まりもの気まぐれ日記☆ -2ページ目

まりもの気まぐれ日記☆

7年の付き合いのうち3年の遠距離恋愛を経て
2015年春に結婚しました!

生まれ育った地元を離れ、今は旦那さんの地元へ移り住み始めました。
土地勘もなく、知り合いもおらず、
ほぼ引きこもり主婦ですが、
日常の事も書いたりしてます。
今はお仕事探しに奮闘中!

結婚して2ヶ月…
ついにやってしまいました

いつかやるだろなぁと思ってたのですが。


寝坊


旦那がいつも家を出る3分前に起きてしまいました汗汗汗

私が起きて、お弁当を作って、
その後に起こして…というのが
いつものスタイル。


ところが、目覚まし止めたまでは覚えてるものの
二度寝してしまいました

もちろんお弁当も作れず、
朝ごはんも、無し

救いだったのは、彼の職場は
車で15分の所
なので、いつも余裕を見て5分ほど早く出てるので仕事自体は間に合ったみたい

改めて責任が重大なことを確認しました。


でもお弁当がなかったのでコンビニでご飯買うのかなーと、思ったけど
昼ご飯帰るわー。と連絡が
いつも1人なので、ちょっと嬉しかったです
(でも実質20分ほどしか家にいれなかったけど…

あー気をつけなきゃ
退場後はお見送りのため、
私達と両親は会場外で待機。 
(退場曲は、絢香の「にじいろ」)

会場の中では、新郎友人お手製のエンドロールが上映。
(使用曲はスピッツの「魔法のコトバ」)

プチギフトは、会場にお願いしたクッキーでお見送りしました。

皆、結構話したり写真撮ったりで
なかなかはけない!!笑

でも、私たちはラストの式だったので
有難いことに急かされることもなく、
のんびりお見送りできました


控え室に戻ってからも
着替えてからものんびりと披露宴中に出た、
スイーツとコーヒーを堪能

…とそこへ、姉夫婦が来てくれました
甥っ子に、よく頑張ったねと伝えたら
すんごく嬉しそうに
「まりも、可愛かったよ」と言ってくれて
テンション上がりました笑←単純


1日が凄く長いようなあっという間なような
不思議な感じやったけど
大満足の結婚式を終えることができました

あれをこうしたら良かった…とかもなく。
自分的にはやり遂げた感もあり

遠距離やし準備は本当に大変で
たびたび喧嘩もしましたが、結果よければ全て良しとは、よく言ったもんです。笑

その後は…
旦那さんの全員集合してるとのことで
合流して飲み会
でも疲れ果ててた私達は早めにホテルへ戻りました。

憧れの帝国ホテルで一泊
お部屋もグレードアップしてくれて、
もう言うことナシでよく眠れましたぐぅぐぅぐぅぐぅ


…というわけで、結婚式レポはざっとでしたが
これにて終了します

{97CCFD4D-960D-420D-A904-3F4C47CA218E:01}


お色直しは、定番のテラスから入場
実は私自身は、あまりに良くある演出やったから
普通に入場で良かったのですが…
なぜかプランナーさんがコレには張り切っていて…笑

入場曲は、まさかの
「can you celebrate」笑。
安室ちゃん
葉加瀬太郎とコラボしているバージョンです。笑

案の定、え?!みたいな笑い声が

入場後は各卓ショット

初めはキャンドルサービスを予定してたけど、
実はコレにもあまり乗り気ではなく…
 そして高い…¥¥¥

なので、節約を考えてる方々にはオススメです。
皆と写真撮れてめっちゃ楽しかったよー
意外と親戚はノリノリ

ただ、時間はめちゃくちゃかかります
なので、お断りする式場もあると聞いてます。

その後は実は一番心配だった、
甥っ子による花束贈呈
4歳ですが、半端なくシャイボーイ。笑
絶対無理だろなぁ…と家族内では言ってて、
司会の人にも多分無理なので…と
その場合の進行も入念にしたほど

ところがっっ
まさかのたった一人歩いて持ってくるじゃないか!
めっちゃ感動!
うちの家族達はこの瞬間に一番感動してました


そして友人達のスピーチに泣かされ、
あっという間にクライマックスの両親への…


ですが、
わたくし両親への手紙もカット
母親が結構本気で嫌がったのと、
手紙にまとめれる内容ではないので、
一言と花束贈呈の時に、両親それぞれへ手紙を渡しました。

が!!!!

