愚痴 | まりもの気まぐれ日記☆

まりもの気まぐれ日記☆

7年の付き合いのうち3年の遠距離恋愛を経て
2015年春に結婚しました!

生まれ育った地元を離れ、今は旦那さんの地元へ移り住み始めました。
土地勘もなく、知り合いもおらず、
ほぼ引きこもり主婦ですが、
日常の事も書いたりしてます。
今はお仕事探しに奮闘中!

今日は、
結婚式レポ、少しお休みして最近のことでも書こうかな


旦那さんの地元に来て、早1ヶ月。
知り合いも土地勘もない所。
正直、寂しいです

車がないと行動しにくいし、
かと言って車を買っても1人で出かける勇気があるか怪しい
何処に何があるか全然わからんし、
自転車で散策するにはこの炎天下、キツい

旦那さんは毎日仕事で帰りがものすごく遅くて
夜12時前後。
一緒に向かい合ってご飯を食べることがほぼないです
私は、わざわざ故郷を離れて
こんな何もわからんとこに、
ご飯を作りに来てるのか?!と、怒りにも似た寂しさが。。ふつふつと


と、なるとその思いをあたるのは
旦那さんになってしまう訳で…

疲れて帰って来てるだろうに、
不機嫌な嫁がおったら嫌よね…と思うものの

せめて、文句を言うのはやめよう!と思ったけど、
態度に出てしまうーーすいませんm(__)m



日中は、買い物行って終わらすことが多くて
ちょっとは街を散策しよう!と思い立っても
面倒だなぁ…と思ってひたすら1ヶ月間ゴロゴロ

これじゃあかん!と思うのに、どうにも腰が重くて


なので、今日は頑張って外に出てカフェにランチでも行ってみようかなと。
リハビリがてら。笑


朝、こんな感じで旦那さんと話してたら
やたら嬉しそうにしてたのが、
何だか複雑ですが…
多分彼なりに、心配なり気遣いしてくれてるんだろな…
申し訳ない…


7月に元職場の人々と
毎年恒例のディズニーへ旅行にいくので
ハローワークへ行くのは、その後から。と思ってるのですが。
それまで暇だなぁぁぁぁ
コレは思いっきり自己都合ですけど。。

それでは、行ってきてみようかな…