当日私は11時に会場へ

比較的のんびりだったけど、
当日に婚姻届を出すことにしてたので
前泊してた旦那さんと9時に集合

一応コレが実家を旧姓で出る最後の
「いってきます。」
何だか不思議な感じのまま、
それではお世話になりました。。と冗談交じりに言うも、
結構内心はウルウル

ここにきて、あーやっぱ嫌かも…と思ったことは内緒。笑
無事婚姻届を提出。
土曜だったので、仮預かりでしたが特に不備もなさそうなので、多分大丈夫だろう!と言うことで
一安心



そしてそのまま会場へ。
旦那さんは親戚や家族を迎えに行きました。
ヘアメイクは、
リハでやったのとは全く別の髪型とメイクにしました

リハの時がどうにも納得出来なくて…
前撮りの時の髪型が気に入っていたので、それにしてもらいました

そして、写真撮影をして、両親達とミーティング…
いよいよ入場です



旦那、めっちゃ緊張してた

入場したら安定の爆笑の声が聞こえてきました

新郎は、新婦側も全員知り合い。
私はというと…
緊張!!

でも横の父親のどっしり感に安心を覚え、
新郎が爆笑されてるのを聞いて、
楽しくなってきてました



扉が開いた瞬間ニヤけちゃって、ニヤけちゃって…笑
でも母親のベールダウンにはウルっと来ました

上手く歩けず、足元ばかり見てしまう



そして、先輩や友人達の横を通り過ぎる時、
ついに我慢の限界で、
思いっきり笑顔になってしまった

声を出して笑わなかった事に、
自分を褒めたいっ!笑
周りの「笑うな!」と言うささやき声と
「ほら、やっぱり笑った」がより一層面白くなってしまったのです



父親から新郎も、感動というか…何だか不思議な気持ちが…

そこからは、もう神父さんが面白すぎたので
終始肩を震わせて笑いを堪える私と、
反対に何故かど緊張な新郎…



指輪交換もまさかの、自分のを取って私にはめようとする緊張っぷり。。



「逆!逆!!」という私の声に
「え?え??」とテンパる新郎

周りは笑う、笑う。。
もうめっちゃ楽しかったー





最後は笑顔を振りまきながら、退場。
姉からは「もっとドレス蹴らな!!」と言われ、
友達たちからは、
「笑い過ぎやろ!」と言われまくる。
そのままの流れで、
晴天の中、フラワーシャワー



今思い出しても楽しかったなぁ、ホント



