~軽やかに生きる~

--台所からワクワクを…♪

家族のこころとからだの健康を守る--

♡しおりです♡

 


病院いらず!お薬いらず!

生活も3年めに突入♡

 

薬に頼らない

今ドキママのナチュラルライフ♪

 

しばらく雨が続くみたい!

 

 

梅雨時期の食べ方で大切なのは

 

穀物中心の食事をすること♡

 

 

そして

 

 

乾物!

 

 

を積極的に取り入れたい。

 

 

 

まー我が家は

普段から乾物と仲良しなんだけど。笑

 

 

 

梅雨時期には

乾物のストック食材の賞味期限も

確認して

入れ替えすることも心がけてるよ!

 

 

 

 

梅雨時期は

おひさまのエネルギーを取り込めないので

乾物から

太陽のエネルギーを

取り込んでいきたい♡

 

 

 

乾物には

食物繊維も豊富♡

 

 

 

 

乾物と言えば

 

 

昆布

 

 

にも

値段の差があるよね?

 

 

あれはなぜか知ってる?

 

 

 

image

 

 

 

 

 

オンラインサロン←クリックしてね♡

 

 

 

 

では

食材選びのときに必要な知識なんかも

シェアしています♡

 

 

 

ここで

必要な情報ほぼ網羅できるから

本当にお母さんたちは便利だと思う!!

 

 

わざわざ講演会に行かなくても

 

 

ラクに♪

かんたんに♪

自由に♪

 

家に居て学べる♡

 

 

要点をまとめて

わかりやすく伝えるの得意だから

ほんとうに天職な気がする♡

 

 

そしてさ、

これから気をつけていきたい人

周りになかなか同じ感覚のお友達がいなくても

同じ感覚の人にも出会える♡

 

 

すごく素敵なお母さんばかりだから

本当にエネルギー高い!!

 

 

新米ママさんには

本当に知ってほしいことばかりだよー!!

 

 

 

 



 

 

 

 

めちゃくちゃ嬉しい感想も

毎日のように

皆さんのアウトプットから

届いてる♡

 

 

 

ただ見るだけでなくて

しっかり実践して

身につけてもらうことを意識してるから

成長もできる学びの場にしていくよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻すと・・・

 

昆布にも値段の差があるんだよ。

 

 

原材料は

普通に昆布だけなのに

なんで値段に差があるの?

 

 

 

と言うと

やっぱり作業工程に差があるわけ。

 

 

 

詳しくはサロンで説明しているのだけど

かんたんにここでもシェアするね♡

 

違いは

昆布を乾燥させる時に

人の手できちんと作業されているのか

薬品を使用しているのか

そこの違いがある。

 

 

 

 

 

 

安いものには裏がある

 

 

 

 

やっぱり

想いをもって

丁寧に作業をすると

手間も時間もかかるから

お金もかかるんだよね。

 

 

でも

それでも

想いを込めて

食品をつくってくださっている方がいるって

ものすごくありがたいよね♡

 

 

知っていると

世界も広がる♡

 

 

 

 

良い

悪い

 

ではなくて

 

 

これ買いたいな♡

素敵だな♡

 

ともの選びができるように♡

 

 

これからも

沢山の情報をシェアしていくよ♡

 

 

 

 

 

 

 

星教室に関することはこちら…
 
 
 
 
 
 
 
 
【保有資格】
保育士
中高社会科教諭
NARD JAPAN 認定アロマアドバイザー
食育アドバイザー
幼児食インストラクター
おからこんにゃくマイスター
ロースイーツクリエイター
 
 
 
 
 
お問い合わせ・お申込み
お気軽にどうぞ♡
 
インスタグラム→ keserasera_shiori