まりもの気まぐれ日記☆ -3ページ目

まりもの気まぐれ日記☆

7年の付き合いのうち3年の遠距離恋愛を経て
2015年春に結婚しました!

生まれ育った地元を離れ、今は旦那さんの地元へ移り住み始めました。
土地勘もなく、知り合いもおらず、
ほぼ引きこもり主婦ですが、
日常の事も書いたりしてます。
今はお仕事探しに奮闘中!

先日、1回目の打ち合わせへ行ってきました

その前日に式場に依頼していた招待状が届きました
宛名書きは自分で…と思ってたのですが、
めちゃめちゃ苦労してやっと出来ました


筆ぐるめで作りました。
住所録を作って、
封筒宛名印刷というやつで。

書体は明朝体。

そのままでやると郵便番号がめちゃくちゃ上にいったりするので
微調整を繰り返し、繰り返し
封筒と同じ大きさに切った用紙に何度も何度も試し刷り。。
その間に買ってきた切手を、返信ハガキにひたすら貼る・貼る
色んな事を考えながら、貼ってました

2日がかりでようやく形になりました

そして休みの日の今日、
せっせと印刷を。
同じような大きさの封筒を、プリンターに入れて
ここでも試し刷り。
プリンターは、EPSONのものです。

試しまくったおかげで
無事、失敗もなく終わりましたー

そして、今度はひたすら封入作業…
皆さんやってることやけど、
私なんて人数知れてるからまだしも、
大勢呼ぶ人は大変だなぁと思いました。

あとは、出すだけ
次は席次表に苦労することが、
すでに目に見えてて…

でも式場に依頼すれば、800円
これは高すぎるっっので、頑張って作らねば





2015年、最初のブログ!

気づけば結構経ってました

さてさて、年が明けたら本格化するなぁと思っていた準備は、
あれ?こんなんで良いの?というくらい何もしてません

と言うのも、
不器用が故、あまり自分達で手作りはしないので、
やる事があまりないのです

年明け早々、式場に招待状の依頼をした位。

あとは、
席次表・ウェルカムボードを手作りしようかなと思ってるけど、
何からしたら良いのやらサッパリ
ウェルカムボードを作るのは彼ですが…

素材集を見に行ったりするけど、
果たして買ったは良いけど上手く作れるのだろうか…という不安が頭をよぎって、
本すら買えてない状態

まぁボチボチやって行くしかない…かなぁ

明日と明後日は2連休で彼がこちらに来るので、
結婚指輪を買いに行くのと、
食器とかを買い始めようと話してます

夫婦茶碗買いたいのですが、
どんなが良いかなー楽しみ




今年も残すところわずかとなりましたー

そんな今日も仕事でした
販売業なので仕方なし
でも、年始はガッツリ4日までお休みいただきました




さて、2014年。
厄年真っ只中でしたが、平穏無事に過ごすことができました



今年は「結婚」という大きな決断をした年でした。

長かった、決断まで
生まれ育ったとこを離れて
全く知らないところへ行く不安はなかなか拭いきれず
もちろん今も無くなった訳ではないけども…

それでもいい加減腹をくくらねばと思って、
大きな一歩を踏み出した年でした。


来年、2015年は
いよいよ結婚して、仕事も辞めて、新たな土地へ
不安7割 楽しみ3割

そして、年明けからは結婚準備も本格的に始動するだろうし、
頑張らなきゃ

ダイエットも

恐らく、愚痴やら悩み事を書くことになるだろけど、
どうか来年もアトバイスなど
よろしくお願いします。


それでは良いお年をお迎え下さいませ



恒例の2連休。

結婚指輪を探しにブラブラしましたー
先月辺りから、色々見てはいるのですけど
なかなかピンと来ない

ていうか、彼が指輪をつけてみると
に、似合わない
服とかこだわるのに、
確かにアクセサリーをつけてるのを見たことないし、
指輪は一度も見たことない。。

な、訳で私よりも
彼が似合うかどうかで探すことに
「まりもの好きなのでいいよー」って言うけど、
一生つけるんですもの。
お互い納得して買いたい!


まずは、婚約指輪と同じ4℃
ここの指輪、本当につけ心地が良い
婚約指輪の時の、最終的な決定打はそこだったのですけど

婚約指輪の時みたいに、
ピンとこない
そして彼、やっぱり似合わない!!笑

店頭で指輪をつけた彼の手を写メを撮る…
あんまり見ない光景だろな…って思いつつ


で、何となく寄ってみたのが
ヴァンドーム青山
ココでついに、今までの中では一番しっくり来たものが

{9A4E1882-C820-4477-A01B-15648FB2B5E7:01}



コレです
パリのヴァンドーム広場を空から見ると8角形になってることに由来するそうな

パリに行ったこともないし、
何も縁はないですけど、
しっくりきたし、
婚約指輪とも相性良かったし、
恐らくこちらになると思いますっ
今、改めて見ても素敵だなぁ…と思う

