天使の3P 第7話 「びっくり招待状」 感想 ポンコツ臭ただよう伏兵ヒロイン | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第7話 「びっくり招待状」

 

 

 

 

走り書きちょいメモ

 

・「ただいま」と言って、孤児院に返ってくる響。その後に桜花。すっかり夫婦気分じゃないですか・・・

・響がナチュラルにヒロインを落としていく天然ジゴロ

・霧夢さんチョロインだった。腹黒い計画練ってるようだけど、きっとポンコツなんだろうな

 

・響の膝に乗るそら。厳正な勝負の結果なら仕方ないな 

・霧夢(実物)が思った以上に可愛い。転校してきたら桜花ピンチ

・霧夢めっちゃ猫かぶってる( ´艸`)

 

・桜花がにぶちんだった

・霧夢さんの日焼け跡が・・・エロイ

・そらのぶっこみのあざとさが尋常じゃない

 

・キャー 足元にヤドカリがー で抱きつこうとするヒロイン初めてみたw 南国はでかいんだっけか

・ことごとくエロ仕掛けを失敗する霧夢。やっぱりポンコツだった 

 

 

感想

 

 響のネット上のパートナー霧夢(実物)が初登場。もうちょっと身近にいる未登場のヒロインかと思ったが、地理的に転校でもしてこない限りヒロイン競争には参戦するのは難しい。

 

霧夢の目的は響とそら達三人の分断。三人にかまけて相手をしてくれる時間が少なくなった響に不満を持ち、三人を凹ませてやる気でいる。腹黒い一面を見せるものの、瞬時にわかるポンコツ臭もあって憎めないキャラとして今回は描かれている。

 

猫かぶりモード時の霧夢は美人で、そして清楚でありながら健康的な日焼け跡などもあり、非常に魅力的。正ヒロインとして最初からいても不思議ではない。その上漂うポンコツ臭が輪をかけて、面白そうなキャラとして目に映る。

 

ラストの引きはいかにも悪そうな企みをしてる雰囲気を漂わせていたが、どうせまたポンコツするんだろうなと、むしろそのポンコツぶりが楽しみになる引きだった。

 

一方、正ヒロイン筆頭の桜花はにぶちんで、釣りバカというキャラのため強制退場。この釣りバカ設定は新ヒロインを紹介させるにあたって、うまく作られているキャラだなと感心してしまった。桜花がいないぶん、新ヒロインの魅力をじっくり堪能できる。 

 

今のところ霧夢は離島にいるため、桜花を脅かすようなヒロインではないが、たいていこの手の作品はヒロイン紹介エピソードが終わった後は転校してくるのがお約束なので、桜花もウカウカしていられないと思いつつ、早く霧夢転校してこいと楽しみにしている。

 

 その他では、ハムさんことそらが毎回キラーパスを投げてくるので末恐ろしい娘( ̄ー ̄; 半裸で出てきたのもそうだが、膝のっかったり、ピタっとくっついてきたり、なんともあざといけれど可愛い。厳正なる勝負は毎回そらが勝ってるような気がする。そのぶん潤がちょっと空気になりつつry。

 

なんとなくヒロイン可愛いで見ていて、ストーリーをあまり気にしてないけど、この物語はどこに向かっているのだろう。 直近の目標はリトルウィングをライブ会場として成功させ、売却しないでも済むようにするのがこのシリーズのゴールだろうか。 

 

 

 

画像で振り返る

 

 

霧夢可愛い。 これに目がいかないとか、主人公やっぱりロリなんじゃ。。。

 

そらあざとし

 

ポンコツ霧夢さんのエロ仕掛け大作戦

 

普通にしていると正ヒロインオーラが高い霧夢

 

 

過去記事・関連記事のリンク

 

天使の3P 第1話・第2話 簡易感想

天使の3P 第3話 停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女達 感想 

天使の3P 第4話 この世はすべてロックンロール 感想 

天使の3P 第5話 感想 そのPVは本当に音楽のPVなんでしょうか

天使の3P 第6話 ベーシストを連れてくな!  簡易感想

 

天使の3P 第8話 「壁画の美少女」 感想

天使の3P 第9話 「壁画の美少女」 感想  繋がっていたい(意味深)

天使の3P 第10話 まるっきりデート 感想  まったく小学生はry

天使の3P 第11話 対バンと旋律 感想 JSとの混浴がノルマになっている件

天使の3P! 最終話と作品の感想