~軽やかに生きる~

--台所からワクワクを…♪

家族のこころとからだの健康を守る--

♡食医ママ しおりです♡

 

食医ママとは・・・

その名の通り、

食べ物でこころとからだの健康を整える

お母さんのことです♡

病院いらず!お薬いらず!

生活も4年目間近♡

 

薬に頼らない

今ドキママのナチュラルライフ♪

 

 

なにかを始めようとしたとき・・・

 

なにかに挑戦しようとしたとき・・

 

 

専業主婦だと

 

 

わたしの好きなことに

大切なお金を使うなんて・・・

働いてもない専業主婦なのに・・

 



 

そんな風に

専業主婦だということを

負い目に思う人

多いと思う。

 

 



わたしも

そう思ったことあるから

分かるよ~~~笑い泣き

 

 

だから

自分の好きに

お金使えるように

働きたい!!

って思うんだよね~~~

 

 

 

いや、

でもね

よく考えてみて!

 

 

 

それも

勝手な思い込み

結局それも

自己価値めちゃくちゃ低いんだよね~。

 

 

だってね

めちゃくちゃ仕事しとるやん!!!!



 

掃除、洗濯、料理、幼稚園のこと・・・

 



毎日毎日

子どもと一緒でさ~

 

息するの忘れるくらい

忙しい毎日。

 

 

ただ

物質的にお金として

報酬はもらってないけど

確実に

たくさんのものを家族に与えてる。

 

 

 

与えたら

その分

豊かさが戻ってくる。

 

image

 

 

 

 

それは家族であっても

変わりはない.

 

 

わたしたち

母親は

みーーーーんな

好きなこと

していいんだよ♡

 

 

 

自分の


幸せ♡を


楽しい♡を



自信もって

選択していいんだよ~♡

 

 

 

ここは

思い切って

ジャイアンになろう!

 

 

 

旦那の稼ぎはわたしのもの!

わたしの稼ぎはわたしのもの!←え

 

 

 

はい!皆さん、ご一緒に!

 

 

 

旦那の稼ぎはわたしのもの!

わたしの稼ぎはわたしだけのもの!←え

 

 

 

正しい選択よりも

 

楽しい選択を


積み重ねていきたい。

 

 

 

自分の

直感を

 

自分の

本心を

 

 

母親は

隠してはいけない!

 

 

 

解放させていこう!

 

 

 

軽く軽く♪

 

 

 

みんなでジャイ子になろう♪←なんか違う

 

 

 

まずは

もっともっと自分の価値を評価して

自分はすごい!

自分は偉い!

と胸をはって認めてあげよう。

 

 

 

 

自分の価値は

自分で

決めていいんだよ。

 

 

だれかに決めてもらうものじゃないから。

 

 

ていうか

誰にも決めてほしくない。

 

 

私の価値はわたしが決める。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

毎日頑張るお母さんのサポーター

 

わたしにピッタリやな♡

 

 

 

来月からは

自分辞典のセッションも始めるから

もっと深く深く

一人一人の資質を活かせるように

アドバイスさせてもらうよ~♪

 

 


なんか皆の自己価値を高める

ワークというか

そういうグループ的なもの

作ろうかな〜🤔✨




どう思う?



 また教えてね〜♡



では~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おからこんにゃく料理教室

 

チューリップ9月19日(土)10時半~⑥  残席1名様

ウコンサラダ・ナスの肉詰め・キーマカレー・ピカタ

おからこんにゃくのきんぴら(サービスメニュー)

 

 

 

 

 

 

 

 

rawスイーツ講座

 

image

 

 

zoomでも

レッスンやろうと思います♡

 

 

食医ママならではの目線での

食材や食べ方のポイントも

お伝えするよ!

 

 

自宅教室では

 

チューリップ9月7日(月)10時半~12時半 5500円

ロートリュフ&ローチョコファっジ

 

お作り頂いたものはお持ち帰り♡

rawスイーツプレート付きです♡

 

どちらも残席1名様です♡

 

お申し込みはLINEでも受付可能ですガーベラ

 

詳細はこちら♡

 

 

 

rawスイーツクリエイター講座

 

募集しています♡

 

 

 

 

 

 

 

台所から家族を守る智慧♪
 

病院に行く前にまずは台所で対応を♡
楽しみながら身体を整える♡
 

お母さんのための

オンラインサロン ←クリックしてね♡

 

の無料グループ作っています♪

 

Facebookグループはこちら♡☜クリックしてね!
 

