ボランティア(児童養護施設)・続報 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る3月13日(土)の「ボランティア(児童養護施設)」のブログを記させて頂きました。

 ときに、去る 8年前の11月7日(土)の「ボランティアのこと」のブログ の上段に、

「(前略)去る(昨年の)1月14日(水)の『【三つ子の魂百まで】の教育』のブログ の上段に記させて頂いた、施設長から依頼されて 同・6年から同・8年 まで 毎週丸一日 ボランティアで伺った某・児童養護施設とも関係しています。(後略)」と記させて頂きました。その際、その施設の掃除婦から、結婚しているのかどうかを尋ねられました。それで、未婚であると回答しました。すると、勿体もったいないとのことでありました。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)