石なしもあるみたいで、
私の初めの理想は石なしでした。
でも、やっぱり石ありの方が、
ワクワク感は半端ないなぁ



画像はお借りしました



先日、もと同僚と3人でご飯食べに行ってきましたー音譜




昔は3人で帰りながらよく愚痴を言い合って、


それでも足りなくてお茶したり。。にひひ




一人は先輩で、4年前に結婚されて三重に行ってしまい


もう一人は同い年で転職のため3年半前に辞めてしまい・・しょぼん



彼女は今でも時々会いますが。




3人揃うのは、1年に1度くらいひらめき電球






今回は私の結婚が決まったので、


お祝いで集まってくれましたにこてへ




お店は、ブリしゃぶ&鯛しゃぶのお店♡


お鍋でほっこりしながら、


お祝いしてもらいましたーキャッ☆




先輩の話を聞いてると


改めて結婚って大変やなぁとしみじみぼー




先輩もいずれは同居・・


私もいずれは同居・・




旦那さんのご両親と仲が良くても


やっぱり色んなことあるなぁと思います(´-┃






と、考えたりもしたけど


とりあえずは目の前の準備を頑張らなくては!笑











ドレスも小物も先日無事に決定したので、
その他の妄想を楽しんでいる近頃です

1番悩んでいるのは髪型…
WD・CDともに、アップにしようかなぁと
思っているのですけど、
アップで変化をつけるのってなかなか難しくないですか??
なんせお洒落には疎いのです

イメージは、WDでは王道な政党派?クラシカルな感じにしたくて、

CDはふんわりチュールのドレスなので、
可愛いらしくしたい…
{37084630-3777-463A-90CC-813A3BC16DD1:01}
コレなんか良いなぁ

けど、CDはふんわりチュールな分、
シルエットが横広がりなので、
髪型は縦長にしたい…
上手く伝えれない…

WDでも使えそうな髪型だなぁ…と思ったり
ちなみに、ティアラは使いません
どちらも生花で考えてます
コレだけは当初からブレない

前髪も斜めワケなのか、いっそのことおデコ出しちゃうか…

こんな感じ??
{EF5BEC24-8910-4DF4-A9EE-1AB605434B32:01}

でも、多分似合わないー
それともプロの方がやってくれたら
それなりになるのかしら??と、淡い期待を抱いてみたり…


うーん難しすぎるっ!


先日彼の実家の方へ、両親と行ってきました
片道約3時間の電車の旅
両親と電車で出掛けることなんて、ほぼ無いので、なかなか新鮮でした
読書をして、寝てただけでしたが…

駅までは彼が迎えてくれて、彼のご実家近くの料亭でご飯を食べて、その後はご自宅へお邪魔しました
この食事をした所が、凄く素敵なうえに、めっちゃ美味しい
お庭も素敵で、食事後には全員で記念撮影。顔合わせも2回目ということもあり、前回よりも和やかな雰囲気で良かったです
次回全員が会うときは、式当日…何だか不思議

お姉さんとも2月のご挨拶に伺って以来にお会いしましたが、
あまり久しぶりに会った感じがしなくて、
一安心

お母さんとお姉さん、2人が
「◯◯ちゃん」と気さくに呼んでくれることに
ホッとするという単純ぶり…
なんか、私の感覚ですが、
「◯◯さん」って慣れないし、他人行儀やし…


彼の運転で、私の両親のリクエストもあり
お土産さんを巡って
帰ってきました


何度か彼の地元へ電車で行ってはいるけど、
改めて、私の家からは遠いなぁと。
何かあった時、すぐには帰れない距離に
少し寂しくなったりもして

マリッジブルーの入口にさしかかったようです…笑






iPhoneからの投稿
記念にと思って、書いてきたブログ…
間違えてほとんど、削除してしまいました汗汗

もー本当にショックです…

コメントくれていた方(特にココさん)、
本当にすいません…

思い出せる限りで、
日記的に、日付を戻して
書いて行こうと思います…ので、
よろしくお願いします

3回目のドレス試着音譜


今更なのですが、

こちらのショップ、CDの種類がすこし少ないのが残念汗


ある意味、優柔不断な私には、良いのかもしれないけど。笑



今回は、前に着たジルスチュアートのと、

また違った、ジルのを着てみましたラブラブ


同じジルで、色合いもよく似てるけど、

今回のはAラインひらめき電球


こちらキラキラ

{3F4D8E8A-7C46-49F4-B18F-0F80F8C1EE36:01}


こちらも素敵で、彼は結構気に入ってくれていたけでど、

やっぱり、WDとCDでは形を変えたい!!という

こだわりをどうしても捨てれなくて・・・DASH!



ということで、

前回着たこちらに決定しそうですドキドキ

{BBE371A7-28C6-4E0D-9510-9B3D2A35A805:01}




3回目の試着
ここで、ダークホースが現れました
それがこちら↓↓

{0523562F-A83B-4BF3-8833-B7AB11055FF8:01}

リボン有ver↓↓
{3077B767-A4C3-4B21-B429-E2E6CB56159A:01}


私の好みじゃないか…ということで、
用意してくれたもの

予想通り、どストライク
リボンは無い方が、個人的には好きやけど
挙式では無しにして、
披露宴では付けようかなぁなんて妄想までしてしまいました。


前回仮予約したこちら
{D1ACA87B-0C73-4AC0-9D1E-65F97AC918DB:01}


こちらはアイボリーに対して
今回のはオフホワイト

彼はコレが良いみたいです。

前回のはロングトレーンを付けたら
凄く可愛かったのですが、
全体的に小ざっぱりし過ぎて、
チャペルに負けてしまうかなーとは思ってました。

でも捨てがたい

けど、このダークホースを仮予約しました。

悩み過ぎて、ループにハマりそうだったので、
コレで決めてしまおうか…と思ってます