 

気になる方はお気軽に参加してください♡

 

 

 

 

 

 

 

 


大丈夫?もしもの備え・・食医ママ的必須アイテム!

 

『大丈夫?もしもの備え・・・食医ママ的、備蓄の必須アイテム集♡』~軽やかに生きる~--台所からワクワクを…♪家族のこころとからだの健康を守る--♡食医ママ しおりです♡ 食医ママとは・・・その名の通り、食べ物で…リンク『keserasera』広島食医ママ♡おからこんにゃく料理教室✳︎アロマクラフト・食育・自宅教室♡ 

 

子どもが喜ぶちょこっとテク♪ハピラク育児♪

 

『子どもが喜ぶちょこっとテク♪ハピラク育児♪』~軽やかに生きる~--台所からワクワクを…♪家族のこころとからだの健康を守る--♡食医ママ しおりです♡ 食医ママとは・・・その名の通り、食べ物で…リンク『keserasera』広島食医ママ♡おからこんにゃく料理教室✳︎アロマクラフト・食育・自宅教室♡ 

 


雨が続く時の食べ方とは?昆布の選び方知ってる?

 

『雨が続くときの食べ方とは・・・?昆布の選び方知ってる?』~軽やかに生きる~--台所からワクワクを…♪家族のこころとからだの健康を守る--♡食医ママ しおりです♡ 食医ママとは・・・その名の通り、食べ物で…リンク『keserasera』広島食医ママ♡おからこんにゃく料理教室✳︎アロマクラフト・食育・自宅教室♡ 

 



白髪発見!!その原因は?

 

『子どもでも大人でも・・・白髪発見!その原因とは・・・?』~軽やかに生きる~--台所からワクワクを…♪家族のこころとからだの健康を守る--♡食医ママ しおりです♡ 食医ママとは・・・その名の通り、食べ物でこころと…リンク『keserasera』広島食医ママ♡おからこんにゃく料理教室✳︎アロマクラフト・食育・自宅教室♡ 

 


キッカケは息子の乳児湿疹!子どもが教えてくれたこと。

 

『【食医ママ】キッカケは息子の乳児湿疹…子どもが教えてくれたこと。』+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。                                〜かろやかに生きる〜 ーー台所からワクワク…リンク『keserasera』広島食医ママ♡おからこんにゃく料理教室✳︎アロマクラフト・食育・自宅教室♡ 

 


いつまでイライラ鬼ママでいるつもり?矢印は自分に向けよ!

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星教室に関することはこちら…
 
 
 
 
 
【活動内容】
🌏オンライン🌏
 
 
自身の子どもの
便秘
アレルギー
乳児湿疹
をキッカケに
食養の道へ進む。
 
食医ママサロン2年半在籍。
現在マスターコース受講中。
 
幼児食
食の安全性
調味料の選び方
食養
など幅広い食の講座を展開し
スタート直後から人気講座となり
年間100名以上が受講!
 
現在は、
オンラインサロン
自身が学んできた
食に関する幅広い知識を発信中。
 
 
ワーママさん
医療職の方
教育現場の方
食品関係の方
全国各地の素敵なお母さんたち
30名以上が
参加中!
 
 
🌈自宅教室🌈
 
おからこんにゃく料理教室
 ロースイーツ教室
ロースイーツクリエイター講座
ヴィーガンエコラップ講座
 
 
 
【保有資格】
保育士
中高社会科教諭
NARD JAPAN 認定アロマアドバイザー
食育アドバイザー
幼児食インストラクター
ナチュラルフードコーディネーター
おからこんにゃくマイスター
ロースイーツクリエイター
 
 
 
 
♡食医ママメソッド♡
私が3年間学ばせて頂いている
心からオススメの先生とサロンです♪


食医ママサロン

食医ママサロン代表芳恵ママブログ
 
 
 
LINE@でお悩み募集中!
 
ママ友トラブル・義理の家族・職場での人間関係など・・・
なかなか人に相談できないお悩み窓口受け付けてます♡
 
ズバッとッポジティブ毒舌な←
わたしがブログにてお答えしていきます♪
 
 
 
LINE@でお気軽にご連絡くださいね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お問い合わせ・お申込み
お気軽にどうぞ♡
 
インスタグラム→ keserasera_shiori