天使の3P 第4話 「この世はすべてロックンロール」 感想  | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第4話 「この世はすべてロックンロール」 

 

公式あらすじ

 クラスメイトの桜花がリトルウイングで潤・希美・そら・正義と一緒に暮らしている事を知った響。桜花は三人が学校に溶け込めていない事に責任を感じている が、その三人を説得する資格は自分にはないと言う。そんなリトルウイングの皆を見て、響は部外者の自分だからこそできることがあるのではないかと勇気を振 り絞ってある行動に出る…。果たしてライブは成功するのか…?

 

感想

 Aパートで思わず視聴を止めて、続きは時間を置いてから視聴。一時は続きを視聴せず、そのまま視聴見送りにしようかとも思った。

 

問題のシーン

色々あって初めて登校した響。 初めて会うクラスメイトと先生の前でギターを持っていきなり熱唱。

 

 

 

             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \    ないない
        |      (__人__)     |     
        \     ` ⌒´    ,/      鳥肌とまらんかったわ
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |    こんなんしたら隣のクラスの先生と学年主任が
   ヘ lノ `'ソ             | |    すっとんでくるよ。
    /´  /             |. |    翌日には新しい仇名もついてるだろうし
    \. ィ                |  |    少なくとも同じ学年には名が轟いて絶対やばいわ
        |                |  |

 

 

 

響の活躍(?)もあり、身近な人達をライブに招待する事を決心した三人。ライブはこのシリーズ最後にやるものだと思っていたが、思いのほか早い展開で今回でライブ当日を迎えた。心に抱えた問題を乗り超えた主人公やリトルウィングの子供たちのライブは実を結び成功したようだ。

 

Aパート終了後はいつものストーリーに戻ったものの、今回はやはりAパートのインパクトが大き過ぎた。いい話にまとまっていたと思うが、何にが何だかよく思い出せない。音楽はまずまずよかったように思う。

 

シリーズの終着点をライブにするものと思って見ていたけれど、この後の展開は一体どうなるのか。やはり孤児院は売却して引っ越す流れになるのだろうか。主人公と桜花は良い感じに距離を縮めていることから、ラブストーリーに発展しそうな気配もあるが、先行き不透明。

 

潤達三人がクラスメイトと距離を置いていた理由については、深刻ないじめ問題などが背景にあるのかと思って不安だったが、そういう事ではなかったようで安堵した。

 

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧     切りも良いので視聴保留するならいい潮時かな
|.....||__|| (     )      次回以降の展開がまったく読めないので
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/      引き続き様子みるか悩ましいところ
|    | ( ./     /

 

 

 

関連記事
第1話・第2話 簡易感想

天使の3P 第3話 停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女達 感想 

 

天使の3P 第5話 感想 そのPVは本当に音楽のPVなんでしょうか

天使の3P 第6話 ベーシストを連れてくな!  簡易感想

天使の3P 第7話 「びっくり招待状」 感想 ポンコツ臭ただよう伏兵ヒロイン

天使の3P 第8話 「壁画の美少女」 感想

天使の3P 第9話 「壁画の美少女」 感想  繋がっていたい(意味深)

天使の3P 第10話 まるっきりデート 感想  まったく小学生はry

天使の3P 第11話 対バンと旋律 感想 JSとの混浴がノルマになっている件

天使の3P! 最終話と作品の感想