この一言が言えん
出だしの「お父さん・お母さん…」の時点で
完全にアウト
普段、お父さん・お母さんなんて呼ぶときないから
何だかこの時点でもう…うわぁぁぁって気持ちがなってしまって…笑
なんとか、ありがとうは伝えたけど、
「手紙は読みません」には会場から笑い声が。

手紙読んでたらどうなってたんだろ…一体…
{4D258EDC-8F65-44D6-B894-B58065E3B72D:01}




続くひらめき電球ひらめき電球

今日は、
結婚式レポ、少しお休みして最近のことでも書こうかな


旦那さんの地元に来て、早1ヶ月。
知り合いも土地勘もない所。
正直、寂しいです

車がないと行動しにくいし、
かと言って車を買っても1人で出かける勇気があるか怪しい
何処に何があるか全然わからんし、
自転車で散策するにはこの炎天下、キツい

旦那さんは毎日仕事で帰りがものすごく遅くて
夜12時前後。
一緒に向かい合ってご飯を食べることがほぼないです
私は、わざわざ故郷を離れて
こんな何もわからんとこに、
ご飯を作りに来てるのか?!と、怒りにも似た寂しさが。。ふつふつと


と、なるとその思いをあたるのは
旦那さんになってしまう訳で…

疲れて帰って来てるだろうに、
不機嫌な嫁がおったら嫌よね…と思うものの

せめて、文句を言うのはやめよう!と思ったけど、
態度に出てしまうーーすいませんm(__)m



日中は、買い物行って終わらすことが多くて
ちょっとは街を散策しよう!と思い立っても
面倒だなぁ…と思ってひたすら1ヶ月間ゴロゴロ

これじゃあかん!と思うのに、どうにも腰が重くて


なので、今日は頑張って外に出てカフェにランチでも行ってみようかなと。
リハビリがてら。笑


朝、こんな感じで旦那さんと話してたら
やたら嬉しそうにしてたのが、
何だか複雑ですが…
多分彼なりに、心配なり気遣いしてくれてるんだろな…
申し訳ない…


7月に元職場の人々と
毎年恒例のディズニーへ旅行にいくので
ハローワークへ行くのは、その後から。と思ってるのですが。
それまで暇だなぁぁぁぁ
コレは思いっきり自己都合ですけど。。

それでは、行ってきてみようかな…
挙式を終えた後は、
お庭に出てしばしの間、皆で写真を撮りまくりました

この時初めて、みんなとゆっくり話しました


そして、一旦控え室へ戻りました。
ヴェールを外し、髪型を少しだけ変えました。
バラの花をモリモリつけて、
少しラフな感じに全体をふんわり
ドレスも後ろにリボンをつけて、
マイナーチェンジ

髪型は変えてしまうとチェンジ料金がかかるけど、
ベースを変えてる訳ではないので、無料でした。
それでも雰囲気がガラリと変わりました


いよいよ、入場
もうこの位になると楽しくて楽しくて仕方なかったー

スピーチをいただいて、
ケーキカット!
ファーストバイトでまさかのケーキ大盛りにされました
大食いキャラが故、職場の人々はもっとイケる!とあおる、あおる。笑

新郎よりも食べた気がします。。


私たちは余興は一切ナシにして、
スピーチをそれぞれ2人ずつ。(主賓は別)

お料理をガッツリ食べるつもりやったけど、
歓談中は誰かしら、必ず来るので
やっぱり全く食べれず
お料理も美味しくて、この会場にしたこともあり残念でした
スイーツは後から持ってきて貰えたけど

