▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

最近、ツイッターをよく見てるんだけど、流れてきた中に衝撃なのがあった話を。

 

 

中学生の子供の音楽発表会に出かけたら、壇上に立った子供が言ったのは

 

 

「これから演奏するのは

 

僕らが生まれる前に

 

ヒットした名曲です。

聞いてください。

 

『天体観測』」

 

 

じゃら~ん♪

 

 

ざわざわざわざわ…(←動揺する保護者席)

 

 

こんなの、おとといくらいやん!!!

 

 

おじいちゃんが好きだった曲が

ライディーンだったって話も出てきて

 

 

え!42年前?20年前くらいと違うん??

 

 

 

もはや、私たちの青春の曲は、若者にしたら、私たちにとって「同期の桜」とか「リンゴの唄」レベルの感覚なんだろうな~。

 

 

昭和のかあちゃん

 

 

お店でもピザの注文の時に、LサイズとSサイズを、「レコードのLPサイズとシングルサイズですかね~」という例えに、キョトンとされることが多くなった今日このごろ。

 

 

しょうがないよね、昭和の人だもの。むぎを。

 

 

そうそうそう!こんな風に少しずつ食べたかった!昭和の懐かしい味~ブルボン~!ホワイトロリータ好きだったんだよ~。

 

 

 

昭和シリーズ

 

 
 
 
 

 

  アメトピ掲載記事

スーパーに行くのを控えた結果 

韓国人ガールズからのド直球

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

【今日のにゃんこ】

死んだふりしてメンゴメンゴ♪
 
 
下矢印本日もあなたの一票を♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印フォローしてね♪

 

下矢印アメンバーについて

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

UQモバイル