに入っていて、ある男性は さきに 部屋を出て、あとから 出るのであります。ちなみに、その部屋には、別の男性がます。(後略)』と記させて頂きました。

 および、本日の夢は、印鑑の話なのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る1月10日(水)の「夢について・続報254・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 1月9日(火)の『夢について・続報253・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 1月8日(月)の【夢について・続報252・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 1月7日(日)の〖夢について・続報251・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 1月6日(土)の〔夢について・続報250・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢では、誠に有り難いことに、去る 9年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)に戻るのであります。

 さらに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、前述致しましたように、麻雀を行なわなくても、このような夢を見るのでありますね。つまり、麻雀はいの〘白〙ばかり 20はい以上持っているのであります。ちなみに、麻雀では あがるときでも 14はいでありますから、はいが多過ぎますね。それで、4はいずつ 〘かん〙をしていくのであります。

 しかも、もうひとつの夢のことであります。すなわち、今は亡き 母親が、誠に有り難いことに 登場します。また、前述致しました 福生吉裕助教授(当時の名称・現在では、准教授と言われますね)も 登場します。つまり、その助教授が 母親に告げて、当方が知らないうちに 職場をめさせるのであります。

 そのうえ、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、11階で エレベーターに乗りますと、男性2名も 乗ってきます。それで、何故なぜか 1階 まで  行き、また 11階に戻るのであります。そして、11階で降りますと 当方の部屋があります。ちなみに、その男性2名の部屋もあります。そこで、当方は、部屋を片付けるのであります。つまり、部屋の備品を移動します。(後略)〕と記させて頂きました。

 それから、本日の夢のことであります。すなわち、〔あらい〕という男子がます。それで、〔あ〕から始まる 苗字でありますが、出席番号は 先頭ではないとのことでありました。そこで、まだ 自分の前の出席番号の生徒がるとのことでありました。そして、公共の建物が 舞台であります。それで、その建物には、事務長がます。そうして、その男子のために、お弁当を作ります。ちなみに、隣で 年配女性が、お弁当を食べています。なお、お弁当を作り終えて その男子に手渡そうとしましたら、すでに その男子は帰ってしまっていたのでありました。(後略)〗と記させて頂きました。

 しかして、本日の夢のことであります。すなわち、姪が 魔法を けられて、絵になってしまうのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 さらに、本日の夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の国分寺の 旧 教化部に向かう 坂をのぼっていくのであります。それで、食堂が並んでいます。

 のみならず、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 10年前の10月5日(日)の【ボランティア・高尾山登山 】のブログ そして 去る 9年前の1月21日(水)の【ボランティア・高尾山登山・その2】のブログのそれぞれ上段などに、

【(前略)18年間、月二回 日曜日に、・・・ボランティアを、このトップの方々かたがた二人ふたりに委託されて、おこなって参りました。そのボランティアで、過日 子供達と父兄を連れて、スタッフとともに、東京都八王子市にある 高尾山に登りました。(^O^)(後略)】と お伝え申し上げました。その高尾山に 三人さんにんで登るのであります。つまり、男子 二人ふたり、そして、女子 一人ひとりであります。そして、午後0時15分になって、女子が眠たいと訴えます。それで、休憩室で 15分間 仮眠を取ることになります。ちなみに、昼食は摂取らないのであります。なお、登頂する 時間が おそくなってしまいます。

 くわうるに、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、駐車場に 男性がます。それで、その男性によりますと、【自分は、小川(苗字のこと)ではない。】と言うのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 おまけに、本日の夢の舞台は、函谷関(中国河南省にあった関所[関塞])であります。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、昨日 すなわち 1月16日(火)の「夢について・続報260・シンクロニシティ・中編・8」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 1月15日(月)の『夢について・続報259・シンクロニシティ・中編・8』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 1月14日(日)の【夢について・続報258・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 1月13日(土)の〖夢について・続報257・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 1月12日(金)の〔夢について・続報256・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)昨日 すなわち 1月11日(木)の〘夢について・続報255・シンクロニシティ・後編〙のブログの下段に、

〘(前略)本日の夢のことであります。すなわち、暖房に関する夢であります。(後略)〙と記させて頂きました。

 および、本日の夢には、去る 9年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の〘織田 孝〙という男性、そして、10数年前の〘田村 広行〙という男性が、登場します。それで、その〘田村 広行〙という男性は、食事に とんかつ を選ぶのであります。そして、当方は、具の入っていない スパゲッティを選ぶのであります。ちなみに、普段 スパゲッティは食べませんが、夢では 選ぶのでありますね。

 また、もうひとつの夢のことであります。すなわち、当方を含めて 二人ふたりの医師が 総理から依頼されるのであります。それで、当方は 依頼されます。そして、もう一人ひとりの医師は これから 依頼があります。ちなみに、その医師は 早く 帰りたいと思いますが、夜勤であり 帰れないのであります。

 しかも、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、山梨県河口湖に 心身障碍者の牧場があるというので、行くことになります。それで、河口湖駅で タクシーの運転手によりますと、その心身障碍者の牧場まで は ここから 東京へ行くくらいの距離があると言われます。そこで、タクシーの運転手によりますと、〘それでも 行きますか。〙とのことでありました。(後略)〕と記させて頂きました。

 

 (再度 半角で6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)