こんにちは

 

 

 

 

 

FNS歌謡祭を見ていて King Gnu の 「三文小説」 を一緒に唄ったら

 

 

 

 

 

血管切れそうになりました。。危なかった。。ふぅ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうは 糖尿病グレーゾーンでお医者様の食事指導をうけたというちょっと年上のお友達にお話を伺いました

 

 

 

 

 

なにも気にしなかった頃より 糖質のとり方や量、良質なタンパク質の摂取を心がけていると。

 

 

 

 

 

糖質を気にすること以外は 割とフリー(^^♪ 

 

 

 

 

 

慣れてしまえば そんなに甘いものもご飯も要らなくなるのね~って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達は女性が多い職場で、いままでなにかとおやつが配られてはパクパク。。

 

 

 

 

 

もう6年くらい前になるかな、一度そのお友達ともうひとりのお友達と

 

 

 

 

 

まずラーメンを食べに行き、2時間ほどカラオケをした後、ケーキを食べに行くという。。

 

 

 

 

 

私はラーメンを大盛してたので、ケーキはお断りしたかったけど拉致された~~(笑)

 

 

 

 

 

聞けば、実はラーメンの前にケーキを食べたそのお店でパフェ食べてから来たという。

 

 

 

 

 

「今思えば恐ろしいことしてたわ~~~~」と^^;  たしかに。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糖尿病に足を突っ込んでしまって お医者様から食事指導をうけてから(食べる順番も!)

 

 

 

 

 

 

いままでお顔にぶつぶつと出ていた吹き出物がなくなって

 

 

 

 

 

 

お肌の調子がめちゃくちゃよくなったとのこと。

 

 

 

 

 

 

ストレスのせいにしてたけど、糖質の摂り過ぎの高血糖だったのだわ…って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま昨日、アメーバトピックで 糖尿病患者さんのこんな内容のブログ

 

 

 

 

 

 

「大きな吹き出物が出来て、皮膚科に行ってもなかなかよくならない

ドクターが「もしかして糖尿病なんじゃないですか?」と検査をしたら

がっつり糖尿病になってました…」  という話。

 

 

 

 

 

 

糖尿病になって高血糖になると免疫力がなくなったり 炎症を起こしたり 身体はヘルプサインを出してくる

 

 

 

 

 

こうなってくると 太ったのどうのの話では収まらなくなる。

 

 

 

 

 

一度の暴食より 日々の糖質過多の積み重ねの方が怖いです。。

 

 

 

 

 

糖質の摂り過ぎ、、ほんときをつけよっと。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のバイブル本の1冊。

 

 

 

 

 

Facebookでご縁頂いた 医学博士 刑部恒男さんの著書。

 

 

 

 

 

この本には 「糖化」 「酸化」 「炎症」 についてのことが書かれていて

 

 

 

 

 

白い食品(糖質のもの)のお話もちゃんと書かれていますよ~。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

過ぎたるは及ばざるが如し。。

 

 

 

 

 

 

お友達が言ってました 「みんな甘いものをちょっと節制すれば健康で痩せられるのに~」

 

 

 

 

 

でもやってみたら?っていうと 「私にはそんなことできないわ~」って言うのよね。

 

 

 

 

 

それ以上強く言ったらいやがられそうだからいわないけど、、やってみるといいのにと。

 

 

 

 

 

私も激しく同感です♪ 身体が壊れてからでは後悔しちゃいます。。(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり ダイエットに 健康に 「血糖値のコントロール」は外すことできないのだなぁと改めて。。

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経験者のお話は貴重(。-人-。)

 

 

 

 

 

 

 

ciel.w