~軽やかに生きる~

--台所からワクワクを…♪

家族のこころとからだの健康を守る--

♡食医ママ しおりです♡

 

食医ママとは・・・

その名の通り、

食べ物でこころとからだの健康を整える

お母さんのことです♡

病院いらず!お薬いらず!

生活も4年目間近♡

 

薬に頼らない

今ドキママのナチュラルライフ♪




子どもの乳児湿疹&アレルギーを

きっかけに

原因からアプローチしたい!!




そう思ったわたしは

食医ママサロンへ入会し

まずは台所から

変化させていった♡




ここから読んでね♡






 

 ②はコチラ💕


https://ameblo.jp/mogumogu-hono/entry-12626238591.html



 

 

それまでも

食には

気をつけていたので

調味料はこだわっていたし

お砂糖も

てんさい糖なんかを

使用していたよ!




でもね、



お砂糖は

調味料では

なかったー!

 




お砂糖は

嗜好品という位置づけ。




ということで

まず

砂糖なし生活がスタート!

 

 

 

 


例え

てんさい糖やきび砂糖や

メープルシロップでも

陰性の働きが強く

からだを冷やしたり

ゆるませる働きがある。





最初はね、


甘辛煮とかどうするん?

それ、おいしいの?


って疑問しかなくって滝汗





むしろ

不快だったんだけど笑い泣き




でも、

いざスタートしたら

全然簡単で

しかも

美味しかったよちゅー










お誕生日ケーキも

甘味料一切不使用で

作れるようになった♡



いまも

日々のご飯作りでも

お砂糖

は使わない♡





これも大きな変化だったな〜ピンクハート







そして

もう1年くらい

お熱も出てないし


薬のお世話になることも

3年くらい

無いのだけど

本当に

元気!!





食医ママになる前は

毎月お熱出てたり

湿疹だったり

便秘だったり…



それまでと比較すると

違いは明らかで

本当に健康になった!!





病院に行かなくていいって

まじで

母親としての負担を

かなり減らしてくれてると思う。









息子が

命をかけて教えてくれたこと…



しっかりキャッチ出来て

本当に良かったと思う♡








子ども達の

輝く命を守れて

本当に良かったな♡












この世界には

意味のないことなんて

何にもなくて

いかに

そこに意味を見出せるかは

その人次第だと思う。







受け取り上手な人は



1から100を

受け取るだろうし



成長していく♡




わたしは

受け取り上手だから

どんどん成長していくんだな〜♪





皆はどう?






どんな人生にしたいのか。


そのために

どうしていくのか







選ぶのは自分だし

選んだ通りの人生になってるんだよ。





誰と時間を共有するのか。


どこにお金をかけるのか。


何を身に付けるのか。


どんな言葉を発するのか。


誰から学ぶのか。




全部

自分で

選んでる。






この世界は

シンプルで

全部自分が選んだとおりに

なるんだよ。



それを

体現させてもらってる♡







でもね、


わたしのこのマインドも

昔からこうだったわけではなくて

色んな経験や思考があって

出来てきたんだよね!






その中での

大きな学びは



食を整えているから


健康になる!

幸せになる!


というのは

間違いなんだなって

分かったの。





続きはまた書くね〜!





読んでくれてありがとう♡




では〜♪
















 

 

おからこんにゃく料理教室

 

チューリップ9月19日(土)10時半~⑥  満席です!

ウコンサラダ・ナスの肉詰め・キーマカレー・ピカタ

おからこんにゃくのきんぴら(サービスメニュー)

 

 

 

 

 

 

 

 

rawスイーツ講座

 

image

 

 

zoomでも

レッスンやろうと思います♡

 

来月募集します♡

 

食医ママならではの目線での

食材や食べ方のポイントも

お伝えするよ!

 

 

 

 

お申し込みはLINEでも受付可能ですガーベラ

 

詳細はこちら♡

 

 

 

rawスイーツクリエイター講座

 

募集しています♡

 

 

 

 

 

 

 

台所から家族を守る智慧♪
 

病院に行く前にまずは台所で対応を♡
楽しみながら身体を整える♡
 

お母さんのための

オンラインサロン ←クリックしてね♡

 

の無料グループ作っています♪

 

Facebookグループはこちら♡☜クリックしてね!
 

