まりもの気まぐれ日記☆

まりもの気まぐれ日記☆

7年の付き合いのうち3年の遠距離恋愛を経て
2015年春に結婚しました!

生まれ育った地元を離れ、今は旦那さんの地元へ移り住み始めました。
土地勘もなく、知り合いもおらず、
ほぼ引きこもり主婦ですが、
日常の事も書いたりしてます。
今はお仕事探しに奮闘中!

Amebaでブログを始めよう!
ついに昨日から7ヶ月ぶりに、
社会復帰しましたー(°∀°)b 

事務だし、
今回の入社は10人異常ほど同期がいるし、
心強いやら不安やらで
前日はほぼ寝れず…ショボーン
肝っ玉が小さいのです



ここから3ヶ月間みっっちり研修
しかも座学!zzzzzz
昨日も危なかったーえーん

1日目ということで
何もまだわからず、感じず
職場の雰囲気もわからずえー?

まぁ続けてみなきゃわからないということですねうーん
雰囲気も仕事内容も。。

昨日は座学オンリーやったけど、
帰ってきてみたらやはり、疲労感半端なかったいアセアセ
いつもは超遅い旦那氏がめっちゃ早く帰ってきてくれて、
初日くらい外に食べに行こう!と、提案してくれました照れ
生活のリズムができるまで、
大変だろけど頑張ろーっとひらめき電球ひらめき電球

11月からの勤務先から提出書類が届いてせっせと記入したりしてます

こんな時いつも、
「私って無知やなぁ。。ぼけー」と思います。
保険のこととかホントにわからない
ネットで調べつつするので、時間もかかるし

そして、色んなもののコピーをコンビニでしてきたのですけど
最近のコピー機の凄さよ
進化しすぎ!
免許証の裏表だけで20円使うやんえー?って
ケチケチ考えてたら、
「免許証裏表コピー」なんていう項目あるしびっくり
めっちゃ便利で有難くなったのですねキラキラ
でも…
たった50円で済むところを失敗しすぎて80円使いましたが…

新しい仕事は事務やし、
コピー機も使われへんのかぃ思われそう。。笑


あとは、
普段会社に着ていくような
いわゆるオフィスカジュアルなんて類の服や靴、鞄とか持ってないので
色々揃えなきゃーえーんえーん

今日は33回目のお誕生日ですーチュー
自分の。笑

いつも通り
朝起きて、旦那君のお弁当作って、見送って、
洗濯して、洗い物して…… 
と、いつもと変わらない1日ですがにやり

それでも今日がカラッと晴れていて良かった晴れ
気分も何となく上がります音譜


さて、そんな今日は旦那君が定時で上がってきてくれるようですおねがい
そこからご飯食べに行きます

実は土曜日にすでにお祝いをして貰ったので、
今日は良いよーと言ったのですが、
まぁせっかくやし…ということで
わーい!ご飯の準備しなくて良いー(°∀°)b 

土曜日はプレゼントに
ずっと欲しかったスニーカーと、
ランチには、顔合わせをした料亭へ連れて行ってくれましたチュー
なんとココはあの紀子さま&佳子さまがいらした所なのです!
そして、夜は旦那君の実家でパーティしてくれました



今日の夜行く所も、初めて行く所なので楽しみニコニコ
お腹空かせとかなくちゃ照れ

                            
{1E4E2854-7946-44F2-85F1-5DF4C5BCA358:01}



お仕事無事、内定いただけましたーチュー
応募先も無いし、1社落ちたし、
凹みまくってたのですが、ようやく決まりましたひらめき電球
一安心DASH!DASH!


ハローワークの方がこんな募集ありますよって
わざわざ電話してきてくれて、
旦那君と一緒に会社を見に行ってみたり
(前から見ただけ)
この田舎な中でも、
ニュータウンと呼ばれる所に
去年出来たばかりの会社なので超綺麗で爆笑
こんな所で働けたら素敵だなぁと妄想してたとこなので、
嬉しいо(ж>▽<)y ☆

ただ、女性が多い職場なので人間関係に不安ではあるけど…あせるあせる
ザ・女子!!的な人やノリが苦手なもので…
どこに行ってもつきまとう問題ではあるので
コレばかりは今から心配しても仕方がないしうーん

とりあえず11月からの採用なので、
それまでは変わらずのんびり過ごします口笛


あーしかしホントに安心したぁ
仕事探しは難航中えーん

とりあえず一社は落ちましたダウンダウン
たかだな一社…ですが、
学生時代の就活中を思い出して、
またあの落ちる日々が続くのか…とガーン

そう思うと、次の一歩が踏み出せないのと、
車で通勤が基本なのですけど、
雪が積もったら運転する自身なんてまっったくないガーン

ので、旦那君に送ってもらって帰りはバスで帰れる圏内が良いのですひらめき電球
そして、土日休み。

まぁ、募集ないです
応募できるとこさえないのです


ちょっと凹んできてしまい、
ここ数日はなーんにも出来てない気がします汗


前回書いた職業訓練。
結構受ける気満々だったけど、
ハローワークの人に相談したら、
色々と思い違いがあったりで、やめることにしましたニコニコ

ハローワークの中に
「早期支援就職センター」というのがあって、
予約制の担当制で、マンツーマンで相談してもらえるのがあるのですが(°∀°)b 

すごく良いですよ爆笑
私は地元でもなく、土地勘もないし、
就職の事情が全くわからないので利用しようと思ったのですが、
コレが大正解!!

