こんにちはー

【食べる順番】習慣で太りにくいカラダ作りをお伝えしたい

絵を描く人しえる。でっす(〃ω〃)

 

 

 

プランク30秒×3セット以上/日

続けて25日になりました♬

上下筋力不均衡問題解消のためがんばってます♬

 

 

 

*

 

 

 

さて…

#実年齢より大人に見られた 

そうなんですよ!

3450gで誕生しました

6歳で急性腎炎に罹患し療養、腎臓悪くして大きくむくみ

24キロが半年で40キロくらいになってました

そのあとは健康に戻り、さらに大きく成長

小学6年生の時には163.3cmたぶん…56キロくらいだったかな

大きい街道をまっしぐらに進んできました

 

 

 

記憶にあるのは…

小学4年生の頃、商店を営んでいた祖母の店にきたお客さんが

「16歳くらいに見えた!」(ⓛωⓛ)!!と。。

「ああああ…老けて見えるんだ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。」

子どもながらに思いましたね~

 

 

 

子どもの頃、老けて見える子はいつしか逆に若く見えるという

逆転現象が起こることが多いです^^

52歳のいま【食べる順番】習慣で太りにくいカラダも手に入れ♪

この前の健康フェアの資生堂ブースの女性スタッフさんに

「52歳です^^」と伝えたら「みえな~い!もっとお若いかと!」(ⓛωⓛ)!!

って言われましたよぅ♡

#実年齢より若く見られました(〃ω〃)

 

 

 

健康的にスリムアップすると…

若く見えることは多いと思います

実年齢より大人に見えたほうがいいか?若く見えたほうがいいか?

価値観は人それぞれですが

見え方は、健康に比例していると思うので

わたくしは若くみえたほうがいいな♬

 

 

 

そして50代以降のダイエットはゆっくりじっくり取り組むのがセオリーと!

急激にげっそり痩せてもやつれて見えるだけです

周りの人も安心してもらえるダイエットが良いと思います♬

 

 

 

【しえる。食べ順ラボ】検証メンバーさんたちはみなゆっくりじっくり♬

 

【しえる。食べ順ラボ】標準体重のMさんついに57キロ台をキープ(〃▽〃)♡。

ダイエット習慣が楽しい♪【しえる。食べ順ラボ】検証メンバーAさんより^^。

 

 

 

Ⓒciel.w

 

 

 

夫ちろる。が仕事からいま帰ってきました^^;

障害対応で徹夜に。。

きょうのスイーツブッフェは延期だな(〃ω〃)

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

*

 

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在52才 身長165.6cm

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で4年半キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果をメンバーさん検証

生活習慣病で医療費使わなくてすむように

ダイエットのサプリにアレコレお金を掛けなくても太らないよう♬

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

 

 

【しえる。のダイエットに関する重要ポイント】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

血糖値急上昇の感覚。
【しえる。食べ順ラボ】メンバーさんより、血管を傷つける”血糖値スパイクの感覚”。

【16時間断食】オススメした50代女性のほとんどが減量成功の件。

【16時間断食】オススメした50代女性のほどんどが減量成功!おなかすいたときの対処法。

【16時間断食】272日目 おなかがグーっと鳴るのは浄化中サイン。

ダイエットするならグラフを作るのススメ。
【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

【16時間断食】2年間続けてきた健康診断結果(※食べる順番習慣は4年間)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実年齢より若く見られた

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する