~軽やかに生きる~

--台所からワクワクを…♪

家族のこころとからだの健康を守る--

♡しおりです♡

 


病院いらず!お薬いらず!

生活も3年めに突入♡

 

薬に頼らない

今ドキママのナチュラルライフ♪

 

 

最近、晴れた日によくするおやつだよー!

 

 

image

 
 
 

ただのゼリー

 

なんだけど

 

形をつけてあげると

 

グミみたいじゃない?

 

 

これだけでめちゃくちゃ喜ぶの!!

 

 

わたしのやったこと

 

ゼリーつくる

シリコンモールドで固める

 

 

これだけ!!

 

 

前は

普通のお皿で固めてたんだけど

 

それを

モールドに変えて

グミ風にしただけ♡






色んな型があるから

楽しいよ♡



 


お花のはおススメだよー♡






簡単なのに

それでも

めちゃくちゃ喜んでもらえたよ♡

 

 

 



 

 

 

 

あ!ゼリー作るときは

 

寒天だよ♡

 

ゼラチンは色々原材料が不安なので

使いません。

寒天は海藻だし素敵!と思って使ってる♪




いつも使ってるやつが

出てこなかったけど

これも良さそうだね!





 

 

子育ても

料理も

家事も

人生も

 

ちょっとした工夫

 

ちょっとした目線の変え方

 

ちょっとした意識の違い

 

でめちゃくちゃラクになる♡

 

 

 

 

ポジティブを意図的に使う!

 

 

 

今日もね

自力整体で

まさかのズボン忘れたのよ。笑

 

 

スカートでね

会場でズボン履くんだけど

まさかのズボンなし!笑

 

 

なんしに行ったん?←

 

 

でもね!!

なんと!!

スカートの下にパンツ見えないようにするやつ

履いてて←名前忘れた笑

 

しかも長めのやつでね!!

 

 

めっちゃラッキー!!

ついてるーー!!

 

とテンション上がりました。笑

 

 

 

ま、下着姿のようなもんやけど

そこはハート強いわたしは気にしない。笑

 

 

そのままやったよね。笑

 

 

これもさ、

捉え方で

 

 

あーー忘れたーーわたしバカー

 

となる人もいるだろうけど

 

あーわたし天才!

今朝長めのパンツ隠し選んだ自分褒めてあげたい!

 

 

と思えたわたしは

やっぱりポジ変の達人だと思った。笑

 

 

ポジ変

とは

目の前の出来事をポジティブに変換すること♡

わたしが今作った!笑

 

 

 

みんなもどんな出来事があっても

ポジ変意識してみてね♡

 

 

 

どうしてもネガティブになってしまう人は

LINE@でメッセージくれたら

気が向いたら←ちゃんとせい!

ポジ編アドバイスします♡

 

 

 

 

 

 

 

オンラインサロン←クリックしてね♡

 

 

 

もうすぐ来月からの新メンバー募集しまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星教室に関することはこちら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【保有資格】
保育士
中高社会科教諭
NARD JAPAN 認定アロマアドバイザー
食育アドバイザー
幼児食インストラクター
おからこんにゃくマイスター
ロースイーツクリエイター
 
 
 
 
 
お問い合わせ・お申込み
お気軽にどうぞ♡
 
インスタグラム→ keserasera_shiori