履歴書添削とかみっちりやって貰えるし、
何より担当制だから同じことを何度も言わなくて良いニコニコ
部屋をブースで区切られてるので、
個室感あるし、私は結構頼りきってますキラキラ

恐らく、担当になる人次第やけど…アセアセ
現にうちの旦那は以前、同じハローワーク職員に嫌な態度とられてますし…
なので、当たりが良かったのだろうなぁ音符

そんな感じで、のんびりですが就職活動をしてますカメ
昨日は締切ギリギリの募集に申し込むため
1人テンヤワンヤになって、旦那さん仕事中で、頼る人がいない事に寂しさ募って、
車の中で泣いてしまいましたが…えーん
情けない…


何とか気持ち切り替えて、のんびり探そうと思います口笛
ハローワークに行って、
仕事を探しつつ、悩みごとが出てきました。

前職が、
学生時代からのアルバイトを経て、
契約社員で、販売業一筋…
14年……

なので、接客にはそれなりの自信はあるけど
資格が何もない

事務系で探しているので
目につくのは、「経験者」と「資格」の文字…

昔、一度医療事務に興味を持ったので
通信でやってみたものの、
仕事と両立出来ずに途中で投げ出してしまったこともありあせるあせる

ハローワークでは職業訓練という
3ヶ月間毎日朝から夕方までの学校みたいなものがあるというのを目にして、
もう一度チャレンジしようかなって目
ただ、受講するには面接に通らなきゃ。なのですが。

先を考えると
ゆっくりそんな風に学べるのは今しかないんじゃないかと…
いずれは同居やし…

でも3ヶ月間、所謂学生…
クラスは年齢も様々だろうし、
人間関係とかで悩みそう…とか

まぁ、それは仕事に就いても同じことが言えるけど


相方も良いと思うって言ってくれてるし、
母も姉もやってみたら?と言ってくれているし、
とりあえず申し込みをしてみようかなぁ
受かってから悩め…って話ですが…

優柔不断で決断するまで時間がかかるので
ウジウジ悩み中です

先週日曜日から実家へ帰ってました

メインは毎年恒例の
3泊3日(一泊は車中泊)のディズニー旅行のため

実家経由で行くため、
ついでに実家にも何泊かしようと思った結果、
マルッと一週間帰ってましたひらめき電球

やっぱり実家は良かったです音譜

甥っ子に癒され、
美味しいご飯を食べて、
ゆっくり寝て(笑)

帰りたくないなぁって思ったことは内緒…


しかも帰りたくなくなった理由が実はもう一つ…

ついに我が家にも奴が現れたんです叫び
Mr.Gですあせるあせる


マンションやし絶対避けれないんだろうけど
出来れば避けたかったのに
入居する前、バルサンして
そろそろまたしなきゃねって話してたところ。

ついにです汗汗

実家では両親ともGが平気なので頼れたけど、
旦那さんも私も苦手なので
出没した時どうする…という不安が…ガーン


3連休最終日に、
旦那さんが迎えに来てくれて帰る途中、
早速たくさんのG対策グッズを購入して、
最低限の対策をしました…
あとは祈るだけ。笑


……と話がそれてしまいましたが、
一週間がっつりリフレッシュ出来ました!!

旅行もすんだし、ついに私も新しい土地で
お仕事探しをスタートしまーす
何か良い職場が見つかれば良いのですが…


最近何だかずっと調子がよくないです

恐らくは、生理前なんだろけど
普段からも頭痛があったり、お腹をこわしたり…イライラしたり…はあるんやけど、
年に数回、強烈な無気力とカラダの怠さを伴うことがあって

もう早く来てくれ!!と思ってしまう


来週は元職場の先輩2人と毎年恒例の夏ディズニー
で、ついでに実家を経由しようと思うので
来週1週間はマルッと遊び倒す予定です


でも用意する気が全く出ないー。

毎日ゴロゴロ

カラダがダルいので、
ここ2日ほどまさかの寝坊
(この前ほどではないけど)


何とかお弁当と晩ご飯は作ってるけど
それ以外はゴロゴロしてる…
そんな自分に罪悪感


振り回されたくないのに、
どうしようもないこの感じ…

せっかくのディズニーもお天気不安定そうやし。


何だかなぁな今日この頃。。