~軽やかに生きる~

--台所からワクワクを…♪

家族のこころとからだの健康を守る--

♡しおりです♡

 


病院いらず!お薬いらず!

生活も3年めに突入♡

 

薬に頼らない

今ドキママのナチュラルライフ♪

 

今日は

ロースイーツ教室について

詳しくご紹介したいと思います。

 

 

まず、

ロースイーツって知ってます?笑

 

 

 

ロースイーツとは・・・

raw(生)で食べるスイーツです♡

乳製品、卵、なんかも不使用!

 

基本、植物原料で作ります♪

 

精製された白砂糖や小麦粉も不使用です!

 

 

 

image

 

 

 

 

ロースイーツで主に使用するのは

 

ナッツ!!

 

ナッツには

 

ビタミン

ミネラル

食物繊維

も豊富♡

 

 

スイーツなのに

腸内環境を整えてくれちゃうのです♡

 

そして

甘味料に使用される

 

ドライフルーツ♡

 

栄養価も高く

からだも冷やしすぎず

それでいてしっかり甘い♡

 

食後の血糖値の上昇を

緩やかにしてくれる食材が中心なので

チョコレートや

普通のお菓子を食べすぎたときのように

 

肌荒れしたり、、笑

イライラしたり、、、

もっともっと!となったり、、、

 

がわたしは全くありません♡

 

 

 

image

 

 

 

しかも!!

 

めっちゃ簡単なんです!!

 

 

わたし

面倒くさがりだし

不器用だし

適当なので

スイーツ作りとか全然好きじゃないです。笑

 

 

 

適当にできる

ざっくりおやつは作りますが。笑

 

 

 

 

なのですが!

このロースイーツは

焼いたりしないし

フープロで回して固めるだけ!!

 

 

めっちゃ簡単!!

 

 

 

誰でもできます♡

 

 

 

お友達がきた時に出したら

めちゃくちゃ尊敬されると思います♡笑

 

 

 

image

 

 

素敵でしょ♡?

 

個人的に

植物性だけで

からだにも

地球にも優しいスイーツなのも

とても素敵だなと思っています♡

 

 

 

ドライフルーツやナッツ

が原料だから

美容にも良いし

罪悪感なく

食べれちゃうのも

嬉しいですよね♡

 

 

 

 

 

 

レッスンの流れ♪
10時半~  レシピのご説明
      簡単なのですぐに終わります。笑

10時45分~ 各自、分担して調理スタート
お子さんがグズったり、授乳したり、オムツ替えたりも大丈夫!
できる方が、できることをやっていきます♪
2~5名の少人数なのでアットホームな雰囲気です♪
簡単なので問題なし!←簡単押し!笑


11時30分~ 出来上がったものはお持ち帰り頂きます♡
ロースイーツの試食をして頂きます♡
なにが出てくるかはその時のお楽しみ・・・♡

13時までには終了。
冷やしている間にご希望の方はアロマクラフトして頂けます♡
虫除けスプレーやルームスプレーなど・・・
特別価格にてお作り頂けます♡



●料金 5500円(レシピ・お持ち帰り・スイーツプレート付き)


 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

モデルは大好きなお友達♡

すーちゃん♡

 

ヨガインストラクターさんで

ベビトレヨガやベビマの先生だよ♡

福岡の皆さん、要チェック!

 

 

 

 

 

当教室のこだわり
●動物性不使用!
乳製品・卵・肉など一切使用しません!

 アレルギーがあるお子さんにも
 ヴィーガンの方にもオススメです♡

 料理中、お子さんのお世話に行くときも
 お子さんがお手伝いしてくれるときにも
 しっかり手を洗って・・・
 と心配する必要もなし!

 ナッツを使用するのでアレルギーがあるお子さんはご確認ください。


 

 

 

 

 

 

 

 

お子様連れの方も安心です♡

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン近くにおもちゃ部屋もあります♡

 

娘と息子なので

男の子のおもちゃも女の子のおもちゃもあります♡

 

赤ちゃんが口に入れないように

小さなおもちゃは出しません。

 

 

この画像は男の子仕様です。笑

 

 

 

 

 

毎日とても忙しいお母さん。

 

ロースイーツは

冷蔵庫にこっそり忍ばせて

子どもたちに隠れてパクリ♡

とできちゃいます♡

 

焼き菓子とかって

包みをあけるカサカサっという音や

オーブンを使うと美味しそうな香りでバレちゃわないですか?笑

 

子どもの

美味しいもの察知センサー

ってめちゃくちゃすごいと思う。笑

 

 

美容にも良いし

栄養価も高い♡

 

お母さんのための

ご褒美スイーツだなーって

感じてます♡

 

 

たくさんのお母さんたちに

知ってもらって

笑顔を届けたい♡

 

 

 

 

皆さんと

美味しくて

楽しい時間を過ごせることを

楽しみにしています♡




 

 

現在募集中の教室

 

 

星教室に関することはこちら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【保有資格】
保育士
中高社会科教諭
NARD JAPAN 認定アロマアドバイザー
食育アドバイザー
幼児食インストラクター
おからこんにゃくマイスター
ロースイーツクリエイター
 
 
 
 
 
 
お問い合わせ・お申込み
お気軽にどうぞ♡
 
インスタグラム→ keserasera_shiori