 

気になる方はお気軽に参加してください♡

 

 

 

 

 

 

 

 


人気記事はこちら♡
 


専業主婦は自分の好きにお金を使ったらいけないのか

 

 

 

 




大丈夫?もしもの備え・・食医ママ的必須アイテム!

 

『大丈夫?もしもの備え・・・食医ママ的、備蓄の必須アイテム集♡』~軽やかに生きる~--台所からワクワクを…♪家族のこころとからだの健康を守る--♡食医ママ しおりです♡ 食医ママとは・・・その名の通り、食べ物で…リンク『keserasera』広島食医ママ♡おからこんにゃく料理教室✳︎アロマクラフト・食育・自宅教室♡ 

 

子どもが喜ぶちょこっとテク♪ハピラク育児♪

 

『子どもが喜ぶちょこっとテク♪ハピラク育児♪』~軽やかに生きる~--台所からワクワクを…♪家族のこころとからだの健康を守る--♡食医ママ しおりです♡ 食医ママとは・・・その名の通り、食べ物で…リンク『keserasera』広島食医ママ♡おからこんにゃく料理教室✳︎アロマクラフト・食育・自宅教室♡ 

 


雨が続く時の食べ方とは?昆布の選び方知ってる?

 

『雨が続くときの食べ方とは・・・?昆布の選び方知ってる?』~軽やかに生きる~--台所からワクワクを…♪家族のこころとからだの健康を守る--♡食医ママ しおりです♡ 食医ママとは・・・その名の通り、食べ物で…リンク『keserasera』広島食医ママ♡おからこんにゃく料理教室✳︎アロマクラフト・食育・自宅教室♡ 

 



白髪発見!!その原因は?

 

『子どもでも大人でも・・・白髪発見!その原因とは・・・?』~軽やかに生きる~--台所からワクワクを…♪家族のこころとからだの健康を守る--♡食医ママ しおりです♡ 食医ママとは・・・その名の通り、食べ物でこころと…リンク『keserasera』広島食医ママ♡おからこんにゃく料理教室✳︎アロマクラフト・食育・自宅教室♡ 

 


キッカケは息子の乳児湿疹!子どもが教えてくれたこと。

 

『【食医ママ】キッカケは息子の乳児湿疹…子どもが教えてくれたこと。』+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。                                〜かろやかに生きる〜 ーー台所からワクワク…リンク『keserasera』広島食医ママ♡おからこんにゃく料理教室✳︎アロマクラフト・食育・自宅教室♡ 

 


いつまでイライラ鬼ママでいるつもり?矢印は自分に向けよ!

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星教室に関することはこちら…
 
 
 
 
 
【活動内容】
🌏オンライン🌏
 
 
自身の子どもの
便秘
アレルギー
乳児湿疹
をキッカケに
食養の道へ進む。
 
食医ママサロン2年半在籍。
現在マスターコース受講中。
 
幼児食
食の安全性
調味料の選び方
食養
など幅広い食の講座を展開し
スタート直後から人気講座となり
年間100名以上が受講!
 
現在は、
オンラインサロン
自身が学んできた
食に関する幅広い知識を発信中。
 
 
ワーママさん
医療職の方
教育現場の方
食品関係の方
全国各地の素敵なお母さんたち
30名以上が
参加中!
 
 
🌈自宅教室🌈
 
おからこんにゃく料理教室
 ロースイーツ教室
ロースイーツクリエイター講座
ヴィーガンエコラップ講座
 
 
 
【保有資格】
保育士
中高社会科教諭
NARD JAPAN 認定アロマアドバイザー
食育アドバイザー
幼児食インストラクター
ナチュラルフードコーディネーター
おからこんにゃくマイスター
ロースイーツクリエイター
 
 
 
 
♡食医ママメソッド♡
私が3年間学ばせて頂いている
心からオススメの先生とサロンです♪


食医ママサロン

食医ママサロン代表芳恵ママブログ
 
 
 
LINE@でお悩み募集中!
 
ママ友トラブル・義理の家族・職場での人間関係など・・・
なかなか人に相談できないお悩み窓口受け付けてます♡
 
ズバッとッポジティブ毒舌な←
わたしがブログにてお答えしていきます♪
 
 
 
LINE@でお気軽にご連絡くださいね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お問い合わせ・お申込み
お気軽にどうぞ♡
 
インスタグラム→ keserasera_shiori