こんにちは

 

 

 

 

 

【16時間断食】251日目を迎えております。

 

 

 

 

 

【16時間断食アクセス多い記事】

 

16時間断食14日目報告。

【本】「空腹」こそ最強のクスリ。 で 断食中。

【16時間断食】7カ月間続けての健康診断結果 と 雑感。

【16時間断食】と【ファスティング】のまとめ。と【腸活に甘酒チャレンジ♪】しようかと。 

16時間断食39日目報告 献血結果。

お友達の16時間断食の報告【その4】と 見えてきた下半身太りの対応策。

【16時間断食】オススメした50代女性のほとんどが減量成功の件。

【検証】「野菜を先に食べたら太りにくいのか」を実験した人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうのこの記事→ 【16時間断食】250日目。【検証】パンとフライドポテトとお寿司を食べたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糖質過多による体重大幅増量はどうなったかというと…

 

 

 

 

 

【ちろる。の2/3 2/4 2/5 比較】

 

 2/3                2/4           2/5

体重 69.2        →   71.0(+1.8)  →  69.8(-1.2)

体脂肪率 13.8     →   15.6(+1.8)  →  14.9(-0.7)

 

 

 

 

 

だいぶひいてきましたね♪

 

 

 

 

 

糖質の威力を感じる数字でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば… 

 

 

 

 

 

ちろる。さんは 2年8カ月前 糖質の摂り過ぎで肝臓が悲鳴をあげていた経験が。

→ 夫 ちろる。のダイエット1年後報告。

 

 

 

 

 

単身赴任の一人暮らしで パン 麺 ご飯 (^^♪という生活を10カ月ほどしてました

 

 

 

 

 

 

健康診断で 肝臓の数値がよくなくて 「お酒は控えてくださいね!」って指導されたけど

 

 

 

 

 

 

彼…ほとんどお酒飲んでないんですけど^^; どゆこと?!(-ω-;) って思ってました

 

 

 

 

 

 

お酒をまったく飲まないようにしてもよくならなかった肝臓の数値。

 

 

 

 

 

 

(※2018.4月からの食の改善で劇的によくなりました)

 

 

 

 

 

 

 

それもそのはず、 糖質を朝昼晩ガッツリ頂いてましたからね。

 

 

 

 

 

 

お酒を飲まなくても、糖質の摂り過ぎで 脂肪肝 に成れるんですね~。

 

 

 

 

 

 

日々の糖質の蓄積が肝臓を傷めつけるってあるんだなぁって認識しましたよ。

 

 

 

 

 

 

甘いお菓子がやめられないの(*/∀\*) パンが大好きで。 太っちゃってとおっしゃる方

 

 

 

 

 

 

もしかして体の中でちろる。と同じようなことが起きているかもしれない(ⓛωⓛ)!!

 

 

 

 

 

 

脂肪細胞からは炎症物質が分泌されるのだそうで、体の中で慢性的に炎症が。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体の中で主にエネルギーが使われるのは 筋肉 肝臓 脳 なんだそうです

 

 

 

 

 

 

肝臓が正常に動かないってことは? 正常に動いているときより使われないから → 太る という仮説。

 

 

 

 

 

 

ちろる。は最高で83キロくらいありましたかね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ動きやすそうです^^

 

 

 

 

 

 

過去記事で、糖尿病に足を突っ込んだお友達のこんなお話も

→ 糖尿病グレーゾーンだったお友達から聞いた糖質過多の話。

 

 

 

 

 

 

適度な糖質摂取は 身体の脂肪が燃えるためのガソリンの役割をするそうですが

 

 

 

 

 

多すぎる糖質には 気をつけろ!!(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

 

です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ きょうも元気に 16時間断食で オートファジーだ!(≧∇≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

<ご参考に>

 

☆しえる。&ちろる。のデトックス・ダイエット体験記→【ダイエット・デトックス】

 

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

 

【16時間断食】と【ファスティング】のまとめ。と【腸活に甘酒チャレンジ♪】しようかと。 

 

☆ファスティング3日間チャレンジ→ 【ファスティング3日間終了後♬】16日目。満月を越えてデトックス期に。

 

 

 

★ciel.w 作品→【絵】

 

☆ciel.w  点描曼荼羅→【点描曼荼羅】

 

★しえる。の不思議体験記→【不思議】(座敷わらし話が豊富(笑))