▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
先日、愛媛から大阪日帰りで、ドイツ大使館でパスポート更新をすませたドイツ人夫ホップ。
お土産は大阪名物のこれ!
 
 
その夜、数十年来のなじみのバーにてホップと待ち合わせ。

気疲れもあったのか、ほろ酔いになったホップがとんでもないことを言い出しました!

 

 
 
 
えええーーーー!!!
 
 
「もうドイツがほんとにイヤ」って、そこまで?
外国人お相撲さんとか、ラモス瑠偉とか、イケメン庭師みたいに、漢字の名前をつけて日本人になりたいってこと?
 
 

イケメン庭師。ムラサメなんとかさん。

村雨 辰剛(むらさめ たつまさ/日本へ帰化する際には、スウェーデン人の親から「戦争になったら、日本のために戦って死ねるのか」と問われたが、村雨は自分の覚悟を伝え、許してもらったという[Wikipedia]。

 

 

ホップ、今は永住権持ってるんだけど、そのときも書類との闘いだったもんな~(私が)。

国籍変更となると、気が遠くなる~。

(調べたら、約30種類の証明書類が必要)

 

 

・・・・・・・・・・・・うむぅ。

 

 

その日は結構酔ったので、そのまま忘れたふりをしたいと思います。

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

ホップ日本人化ネタ

 

 

 

 

 

 

  アメトピ掲載記事

三角コーナーをやめた結果 

スーパーに行くのを控えた結果 

韓国人ガールズからのド直球

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

【今日のにゃんこ】

ニャン国出身のニャンコです。
 
 
下矢印本日もあなたの一票を♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印フォローしてね♪

 

下矢印アメンバーについて

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

UQモバイル