自分の食欲に沿って食べると過食してしまうあなたへ | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

あなたは、

自分の食欲に沿って食べると

過食になってしまうので

 

 

・豆とか

・サラダとか

・ササミとか

低カロリーで

体に良さそうなものだけ

山のように食べたり

 

 

でも、

自分の食事のルールを

破ってしまうと、

 

「もうダメだ、どうせなら、とことん食べてしまえ!」と

 

 

普段禁止している

・お菓子

・ジャンクフードや

・菓子パンを

詰め込むように食べることを

止められなかったり・・・と

 

 

自分の食欲に沿って

食べることが難しくて

悩んでいませんか?

 

 

 

 

 

 

\専門知識×実体験を発信/
25年間の過食をしてきた私が

我慢ゼロで卒業できた秘訣を大公開!

親子過食卒業レッスン主宰

国家資格・公認心理師/オレンジです。

 

 

オレンジってこんな人です☆

 

 

あなたも

こんな2つの食べ方していませんか?


①食べられるものや
カロリーを制限しては
自分が決めたルール通りにしか
食べられない厳しい食べ方



②そのルールが少しでも守れないと
「えい!もういいや!食べてしまえ・・・!」と
無法地帯のような暴食
になるか


①と②の
極端な食べ方

しかできなく

なると

苦しいですよね・・・


そうすると・・・


・ちょうどいい量が分からなくなったり

 

・本当は自分が何を食べたいのかも

 分からなくなったり

 

・自分の食欲がコントロールできない

 「すごい恐ろしいもの」のように

 感じたり

 

 

・食べることがすごく好きでもあり、

 すごく憎らしくも感じたりして

 

 

人と食事することが

難しくなりますし

 

 

1日3回の食事が

・恐怖や

・罪悪感や

・不安な時間になって

毎日の生活が

息苦しくなりますよね・・・。



私自身も20年以上
先ほどの

極端な2つの食べ方しか
できずに悩んでいました。



むちゃ食いを続ければ
体重が増え続け
今より20kgほど太ってしまい

 


健康診断では
「肝臓にも脂肪が

 ついてるから痩せなさい」、
と注意されました・・・。


なので

痩せようと食事制限をすると
今度は、過食が止まらなくなり
「吐くのが前提の食事」
しかできなくなる・・・



と悪循環に悩み続けていました。






そんな私が
25年の過食から回復できたのは
この「4つの声」を聞く
「食べ方の練習」をしたから
なんです

 

 

(1)体の声を聞く
 
・空腹感、
・満腹感、
・満足感など、
 
体のサインを
キャッチしていくこと

 

 

(2)心の声

 

・不安、

・イライラ、

・喜び、

・ごほうび、など

 

どんな気持ちのときに

食べたくなるのか

気づいていくこと

 

(3)頭の声

 

・糖質はダメ

・お菓子はダメ

・健康的なものしかダメ、などの

 

食べ物のジャッジや

食べ方のルールに

気づいて緩めていくこと

 

 

 

(4)自律神経の声

 

・ちょっとしたことで

 急に不安になったり

 

・ちょっとしたことで

「もうダメだ・・・」と

 絶望的に落ち込んだり

 

極端に上がったり

下がったりしやすい

自分のパターンを知り、

 

過食しなくてもいられる

「ちょうどいいゾーン」を

増やしていく

 


自分の中の
4つの声が分かるようになると


・何で過食が止まらないのか
 自分自身で分かるようになったり


・何を食べたらいいか
・何をどれくらい食べたいのか
・自分が満足できる量が分かるようになって


制限や我慢や禁止をしなくても
自然な食欲を感じやすくなり
大量に食べなくても満足できるし
許可食以外も

食べられるようになったんです!


あなたも
過食から回復できる
「マインドフルな食べ方」
一緒に練習しませんか?


たくさんの方に興味をもっていただき
他の日には全て募集終了となりましたが



6月7日(金)
13:00~15:00
あと2名様のみ、増席しました!



すでに、過食で悩む方から
何人もお申込みいただいています。



【ご用意いただくもの】
・コップに入れたお水
・レーズンを食べる練習をする予定ですので、
 4粒ほどご用意ください。
 レーズンが食べられない、用意が難しい場合は、
 似たようなドライフルーツなどでもOKです。
 チョコやおせんべいなどはNGです。


過食の回復に特化した
食べ方を練習する講座は
なかなかやっていないため、
興味のある方はぜひいらしてくださいね☆



価格などの詳細や

お申込みはこちらを

タップしてくださいね!

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

私が回転寿司を

たった3皿で満足できた秘訣の

記事はこちらになります

↓↓↓

 

 

その他にも

受講生の方から

こんなご感想いただいています!

 

 

 

 

 

(安心感・不安・感情などについてのご感想)

 

オレンジさんに話して初めて安心感が分かりました! 

自分の気持ちに気づくことから回復がスタートするんだ!って気づきました!

☆オレンジさんと話して初めて自分の気持ちに気づくことができました!

信頼と安心してセッションを受けることができました!

終始丁寧で優しさや愛をもってサポートしていただきました! 

私の最大の味方が誰か分かれば回復できるって分かりました!

不安に感じやすい私が優しくあたたかい気持ちになりました!

私の話を深いところまで受け止めてもらえました! 

 

(その他にも・・・)

・過食の意味が分かった!

・過食が減った!

・安心して食べられるようになった!

・食べたい理由が分かるようになった!

・過食しそうなサインに気づけるようになった!

・ランチの後、過食しないで過ごせるようになった!など、

うれしいお声が続々と届いています!!

 

※効果には個人差があります。