夢について・続報235・シンクロニシティ・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 12月22日(金)の「夢について・続報235・シンクロニシティ・中編・7」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、昨日 すなわち 12月6日(水)の『本の進呈・続報118・後編(シンクロニシティ)』のブログの下段に、

『(前略)その葉書はがきにつきまして 喪中 お見舞いの返信の作業が くわわることになってしまいました。これらの作業が 朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌日の 夕方になりました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、上記のように 返信の作業が くわわることになってしまい、寝ないで 作成させて頂きました。そのために 本日は、夢を記録することは かないません。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る12月11日(月)の「夢について・続報224・シンクロニシティ・後編」のブログの中段やや上に、

「(前略)昨日 すなわち 12月10日(日)の『夢について・続報223・シンクロニシティ・後編』のブログの中段やや上に、

『(前略)昨日 すなわち 12月9日(土)の【夢について・続報222・シンクロニシティ・後編】のブログの中段やや上に、

【(前略)昨日 すなわち 12月8日(金)の〖夢について・続報221・シンクロニシティ・後編〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)本日の夢には、消防隊員が登場しました。

 および、もうひとつの夢のことであります。すなわち、最寄もより駅に行くのであります。

 また、去る 7年前の2月18日(木)の〔親の受診に付き添っていること・29(膠原内科医)〕のブログの中段やや上に、

〔(前略) 去る( 一昨年おととしの)10月9日(木)の〘笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ〙のブログ の上段に、

〘(前略)知識があり過ぎると、患者さんを病いに当てはめるおそれがあります。(後略)〙と記させて頂きました。しかも、 さらに systemic lupus erythematosus(S.L.E.)( ラテン語)(上記の理由で、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。全身性エリテマトーデスのことで 御座ございます。以下、S.L.E.と示させて頂きます)まで持ち出して来ました。それで、S.L.E.ではないですよね と直面化(精神分析[心理学]の用語です。簡単に言えば、指摘することです)しましたら、その通りとのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。

 しかも、もうひとつの夢のことであります。すなわち、上記の S.L.E.の症状である 〔蝶形紅斑(ほおの両側に蝶が羽を開いたような 赤い発疹が出ること)〕が見られる 少女が登場します。一方いっぽう、別の少女が登場して、男子たちと ともます。それで、写真を撮影したいと思うのであります。ところが、なかなか 撮影出来ないのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 そのうえ、現実には ありないことでありますが、夢では見るのでありますね。すなわち、本日の夢にも、安倍晋三 もと総理大臣が登場します。つまり、その もと総理大臣のスーツの 胸元むなもとつばが付いているのであります。それで、き取ってあげようと思います。

 さらに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、着ていた スーツのすそよごれていることに気が付くのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 しかして、本日の夢では、六本木あたりに 四人よにんぐらいで るのであります。それで、六本木駅に向かい その駅のホームに行くために 階段を降りるのであります。そして、そのホームに辿たどり着きます。そして、駅員と話をするのであります。ちなみに、六本木駅には、10数年以上前に 御配送された郵送物を 返却するために、ったくらいであります。それでも、夢では 見るのでありますね。(後略)』と記させて頂きました。

 のみならず、去る8月27日(日)の『都立高等学校の受験』のブログの上段に、

『(前略)その先生から 国語などの授業に対する質問は ひかえるように と言われたことがあります。(後略)』と記させて頂きました。

 なお、本日の夢には、中学校2~3年生のときの『原 久美子』という その国語教師が登場します。ちなみに、誠に有り難いことに、中学3年生のときに この国語教師の出題による 国文法の試験を 100点 取ったことがありました。それで、誠に有り難いことに、この国語教師から 答案を返されるときに 教室のみなの前で 『○○君。100点』と言われたことがありました。

 話を戻しますが、木曜日(現実の今日は、月曜日)の授業なのであります。それで、木曜日の授業の教科書を持って来ているかどうか を確認します。それから、授業中に テレビ ゲームで 射撃をするのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 くわうるに、去る12月16日(土)の「夢について・続報229・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 12月15日(金)の『夢について・続報228・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 12月14日(木)の【夢について・続報227・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 12月13日(水)の〖夢について・続報226・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 12月12日(火)の〔夢について・続報225・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢では、男性が エレベーターに乗っているのであります。それで、屋上に行こうとするのであります。

 おまけに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の飛田給の道場が舞台であります。 ちなみに、行事が終了して 道場に ごみが落ちているので、掃除をするのであります。それから、運営委員会があるので、運営委員会室に行こうとします。なお、その運営委員会室の前のトイレに入ります。すると、そのトイレには、何故なぜか 事務所があるのであります。それで、女性事務員がます。そして、その女性事務員が、男性と まじわっているのであります。(後略)〕と記させて頂きました。

 ならびに、本日の夢では、研究室にるのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 および、去る 8年前の10月23日(金)の〖レクイエム〗のブログ の上段 そして 去る 8年前の10月5日(月)の〖硫黄島いおうとう〗のブログ の下段などに、母校の某・都立高校のことを言及させて頂きました。また、去る 昨年の11月22日(火)の〖高校1年生のときのこと〗のブログの上段に、

〖(前略)当方は ホームルーム長でした(後略)〗と記させて頂きました。なお、本日の夢では、その母校の某・都立高校の同期生である 倉知純子(旧姓は、国井純子[女子]であります。ちなみに、上記のように 当方は ホーム ルーム長でありましたが、中央委員を兼任します。ついながら、教室で 二人ふたりの中央委員であった もう一人ひとりの 倉知祐佳[男子]と 彼女は 結婚しました)が登場します。そして、当方が、講演を行うのであります。