そして、
私は姉と退場。
何故か4歳の甥っ子も付いてきて3人で退場。笑

新郎はお母さんと。
この時、泣く人が多かったそうな


{317E2D61-CF9E-45EA-91F4-A6184A437E0D:01}




続く
挙式は2時からだったので、
当日私は11時に会場へ

比較的のんびりだったけど、
当日に婚姻届を出すことにしてたので
前泊してた旦那さんと9時に集合

一応コレが実家を旧姓で出る最後の
「いってきます。」
何だか不思議な感じのまま、
それではお世話になりました。。と冗談交じりに言うも、
結構内心はウルウル

ここにきて、あーやっぱ嫌かも…と思ったことは内緒。笑


無事婚姻届を提出。
土曜だったので、仮預かりでしたが特に不備もなさそうなので、多分大丈夫だろう!と言うことで
一安心

そしてそのまま会場へ。
旦那さんは親戚や家族を迎えに行きました。


ヘアメイクは、
リハでやったのとは全く別の髪型とメイクにしました
リハの時がどうにも納得出来なくて…
前撮りの時の髪型が気に入っていたので、それにしてもらいました

そして、写真撮影をして、両親達とミーティング…
いよいよ入場です


旦那、めっちゃ緊張してた
入場したら安定の爆笑の声が聞こえてきました
新郎は、新婦側も全員知り合い。


私はというと…

緊張!!
でも横の父親のどっしり感に安心を覚え、
新郎が爆笑されてるのを聞いて、
楽しくなってきてました

扉が開いた瞬間ニヤけちゃって、ニヤけちゃって…笑
でも母親のベールダウンにはウルっと来ました

上手く歩けず、足元ばかり見てしまう
そして、先輩や友人達の横を通り過ぎる時、
ついに我慢の限界で、
思いっきり笑顔になってしまった
声を出して笑わなかった事に、
自分を褒めたいっ!笑

周りの「笑うな!」と言うささやき声と
「ほら、やっぱり笑った」がより一層面白くなってしまったのです

父親から新郎も、感動というか…何だか不思議な気持ちが…

そこからは、もう神父さんが面白すぎたので
終始肩を震わせて笑いを堪える私と、
反対に何故かど緊張な新郎…

指輪交換もまさかの、自分のを取って私にはめようとする緊張っぷり。。
「逆!逆!!」という私の声に
「え?え??」とテンパる新郎

周りは笑う、笑う。。

もうめっちゃ楽しかったー

最後は笑顔を振りまきながら、退場。
姉からは「もっとドレス蹴らな!!」と言われ、
友達たちからは、
「笑い過ぎやろ!」と言われまくる。

そのままの流れで、
晴天の中、フラワーシャワー

今思い出しても楽しかったなぁ、ホント


{FB02DF9D-72AF-41C6-A5CC-13CC78FEADD4:01}


大したものは作ってないですが、
自分的には頑張ったものと、
お気に入りのモノたちを記録しておきます



晴れプロフィールブック晴れ
まず、一番苦労して一番しんどかったもの
多分仕事を辞めてなかったら、無理だったかも…

私、本当にパソコンが苦手
なのに、仕事を辞めて旦那より時間がある。ということだけで引き受けてしまったのです。笑

まず紙はハンズで購入。
使用したのは、SAKURAI CARDのシリーズ。
だけど、イラストが私的には物足りず、
本屋で素材集の書籍を購入。


そこから、素材集のイラストをどう使うのか…
から研究して出来上がったのがこちら!
{59ECF6B9-6A95-4D76-94EC-C633D82ED941:01}

書籍風にしたかったので、
・挨拶・メニュー
・席次表(個人情報がもりもりなので割愛。笑)
・プロフィール
・新住所
という構成。

本当に苦労しました
おかげで少しパソコン詳しくなったー。笑

晴れネームカード晴れ
これはプロフィールブックと同じシリーズで
ついていた文例で印刷しただけ。これは楽チンでした
裏側には、みんなへメッセージ。
新婦は新婦側へ。新郎は新郎側へ。
叔母が凄く感動してくれてました☆

メッセージだけでは寂しかったので、
コレもシールを買ってきてデコしました。


晴れ子ども用のメニューとネームカード晴れ
主に甥っ子(4歳児)と友達の子ども(1歳児)
{43CE5C8E-55A1-4A10-B163-0ED59F003F1D:01}

これは楽しかった
汽車のシールを買ってきて貼りました!

