~軽やかに生きる~

--台所からワクワクを…♪

家族のこころとからだの健康を守る--

♡食医ママ しおりです♡

 

食医ママとは・・・

その名の通り、

食べ物でこころとからだの健康を整える

お母さんのことです♡

病院いらず!お薬いらず!

生活も4年目間近♡

 

薬に頼らない

今ドキママのナチュラルライフ♪

 

 

 

息子のアレルギー&乳児湿疹

をなんとかしてあげたい!!!

 

 

そう思ったわたしは

ひたすら検索魔!!!!笑

 

 

薬ではなくて

なにか代わりになるものはないのか・・・

 

そう思うまでのストーリーは

こちら

 

 

 

 

わたしが最初に学んだのは

 

 

アロマ

 

 

だった♡

 

 

一人目の産後から通っていた

べビマの先生が

アロマもされていたんだよね♪

 

 

そこで

花粉症にも皮膚疾患にも

アロマが使えることを知って

薬を使わずに

アロマでケアできたら

最高じゃん!!

 

 

と息子が

生後3か月過ぎから

学びをスタート!

 

image

 

 

 

わたしが選んだのは

 

ナードジャパンの

アロマアドバイザーの資格♡

 

 

 

これも

一応いろいろ調べたけど

とりあえず尊敬する先生から

学びたかったから

即決!!!

 





尊敬する先生のホームページ♪




 

 

 

毎週、

先生のところに

2歳児と生後3か月の子どもを連れて行って

2時間と少し

たまに午前午後と・・・

 

 

なかなか大変だった・・・と思う。笑

 

 

 

息子が泣くと

おんぶをして・・・

動き始めると

目をはなせなかったり。笑





 

 

 

 

でも

久々のテストも高得点で一発合格!!!

 

 

 

 

そこから

自宅で

アロマクラフト教室をはじめたんだよね♡

 

 

 

でもね!!!

 

 

大切なことに

気付いたの。

 

 

アロマも

結局は対症療法だよね。と。

 

 

薬ではなくて

植物の力でアプローチするのは

とても素敵だし

自分の癒しにもなるし

アロマも

すごく好き♡







 

 

でも

息子の体のこととなると

もう一歩踏みこむことが

必要だったんよね。

 

 

 

 

 

息子の

乳児湿疹がでる原因が

必ずあるはずだ!!

 

 

不思議と

核心をもって

その時思ってた。

 

 

 

そしてまた

検索魔の登場!

よね!!!笑

 

 

 

そこで

出会ったのが

食医ママサロン代表の

芳恵ママのブログ♡

 

 

 

 

 

 

それまでの

わたしの当たり前が

全く当たり前ではなくって

むしろ全然反対でニヒヒ

 

 

 

 

 

衝撃を受けるとともに

これだーーーーー!!!!!!

とピンときた。

 

 

 

 

 

そのタイミングで

オンラインサロンがオープンし

初期メンバーとなり

そこから3年間

沢山のことを学ばせてもらっている。

 

 

 

 

 

 

サロンに入会したとき

 

お肉・お魚を毎食毎食食べるのが

当たり前だった。

 

 

ヨーグルトや乳製品が

からだにどんな働きをするのかも

当然

これまで学んできたように

 

身長が伸びる

腸内細菌を育てる

からだに良い

 

となんの迷いもなく思っていた真顔

 

 

だけど

食医ママとしての

学びが進むにつれ

 

これまでの

わたしの生活は

なんやったん~~~~!!!!

 

と思うくらい

変化が起きた。笑

 

 

 

食の世界が

ものすごく広がった。

 

むしろ

目に映る世界が

変わった!!!!

 

 

 

でもそれは

 

制限

我慢

窮屈

 

ではなく

 

驚き

高揚感

感動

 

 

そんな変化だった。

 

 

 

具体的な変化としては

まずはキッチンにあるものから

変化していったよ♡

 

 

 

そしてそれは

ダイレクトに家族の体調に

結果として現れた!!!

 

 

続く・・・・・

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう~♡

 

 

また続きかくから

楽しみにしてくれるととても嬉しいです♡

 

 

 

では~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室情報など

LINE@から募集しています♡


 

 

オンランサロンは

今は新メンバー募集してないんだけど

facebook

に無料グループがあるから

気になる人は申請してみてね♪

 

 

 

 

レシピや皆のつくれぽや

おすすめ情報など

素敵なメンバーさんたちが

沢山発信してくれてるよ~♪

 

 

ちらから♡

 


 




rawスイーツ講座

 

image

 

 

zoomでも

レッスンやろうと思います♡

 

来月募集します♡

 

食医ママならではの目線での

食材や食べ方のポイントも

お伝えするよ!