 また、もうひとつの夢のことであります。すなわち、今は亡き両親が、誠に有り難いことに、登場します。ちなみに、両親が映画を観に行きます。なお、午前中であります。それで、当方が もう始まるよ と 父親に教えますと、父親は 急いで 映画館ないに向かいます。そこで、両親は ならんで すわります。ついながら、客席はいています。ちなみに、映画は 〖バック トゥ ザ フューチャー〗でありました。なお、当方は 両親が 映画館内に入ったのを確認して 外に出ます。なお、この夢の内容は 家政婦にも話しました。(後略)】と記させて頂きました。

 しかも、本日の夢では、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの関係の 【織田孝】という男性と 電車のホームで会います。それで、電車に乗るのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 そのうえ、本日の夢では、硬式テニスを しているのであります。ちなみに、同じ運動場で 女子が、野球の練習をしています。それで、その女子が、自分を見ていると言うのであります。そこで、テニスをしているのであって 今 来たばかりであることを伝えます。(後略)」と記させて頂きました。

 さらに、去る12月21日(木)の「夢について・続報234・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 12月20日(水)の『夢について・続報233・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 12月19日(火)の【夢について・続報232・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 12月18日(月)の〖夢について・続報231・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 12月17日(日)の〔夢について・続報230・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢では、30年以上前の 母校の同期生の 前述致しました 〘山下直行〙 という男性が登場します。因ちなみに、二人二人で 食堂に入るのであります。なお、前述致しましたように、しかも、御承知のように、30数年以上 一般の食堂に 入って 飲食したことがないのに、夢では 食堂に入るのでありますね。ついながら、冷奴ひややっこ(豆腐)が出てくるのであります。それで、その食堂の女将おかみに その冷奴ひややっこの上に 生姜しょうがせていいかどうかをことわるのであります。

 それから、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの関係の道場が舞台であります。ちなみに、今は 亡き母親が、誠に有り難いことに、登場します。なお、その道場に 大勢 人が集まっています。ついながら、年配女性が 前に出ます。しかも、母親も 前にます。ちなみに、誠に有り難いことに、当方は、前にた 男子に 名刺を手渡します。(後略)〕と記させて頂きました。

 しかして、本日の夢では、ふた つの夢を見て ブログを書いているのであります。

 のみならず、もうひとつの夢のことであります。すなわち、ブログを継続する夢であります。(後略)〗と記させて頂きました。

 くわうるに、本日の夢は、去る 9年前の10月8日(水)の〖親の受診に付き添っていること・1〗のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〖親の受診に付き添っていること ・2〗のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〖天皇陛下行幸の君恩によくして〗のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の道場が舞台であります。すなわち、荷造りをしているのでありますが、その場所に舞台が設定されるために 使えなくなるのであります。それで、急いで 荷造りをします。それから、その沢山たくさんの荷物を自転車にんで、さらに 二人ふたり乗りをするのであります。 ちなみに、自転車の二人ふたり乗りは しないのでありますが、夢では行うのでありますね。そして、二人ふたり乗りをしていた 女子を 自転車から降ろします。(後略)】と記させて頂きました。

 おまけに、去る11月25日(土)の【三島由紀夫(憂国忌)(令和5年)】のブログを記させて頂きました。 ちなみに、本日の夢は、誠に有り難いことに、その三島由紀夫と 二人ふたりで 写真に撮影されているのであります。すなわち、三島由紀夫と 知り合いということになっているのであります。それで、当家に泊まることになった 女子に その写真を見せるのであります。なお、当家に 人が泊まることは ないのに、夢では 見るのでありますね。(後略)』と記させて頂きました。

 ならびに、本日の夢は、たたみから ふた つの 大きな手がえていて 動いている夢でありました。ちなみに、記憶しているところ、このような夢を見ることは 初めてのことでありました。なお、去る12月12日(火)の『ボランティア(児童養護施設)・続報』のブログ そして 去る3月13日(土)の『ボランティア(児童養護施設)』のブログなどを記させて頂きました。しかも、去る 8年前の11月7日(土)の『ボランティアのこと』のブログのそれぞれ上段に、

『(前略)去る(昨年の)1月14日(水)の【〖三つ子の魂百まで〗の教育】のブログ の上段に記させて頂いた、施設長から依頼されて 同・6年から同・8年 まで 毎週丸一日 ボランティアで伺った某・児童養護施設とも関係しています。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、このボランティアの際に 当方のところに来た 女子小学生の夢のことであります。つまり、その女子小学生によりますと、 hell(英語)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。地獄のことで 御座ございます)の夢を見たとのことでありました。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る 8年前の10月23日(金)の「レクイエム」のブログ の上段 そして 去る 8年前の10月5日(月)の「硫黄島いおうとう」のブログ の下段などに、母校の某・都立高校のことを言及させて頂きました。また、去る 昨年の11月22日(火)の「高校1年生のときのこと」のブログの上段に、

「(前略)当方は ホームルーム長でした(後略)」と記させて頂きました。なお、本日の夢では、その母校の某・都立高校の同期生である 新家 雄一(男子)が、登場します。ちなみに、彼が、女子を見ます。そして、彼が、女子に介入します。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)