自分の動物の部分を、生かす | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。




自分の動物の部分って、ある?


どんな部分がある?



どんな動物と、どんな動物が

自分の中にいる?



その動物のどんな特性がある?









最近、モナリーは

けっこう動いてるように見えるかもしれない。



ブログも以前は、1週間に1記事のときもあったりした。

そんなときもあっていい。




最近は、

多い時で、1日3記事書くこともある。





それでも、


何もしてない自分だなぁ〜

と、感じる。





自分の衝動だけで、動いてる。

自分をセーブせずに、気のままに動いてる。



自分の動物の部分を、生かしている。




わたしは、何もしていない。







モナリーだと、




・ナマケモノのような、のんびりペース

・ゾウのような、穏やかさ

・チーターのような、瞬発力

・キリンのような、高いところからの視野の広さ

・うさぎのような、かわいさ

・オオカミのような、一人行動

・ゴリラのような、豪快さ

・ライオンのような、気品

・イルカのような、癒し力

・サルのような、器用さ



たくさんの特性を、もっている。




それを、活かすときもあるし、

活かさないときもあるし、



気分や、タイミングによって、使い分けたりしている。




意識して、引き出しを開け閉めするのではなく、



なにかに直面したときに、

感情が動き、



自分のいろんな動物の部分が、引き出される。






コントロールしてやっているのではなく、

そーゆーものとして、やっている。





あなたにも、そんな色んな部分があると思う。







どこで、どんな特性を出すかは、【 感情 】が、教えてくれる。




イライラする?

じゃあ、ゾウに合わせるのでなく、

チーターのところに行けばいい。



チーターとして、動けばいい。








ため息が出る?

じゃあ、少し休むといい。

ナマケモノとして動けばいい。







色んな自分がいていい。

感情がコロコロ変わっていい。




その感情のままに、

色んな自分を出していけばいい。





なにもしないって、

自分の動物な部分を

生かしてあげること。














🍎モナリーのブログ過去記事はコチラ