 

 

 

 

お申し込みはLINEでも受付可能ですガーベラ

 

詳細はこちら♡

 

 

 

rawスイーツクリエイター講座

 

募集しています♡

 

 

 

 

 

 

 

台所から家族を守る智慧♪
 

病院に行く前にまずは台所で対応を♡
楽しみながら身体を整える♡
 

お母さんのための

オンラインサロン ←クリックしてね♡

 

の無料グループ作っています♪

 

Facebookグループはこちら♡☜クリックしてね!
 

 

気になる方はお気軽に参加してください♡

 

 

 

 

 

 

 

 


人気記事はこちら♡
 


専業主婦は自分の好きにお金を使ったらいけないのか

 

 

 

 




大丈夫?もしもの備え・・食医ママ的必須アイテム!

 

『大丈夫?もしもの備え・・・食医ママ的、備蓄の必須アイテム集♡』~軽やかに生きる~--台所からワクワクを…♪家族のこころとからだの健康を守る--♡食医ママ しおりです♡ 食医ママとは・・・その名の通り、食べ物で…リンク『keserasera』広島食医ママ♡おからこんにゃく料理教室✳︎アロマクラフト・食育・自宅教室♡ 

 

子どもが喜ぶちょこっとテク♪ハピラク育児♪

 

『子どもが喜ぶちょこっとテク♪ハピラク育児♪』~軽やかに生きる~--台所からワクワクを…♪家族のこころとからだの健康を守る--♡食医ママ しおりです♡ 食医ママとは・・・その名の通り、食べ物で…リンク『keserasera』広島食医ママ♡おからこんにゃく料理教室✳︎アロマクラフト・食育・自宅教室♡ 

 


雨が続く時の食べ方とは?昆布の選び方知ってる?

 

『雨が続くときの食べ方とは・・・?昆布の選び方知ってる?』~軽やかに生きる~--台所からワクワクを…♪家族のこころとからだの健康を守る--♡食医ママ しおりです♡ 食医ママとは・・・その名の通り、食べ物で…リンク『keserasera』広島食医ママ♡おからこんにゃく料理教室✳︎アロマクラフト・食育・自宅教室♡ 

 



白髪発見!!その原因は?

 

『子どもでも大人でも・・・白髪発見!その原因とは・・・?』~軽やかに生きる~--台所からワクワクを…♪家族のこころとからだの健康を守る--♡食医ママ しおりです♡ 食医ママとは・・・その名の通り、食べ物でこころと…リンク『keserasera』広島食医ママ♡おからこんにゃく料理教室✳︎アロマクラフト・食育・自宅教室♡ 

 


キッカケは息子の乳児湿疹!子どもが教えてくれたこと。

 

『【食医ママ】キッカケは息子の乳児湿疹…子どもが教えてくれたこと。』+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。                                〜かろやかに生きる〜 ーー台所からワクワク…リンク『keserasera』広島食医ママ♡おからこんにゃく料理教室✳︎アロマクラフト・食育・自宅教室♡ 

 


いつまでイライラ鬼ママでいるつもり?矢印は自分に向けよ!

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星教室に関することはこちら…
 
 
 
 
 
【活動内容】
🌏オンライン🌏
 
 
自身の子どもの
便秘
アレルギー
乳児湿疹
をキッカケに
食養の道へ進む。
 
食医ママサロン2年半在籍。
現在マスターコース受講中。
 
幼児食
食の安全性
調味料の選び方
食養
など幅広い食の講座を展開し
スタート直後から人気講座となり
年間100名以上が受講!
 
現在は、
オンラインサロン
自身が学んできた
食に関する幅広い知識を発信中。
 
 
ワーママさん
医療職の方
教育現場の方
食品関係の方
全国各地の素敵なお母さんたち
30名以上が
参加中!
 
 
🌈自宅教室🌈
 
おからこんにゃく料理教室
 ロースイーツ教室
ロースイーツクリエイター講座
ヴィーガンエコラップ講座
 
 
 
【保有資格】
保育士
中高社会科教諭
NARD JAPAN 認定アロマアドバイザー
食育アドバイザー
幼児食インストラクター
ナチュラルフードコーディネーター
おからこんにゃくマイスター
ロースイーツクリエイター
 
 
 
 
♡食医ママメソッド♡
私が3年間学ばせて頂いている
心からオススメの先生とサロンです♪


食医ママサロン

食医ママサロン代表芳恵ママブログ
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
お問い合わせ・お申込み
お気軽にどうぞ♡
 
インスタグラム→ keserasera_shiori