晴れウェルカムボード晴れ
新郎作。コレは早い段階でこうしよう!と決めていました。
{4D52E628-66B8-48AA-9067-4F5A8EAEC14F:01}

コレは文字部分だけですが。


当日のウェルカムスペースを見たら大満足でした
{4D460317-6E20-490E-ADF4-BE1C5CB7721B:01}

他ウェルカムスペースには、
☆ウコンの力
終了時には残り2本になっていて一安心
☆親友のお母さん手作りの刺繍のボード
☆楽天で買った写真立て

で、お花は日比谷花壇さん
日比谷花壇さんは、会場装花も含め
思っていた通りにしてくれて、
日比谷さんにお願いして良かったです


長くなってしまったので、とりあえずはココまで。
周りのブロガーさんに比べると色々手抜き感満載やけど、
自分的には満足してます

久しぶり過ぎる更新となってしまいました

3月と4月は結婚準備と新居の準備で
バッタバタでした

よく、もう一度結婚式をしたい!と聞きますが
私はあの準備期間があるなら
もーしたくないです。笑

遠距離で、結婚式と新居の準備をするのは
私のキャパでは完全にオーバーでした

3月末で10年働いた職場を退職し、
4月はその分心に余裕もあって、なんとか頑張れましたが


でも迎えた当日は、本当に楽しかったですラブラブラブラブ
大好きな友達達と、家族と親戚
私は感動どころであろう
花嫁の手紙は省いて、
プロフィールムービーもエンドロールも
極力涙ナシで…と考えました

終わってみると、
みんなから
「笑いあり、時々涙でまりもらしい式やったね」って言ってもらえたことが
何よりも嬉しかった



今は、旦那さんの地元へ引っ越して来たので、
毎日暇です
知り合いもいないし、完全に車社会なので
旦那さんが仕事で車を使うので、
ほぼ家に引きこもり状態です
土地勘もないし

なので、
ブログの更新頑張ろうと思いますっ!

ちょっとずつ結婚式のレポも簡単にして行こうかな。。

{ECC08E02-A604-4E95-930B-514D34A1F0BB:01}





2枚目は甥っ子を呼ぶ姿です。笑
ちゃんと花束持ってきてくれて感動!!













先日、出来上がった指輪を受け取ってきました♡

{F0B4933E-C849-4302-A050-5A2235C21DFF:01}


オプションで選べたベアが可愛い
このままウェルカムスペースに使おうかなー

心配だったサイズも何とかギリギリ入った…
絶対太れないー

そのついでに前撮り前の、
ドレスのサイズ再確認に行ってきて、
最近少し太った気がしてたので、
ドキドキしながら着てみたけど、
こちらも大丈夫でした
最近、怖くて体重計に乗ってない。。笑


来週の前撮りには、痩せて望めませんが
本番までにはやっぱり痩せて臨みたいので
頑張ることにしますっ


ものすごく久しぶりの更新ですが。。

来週は前撮りです
あんなにダイエット、ダイエットと言ってたのに、全く痩せず。。笑

でもその前に美容位は。。と思って
人生初のお顔そりに行ってきましたー
色々と調べたけど、
ブライダルシェービングと言うのは高いし、
床屋さんで良いんじゃ…と思って、
いつもいく美容師さん紹介のもと、
床屋さんへ行ってきました
見た目はお洒落なところやし、抵抗なく入れました


前撮りまで1週間。
通常は3.4日前がベストだと聞いてるけど、
肌が弱い方なので、余裕を持って1週間前に挑戦してみました


母親位の優しそうなおばちゃんだったけど、
すごく丁寧で、
顔・胸元・背中・腕とすべてやってもらいました
今はツルツルー
ちょっと赤みが出てしまったけど、
数日してひいたら、式直前もココにお願いしようかなぁと思ってます。

腕を剃ってる時に、ビックリしたのですけど、
剃る前と後では全然違うっ
これはやって大正解だったなぁと痛感してました。

後は先ほども書いた美容師さんが、エステも出来るので、
3日前にフェイシャルエステ行きますっ

ブライダルエステは高い…

そこは、1回3780円なので数回通って、
本番直前には背中などエステをしに、他へ行こうかな…という算段です

この辺で節約しときたいっ!