天使の3P 第5話 感想 そのPVは本当に音楽のPVなんでしょうか | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第5話  君の姿を撮るのが楽しいんだ。なぜなら君はとても可愛いのにそれに全く気がついていないから。 

 

サブタイながっw よう実と張り合える。

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧ 今回面白かったな
|.....||__|| (     ) 視聴意欲もV字回復
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 

 

 前回で教会ライブ編が終わってしまたため、今回は物語がどういう方向へ進行するのかが気になるエピソード。見終えてみれば、ある意味この物語に視聴者が期待を寄せている部分に応えた方向性になった気がしなくもない。開き直ったかのようなあざとい演出の大攻勢だが結構笑える。

 

今回は孤児院の子供達に、これまでにあった暗い影を感じる部分がなく、見やすいストーリーになっていた。そのため気楽に楽しむ事が出来た。 前回はロックな(?)高校デビューを果たした響に鳥肌がたって視聴意欲を失いかけていたが、今回のエピソードで視聴意欲が回復。桜花のヒロインぶりが好みで楽しめそう。

 

 

PV作成へ

 教会をライブ会場として再利用することで、教会の売却を白紙に戻したい響はそら達三人の活動をPVにして知名度を上げる事を決心する。三人の意思を尊重し、当初はこの手段は控えていた。このPV作成がまさかこんなにエロい事になろうとは・・ゲフンゲフン。 音楽PVとなんか違うっ!( ´艸`)

 

響はあの衝撃的高校デビューの後も高校に通っているらしい。幸いあの件が引き金になりいじめられるような事にはなっていない。ただ本人はまだ不安があるのか一人でいることが多い。そんな響を気にかけてくれるヒロイン桜花。 モテすぎだろ・・・許し難い。

 

 

キャンプにGO

 孤児院では毎年恒例だというキャンプに招待される響は、のこのこと付いていく。くっそ・・・。

潤達の目的にはPV作成という目的があり、響と一緒にPV撮影に入る。PV作成なのに何か違うものを撮っているような背徳感があるw そして、何故か起きるエッチなハプニングの数々。あざとすぎて笑えてしまう。潤のおしっこ開放を滝で演出したシーンは今回のエピソードの中では一番笑った。

 

そして同じテントで寝る響はそら達の悪戯で桜花と添い寝へ。この状況、テントの中でもう一つテントが出来てしまいそうな危うい状況。何なの今回!w 響はリトさんでも目指してるのかw

 

 

メインヒロインは桜花かな

 今回は桜花のターンとばかりに桜花の可愛さがたくさん詰まったエピソードだった。響も桜花にどうやら気があるようで相思相愛になりそうである。潤達三人の誰かとフラグたったらまずいですものね。当たり前といえば当たり前の流れ( ̄ー ̄; しかし、8年後にどうなってるかは作者のみぞ知るのである。

 

桜花のデレ具合は程良くなかなか可愛い。クールを装っているというだけあって、実際は年相応の女の子なのが垣間見えて良いギャップ。スタイルもいいし、ちょっと露出高めの服装。なのに改めて見られると照れちゃう様子が萌える。

 

桜花の響に寄せる気持ちは、響を除く全員にバレバレで、年下の希や空らにいいようにからかわれているのが可笑しい。桜花が響を好きになる描写がいまいちなかったように思うが、中学生時代からの初恋なのだろうか。

 

 

キャプチャ

ぼっち響を気遣う桜花

 

PV作成に備えお化粧する女性陣。桜花は化粧をバラされガチ照れ。

 

そら「響兄ぃあそぼー」  くっ・・・、なんというあざといおねだり。これは抵抗できない。

 

何を撮っているんですかねw

 

響が過剰なリアクション取ると返ってやらしいw そして、そらがちょいちょい美味しいとこを持っていく。

 

 

潤危機一髪

 おしっこが漏れそうだと言い出した潤。何故かおんぶしてトイレへ向かう響。本当どうしてそうなったといわんばかりの馬鹿っぽい演出だけど噴いた。

 

響の背中でおしっこ漏らさせて潤じゅわーとか言わせたい気なんだろとか思ってみていたが、流石にそこまではやらなかった。

 

作者の思惑に乗せられてしまったようで何か悔しい。 そして無事トイレに間に合いおしっこ開放する潤は滝でロックする謎の演出。噴いた。

 

 

入浴&響と添い寝する権利を賭けてじゃんけん。マスターがまるで相手にされてなくて可哀相w

 

ここの桜花のくだりは面白かった。響も目を覚まして内心焦ってるのもコミカルで面白い。

 

キャンプから帰ると妹ちゃんが激オコぷんぷん丸ばりの様子でお出迎え。

 

 

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧ 何故マスターはこうも
|.....||__|| (     )  娘たちに相手に
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/されていないのか
|    | ( ./     / 一番慕われていても

              おかしくないはずなのにw

 

関連記事
第1話・第2話 簡易感想

天使の3P 第3話 停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女達 感想 

天使の3P 第4話 「この世はすべてロックンロール」 感想 

 

天使の3P 第6話 ベーシストを連れてくな!  簡易感想

天使の3P 第7話 「びっくり招待状」 感想 ポンコツ臭ただよう伏兵ヒロイン

天使の3P 第8話 「壁画の美少女」 感想

天使の3P 第9話 「壁画の美少女」 感想  繋がっていたい(意味深)

天使の3P 第10話 まるっきりデート 感想  まったく小学生はry

天使の3P 第11話 対バンと旋律 感想 JSとの混浴がノルマになっている件

天使の3P! 最終話と作品の感想