おはようございますラブ

 

 

昨日は土用の丑の日でしたね∈(' ◎ ')∋

 

みなさんは鰻食べられましたか??

 

 

 

 

昨日の夜ごはん▽

うまきが美味しかったーーー!!


 

 

 

 

 

 

 

さてリクエストが多かった、

妊娠中のダイエットについて

 

 

現在関わってるスタッフさんが

 

 

妊娠中の増加

産後ダイエットの不安を抱えてるとお聞きしたので

 

 

 

かなり過去に書いた記事に追加で気づいたことなどを書き足していきます。

 

参考になれば……!

 

 

 

 

あ……ちなみに先日、

マタニティヨガの資格も取得しました。

 

まだこのご時世、レッスンなども開催の目処を立てていませんが

こうやって妊娠中のマイナートラブルなども発信して安心材料やモチベーションになれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

まずは私の妊娠中の体重記録を見てください。

 

 

 

 

 

 

 

お恥ずかしながら

妊娠中はダイエットをしようという概念が、

 

微塵も感じられない妊婦生活だったのです。


先生にめっちゃ怒られる!ということもなく(軽く注意はされたかも?記憶にあらず)

 

 

 

 

年子姉妹で、2人目の臨月は76kgびっくりトリプル

 

 

とはいえ、1人目の妊娠前も痩せていたのかというと(真ん中の体です)・・・⬇️

 

矢印矢印矢印

 

 

 

 

自分の中で太っている概念はなく

(じゃないとビキニ着ない)

お腹ぽっちゃり体型でした・・。

 

 

 

 

妊娠中のダイエットについて

 

 

 

注意点お医者さんから指摘がなければ、無理に体重を減らそうとしないでくださいね。

 

 

とはいえ、実際に指摘されてしまい

 

どんどん体重が増えて何をしていいかわからない・・なんて方もきっと多いのが現状です滝汗

 

 

 

今後私がもし

 

3人目ができたとしたらどうするか?

 

について考えてみました。

 

 

 

■1番は9.5割食事、食事、食事~!!!!

 

これにつきます。本当に。

 

減らすというわけではないです。

内容を改める、ということです。

 

なるべく

主食、主菜、副菜

を心掛けるようにします。

 

ご飯、魚(肉卵大豆)、野菜。。。。など!

 

 

{1857126F-BF99-485A-A2B6-1470C8619377}

 

 

 

野菜、海藻類、食物繊維豊富なものを1日必ず食べること

 

乾物とかあると便利ですね!

 

 

 

 

 

 

妊娠中に関しては(授乳期もですが)とにかくお腹が空きやすい!お腹が空いたら先に水分を取り、次におにぎり(さつまいも)や野菜など間食をとる(夜中はNG)

 

 

 

 

 

 

 

☝️普通の減量期に関してはまた(間食の摂り方も)違った形となります。




 妊娠中とにかく浮腫みやすいので塩分のとり過ぎに気を付けること

 

 

 

 

 

 

 

■運動は、医者と相談しながらおこなう。

 

 

 

妊婦さんでもこの運動ならできるよ!と言えるのは、お腹の状況を把握しているお医者さんと相談しながらが1番です♬(16週以降)

 

妊婦さんによってお腹の張り具合や赤ちゃんの状態は違います。

 

 

ただ運動は産後、お医者さんの許可が出たらいやってほどできますよ~~!



*子供が小さいうちはなかなか思うようにトレーニングできない時も多いですけどね

 


MONA親子エクササイズ再生リスト






 

妊婦さんも沢山ブログを見てくださっているので、何か参考になればうれしいですパステル




妊娠中は無理せず、

 

お母さんの体と赤ちゃんを優先してくださいね照れ

 

 
それでは、良い一日をお過ごしください〜!
 

 

 

 
 
 
 \フォロー、チャンネル登録お待ちしてますおねがい
 
 
 
 
 

 

 

購入品まとめは👇🏻こちら

 

 

 

モチベーションアップブログ更新中

 

 

 

 
 
MENU

 

右矢印【パーソナル 食事指導プランニング】

 

カウンセリング&4週間LINEサポート

 

 

3冊目の著書です!

 

 

 

 

\プロデュース商品/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*骨盤宅トレレッスン&口コミ*

クービック予約システムから予約する

 

 

LINE@

友だち追加

 

 

\詳しいプロフィール/

MONAのダイエットテーマ&プロフィール