【7月8日】日下部ほたるちゃんGスタHIP!★STEP‼★JUMP!!!【その1】 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

Gスタは,ライブハウスみたいに入場する時,誰をオシだか訊いてきます。

この日は,ほたるちゃんで入場しました。

Gスタは,1回当たりの時間が微妙に長いので,行列が長くなれると,1ターン当たりの撮影枚数が少なくなります。

油断すると,ほたるちゃんのところに行列ができてしまいます。

あのかわいいほたるちゃんが,今まで撮った中で,最も面積が小さい衣装で登場したのだから。

それだけで挑発的ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク

モデルさんだったり,クリエーターさんだったり,ニャンコと同棲中だったり。

スタートは,無難に撮ろうとレンズを開放に近い方に。

ほたるちゃんと知り合った時に近い設定にしてしまいます。

F2.0まで開放し,色味が転ばないように発光せず。

 

ほたるちゃんの光彩を拡大すると,オイラがどんなポーズで撮っているかバレそう。(自分は絶対にそんなことしないけど)

LEICA DG 10-25/F1.7なら簡単に全身をすっぽりと。ついこの前まで,単焦点使いだったので信じられない光景。

 

面積が小さい水着がかなりセクシー。現像時も苦慮。水着に赤飽和のアラート。ほたるちゃんの肌色を想い出しつつ,調整。

LEICA DG 10-25/F1.7だと,26~42.5mmの領域はカバーできないけど,レンズ交換をする気が起こりません。

LEICA DG 10-25/F1.7は,長所なのか短所なのか解らないけど,レンズそのものが重いので,他のレンズを持参する気が起こりません。

もしかして,Olympus12-40mmF2.8+Sigma16mmF1.4の2本セットの方が軽かったりするかもしれません。

パナライカの色味に魅せられて。

 

 

 

 

あれだけの値段がしたのだから,レンズを信用しろよということでしょう。F1.7とかF2.0などF3.5未満でもそれほど問題を感じません。開放に近づければ,それだけシャッタースピードを稼げるし。

マイクロフォーサーズだから,開放してもフルサイズに比べ,ピントが合う範囲は広いことだし。(ボケに弱いことを逆用すればいいのさ)

 

 

 

 

 

被写体としてのほたるちゃんは,可能性が無限大で最高。

そして,さりげなく,かわいいイラストを簡単に完成させる才能にも脱帽。

 

モデルさんご本人以外は,写真・画像の無断複写・転載等の二次利用・使用をお断りします。

 

【2020年7月8日】日下部ほたるちゃんGスタHIP!★STEP‼★JUMP!!!【その1】

【2020年6月5日】日下部ほたるちゃんFreshフォトセッション
【2020年2月18日】日下部ほたるちゃんFreshフォトセッション
【2020年1月15日】日下部ほたるちゃんFreshフォトセッション
【2019年11月28日】日下部ほたるちゃんFreshフォトセッション
【2019年11月25日】日下部ほたるちゃんFreshフォトセッション
【2019年9月21日】日下部ほたるちゃんFreshフォトセッション
【2019年8月6日】日下部ほたるちゃんFreshフォトセッション
【2019年4月23日】日下部ほたるちゃんFreshフォトセッション
【2019年3月6日】日下部ほたるちゃんFreshフォトセッション
【2019年1月22日】日下部ほたるちゃんFreshフォトセッション
【2019年1月2日】日下部ほたるちゃんFreshフォトセッション
【2018年10月30日】日下部ほたるちゃんFreshフォトセッション
【2018年6月16日】日下部ほたるちゃん日暮里マルシェ
【2018年6月6日】日下部ほたるちゃんFreshフォトセッション【その3】
【2018年6月6日】日下部ほたるちゃんFreshフォトセッション【その2】
【2018年6月6日】日下部ほたるちゃんFreshフォトセッション【その1】
【2018年5月16日】日下部ほたるちゃんFreshフォトセッション【その2】
【2018年5月16日】日下部ほたるちゃんFreshフォトセッション【その1】
【2016年12月12日】日下部ほたるちゃんフォトジョフォトセッション
【2016年12月12日】日下部ほたるちゃんフォトジョフォトセッション
【2016年8月8日】日下部ほたるちゃんフォトジョフォトセッション
【2016年7月26日】日下部ほたるちゃんフォトジョフォトセッション

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真モデル・撮影会モデルへ

 

にほんブログ村 写真ブログへ