長年ロングヘアだったのだけど、

 

最近、髪をバッサリと切ってショートヘアにして軽やか!

 

 

 

そして、

冬服や溜まった本、書類の片付けも始めて。

 

ますますスッキリキラキラ

 

 

{77B22541-FC1E-43CF-9A32-3533F9D49E07}

 

ヨーガでは「物」との関わり方をとても大事にします。



 

よく、

「ヨーガ=禁欲」

「全ての欲を断ち切る!」


みたいなイメージを持たれるのだけど、

 


そうではありません。

無理だしね

 

 

 

ヨーガでは、

 

自分が安定していられる、落ち着く、快適な、

 

「物との関わり方」をしましょう。

 

「物との関わり方に意識的でいましょう」と言っているんですね。

 

 

 

必要のない時に、

「物、物欲」に意識を持ってかれては、

 

こころ穏やかにいられないし、

 


「今、繋がるべきもの」に繋がれないからです。

 

例えば、

「今やるべき仕事」とか、

「目の前にいる大事な人」とか。

 

 

 

ソワソワして落ち着かないときは、

 

「身の回りの物との繋がり方が適切でない状態」なのかもしれません・・

 

 

身の回りをスッキリ片付けたり。

 

スマホを見る時間を見直したり。

 

 

それだけで、ソワソワが落ち着くことも。

 

 

対象物は「物」に限らず「人」である場合も多いですけどね・・

その場合も同じです。

 

 

 

「つながり方を自分で決める」

 

これがヨーガであり、

 

それが上手になれば、日々の生活の幸せ感が増えていきますイエローハーツ

 

 

 

つながる=ヨーガ=瞑想(集中)

 

ヨーガも瞑想も難しいものではなく、


日々の暮らしを快適にしていくものなのですニコニコキラキラ

 



瞑想も上達します。

 

つながる力をつけましょう〜お願いキラキラ

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ブルー音符森田尚子によるヨーガ講座のお知らせ

 

4月21日(土)

今・じぶんとつながる呼吸法&瞑想講座

 

・ヨーガスートラ座学「テーマ:瞑想」

・瞑想のためのシンプルなアーサナ(ポーズ)

・瞑想のためのシンプルなマントラ(音を使った練習)

・呼吸法&瞑想 実践

 

→ 詳細・お申し込みフォーム

 

あと5人様お申し込みいただけます。

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

クローバー YOGAの記事はこちら クローバー

 

> ゾウを飲みんこんだウワバミ

> スーパーマンになる方法

> コントロールマスター

> ahimsa・アヒムサ

> 宝地図と冒険旅行

> 無意識の自然の動き

> ヨーガの練習は何のため?

> 瞑想について質問:瞑想って何をしてるの?

> 瞑想について質問:雑念が湧いて無になれません

> 瞑想はむずかしい?!

> 永遠のもの、永遠でないもの

> 宝物を磨こう

> 心の片付け&お掃除を♡

> オールインワン!

> 思い出す時間

> 今、幸せ。

 

 

クローバー YOGAを伝えていきたい人へ クローバー

 

> 仕事としてのヨーガの先生

> 世界でたった一つのヨーガ練習

> ヨーガの先生に必要な知識

> 「なぜ?ヨーガを伝えているのですか?」の答え

> ぴったりの場所

> 【for Yoga Teacher】自信を持って教えられるようになるには?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・facebook・・

→ フェイスブック

 

 

・・instagram・・

→ インスタグラム

 

 

・・LINE@・・

 

 友だち追加

@bza8052s

 

 

 

グリーンハート