夢について・続報223・シンクロニシティ・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 12月10日(日)の「夢について・続報223・シンクロニシティ・中編・7」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、昨日 すなわち 12月6日(水)の『本の進呈・続報118・後編(シンクロニシティ)』のブログの下段に、

『(前略)その葉書はがきにつきまして 喪中 お見舞いの返信の作業が 加わることになってしまいました。これらの作業が 朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌日の 夕方になりました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、上記のように 返信の作業が 加わることになってしまい、寝ないで 作成させて頂きました。そのために 本日は、夢を記録することは かないません。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、昨日 すなわち 12月9日(土)の「夢について・続報222・シンクロニシティ・後編」のブログの中段やや上に、

「(前略)昨日 すなわち 12月8日(金)の『夢について・続報221・シンクロニシティ・後編』のブログの中段やや下に、

『(前略)本日の夢には、消防隊員が登場しました。

 および、もうひとつの夢のことであります。すなわち、最寄もより駅に行くのであります。

 また、去る 7年前の2月18日(木)の【親の受診に付き添っていること・29(膠原内科医)】のブログの中段やや上に、

【(前略) 去る( 一昨年おととしの)10月9日(木)の〖笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ〗のブログ の上段に、

〖(前略)知識があり過ぎると、患者さんを病いに当てはめるおそれがあります。(後略)〗と記させて頂きました。しかも、 さらに systemic lupus erythematosus(S.L.E.)( ラテン語)(上記の理由で、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。全身性エリテマトーデスのことで 御座ございます。以下、S.L.E.と示させて頂きます)まで持ち出して来ました。それで、S.L.E.ではないですよね と直面化(精神分析[心理学]の用語です。簡単に言えば、指摘することです)しましたら、その通りとのことでした。(後略)】と記させて頂きました。

 しかも、もうひとつの夢のことであります。すなわち、上記の S.L.E.の症状である 【蝶形紅斑(ほおの両側に蝶が羽を開いたような 赤い発疹が出ること)】が見られる 少女が登場します。一方いっぽう、別の少女が登場して、男子たちと ともます。それで、写真を撮影したいと思うのであります。ところが、なかなか 撮影出来ないのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 そのうえ、現実には ありないことでありますが、夢では見るのでありますね。すなわち、本日の夢にも、安倍晋三 もと総理大臣が登場します。つまり、その もと総理大臣のスーツの 胸元むなもとつばが付いているのであります。それで、き取ってあげようと思います。

 さらに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、着ていた スーツのすそよごれていることに気が付くのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 しかして、本日の夢では、六本木あたりに 四人よにんぐらいで るのであります。それで、六本木駅に向かい その駅のホームに行くために 階段を降りるのであります。そして、そのホームに辿たどり着きます。そして、駅員と話をするのであります。ちなみに、六本木駅には、10数年以上前に 御配送された郵送物を 返却するために、ったくらいであります。それでも、夢では 見るのでありますね。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)