こんにちは

前者後者論ユニバーシティ学長のむかえです~

(&量子場調整師+心屋カウンセラー)

 

■前者後者論って?

人間には実は体の男女と同じように、

「脳(意識)のOS」 の差といえる2つのタイプが存在するというお話

 

前者=地上(水平)生物

後者=水中(地下・空中)生物です!

記事:1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

 代表おススメ記事
 YouTube 
無料紹介動 

 

ユニバーシティ3期

4/15(月) 20:00~ 募集開始します!

 

 


 

日程(全6回):

第1,2日目 5/18-19(土日) 

第3,4日目 6/15-16(土日)

第5,6日目 7/13-14(土日)

 

 

今回も前者後者の【基本】【5つ切り口】(人間関係/日常生活/教育・学習/自己表現/タイプ論)

 

みなさまの一生の見える世界を倍にしていきます(≧▽≦)

 

 

各回講座時間:
10:30~17:30(ランチタイム込)
※第5日目だけ変則で課外学習アリ

 

場所:東京駅徒歩13~15分

(最寄り駅: 八丁堀徒歩3分)

 

 

=================

6日間の各回テーマ&担当講師はコチラ!

=================

 

 

1日目:基本編 むかえよしみ(学長/後者)

2日目:パートナーシップ編  ともぴ(前者/副学長)ようめい(心屋カウンセラー/後者)

3日目:日常生活編 ゆきちゃん(ど後者)&ともちゃん(前者)

4日目:教育編  kaori先生(現役小学校教師/前者)

5日目:自己表現編 りっちゃん(演劇スクール講師/後者)

6日目:タイプ論編 ちづちゃん(心屋&数秘カウンセラー/後者)

 

 

詳しくはユニバHPの講師紹介ページをどぞドキドキ→ https://zenshakosha.com/instructor/

 

 

アシスタントはこのふたり

前者後者の参考書 とんちゃん☆1期卒業生&2期アシ)

・善者と幸者で世界は回る れーなさん(1期卒業生)

 

 

 

前者後者論の提唱者 心屋仁之助さんの

 

前者後者まとめ記事

■【永久保存版・全体概要】前者・後者は世界を救う?! 前者後者ってなんだ?

 

 

 

わたしも思います。

 

前者後者は世界を変える!

 

 

救うかどうか知らんけど変えると思う!

 

 

思い起こせば2016年の1月に

前者後者の「視点の違い」に気づいてから

 

→ 【拡散希望】後者による 「後者に何が起こってるのか/前者との決定的な違い」

 

 

私、かれこれ こればっかやってますねん。

本業セラピストなつもりなんだけどもはや主従がわかりません。

 

 

そして今わたくし執筆してるんですけどね。

(もちろん前者後者で/今年中に発売できたら良いと思っています(≧▽≦))

 

 

 

 

改めて「なぜ前者後者か」て何度も考えて

 

やっぱ思ったのです。

 

 

 

 

世界が変わると思うから。

 

 

 

変えたいと思うから。

 

 

 

 

で、どう変えたいかといったら

それを一言で言ったらなにかって

 

エネルギーロスを減らしたいのです。

 

 

能力の

才能の

善意の

愛情の

優しさの

思考の

情熱の

 


もう何度も何度も何度もすれ違ってるのをから回ってるのを噛み合ってないのを見てきたそれ!

 

 

いや別に私は

 

 

争いがなくなればいいとか

そういうこと思ってるわけじゃないの真顔

 

 

他人が思い通りにならない/自分が理想通りではない

なんていう悩みがなくなるとも思っていない真顔

 

 

 

 

でも

 

まっすぐやれ。

 

 

と思うのです。

 

 

 

あるのにないと思っていたり(愛情や才能)

存在しないのに自作自演していたり(悪意や意図)

前提が違っていたり

見ているものが違ったり

 

 

ああああ・・・・そのエネルギーがちゃんと噛み合ったらどれだけの創造性と化学変化が起きるんだ・・・!!

 

&たぶん世界が平和になるんだ

 

 

 

そう思ってならないのです。

 

 

 

 

 

で、じゃあ前者後者論の何が特別かといったら

 

 

 

まあ、まず単純に

①知られていない でしょ

 

 

②しかもこれほどシンプル(たった2つ) なのに。

 

前者や後者の特徴のそれぞれを取り上げたら

「そういう人もいるよね」ていう話は別に前からあったと思うのです。

 

でもそこに人類を真っ二つに割る

 

 

③ 統一的な仕組みの違いの全体像がある

 

なんて話はだれもしてなかったわけですよ。

 

 

 

 

さらに

④ 具体的なイメージのレベルで原理を説明できる

 

 

 

なんて、他のタイプ論でもそうそうないと思います。

 

 

 

これもそうだし

 

これも

 

これも

IMG_20170917_203805382.jpg

 

 

 

ちなみに、「仕組みがわかる」っていうことは

 

 

説明ができるということであり

対応の仮説が具体的に考えられるっていうことです。

 

 

 

発達障害とかADHDとかみたいな区分とか

他のタイプ論とかとの

 

大きな違いであり強みですよね。

(→前者後者よくある質問https://zenshakosha.com/faq/

 

 

 

特に精神論や根性論、性格論みたいな

心理問題と機能課題を具体的に切り離せる

 

 

ところが最大に大きいと思っています。

 

 

あ、心理は絡んでますよ?

ただ別物の要素として因数分解できるということです。

 

 

 

 

んでもって原理が理解できるなら

 

 

⑤ 相手の言動や価値観も、理解可能になるということです。

 

 

翻訳ができる、と言っても良いかもしれません。

 

見えてなかったものの存在を知る、成り立ちを知る

そもそも新大陸発見☆て話。

 

 

 

いやだって、この世界がつながったご時世に

すぐ隣に異世界ですよ?

パイオニアですよ?

 

 

超面白くないっすか?

 

 

 

 

もちろん、まだまだ

異文化交流の「初手」を掴んだだけで、

 

 

 

異文化である以上わからないものはわからないし、

頭でわかったからって腑に落ちるかは別だし

腑に落ちたからって、それで納得行くかは別。

その上でどうしたらいいかもまた別の話。

 

 

 

そのあたりの節度、翻訳、交流の仕方は

これから広げていきたい研究&発展分野です。

 

 

 

 

だからまずは広めたいオカメインコ

 

 

 

 

 

以上、やはり前者後者は世界を変えるゾ!

 

 

 

知ることで知った人の見える世界も確実に倍になりますヨ☆

 

 

 

 

 

 

・・・・・というわけで、

 

これから発達するこの前者後者論

いっしょにコアで研究&シェア&発信していきませんか?^^

 

 

学長の考えにも直接影響を与えられますよ☆

 

 



<講座を通しての目標>

  想像できる・見える世界を倍にする!

・相互理解の橋渡し、翻訳ができる人材を増やす

・強みや課題の仕組みを腑に落とし、自分と他人の個性を素直に活かしていけるようにする


 

日程(全6回):

第1,2日目 5/18-19(土日) 

第3,4日目 6/15-16(土日)

第5,6日目 7/13-14(土日)

 

 

各回講座時間:
10:30~17:30(ランチタイム込)
※第5日目だけ変則で課外学習アリ

 

場所:東京駅徒歩13~15分

(最寄り駅: 八丁堀徒歩3分)


金額:21万円

・早期申し込み割引(~ 4/30)  1万円

・サロン会員割引(~4/30まで入会) 2万円

 

定員:16名
 

 


お申込み開始は4/15(月) 20:00~

 

 

前者後者論はこれからまだ発展していくテーマだと思います。

 

 

お申込みお待ちしておりますニコニコ

 

 

 

 

 

■直近のイベント関連

☆主催系
【東京】前者後者お茶会茶

ゆるっと前者後者について語り合うお茶会です。

質問でも疑問でも主張でもなんでもどうぞ^^
 

 

日時:4/27 (土)13:00~15:00

定員:8名(残1名)
主催:ともぴ&むかえ

会費:5000円+ワンドリンク
場所:W CAFE @原宿駅5分 (MAP 
https://goo.gl/4urg2h)

 

お申込みはこちらからお願いします~。
https://ws.formzu.net/fgen/S66868203/

 

 

==================


☆前者後者サロンメンバー主催

【京都】 お茶会

日時:4月11日(土) 14:00~16:00

主催:ともぴ☆(ユニバ副学長/パートナーシップ講師/前者)

詳細:https://ameblo.jp/thste708/entry-12449962712.html

 

 

【岐阜】善者幸者お茶会

日時:4月27日(土) 13:00~15:00

主催:ナミキレイナ(ユニバ1期卒業生/後者)

詳細:https://ameblo.jp/animal-ikuji/entry-12451317543.html

 

 

【東京】実験!声紋分析で前者後者見分けられる?

日時:4月28日(日) 10:30~12:30

主催:ちづ(ユニバ類型論講師/後者)&さとみん

詳細:https://ameblo.jp/hiyookmame/entry-12451944427.html

 

 
 
(※キャパ次第でフォーム開け締め中。10人/週くらい目安。毎週火曜0時オープン)
 
 

人(ブルー)個人セッション・講座 【量子場調整/カウンセリング他】

 

花 量子場調整 施術&講座メニュー
 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集

 

お申込みフォーム 

http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/
     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^

ロータス予約可能日時/場所
営業:火~日
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 
ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図