とりあえず… | まりもの気まぐれ日記☆

まりもの気まぐれ日記☆

7年の付き合いのうち3年の遠距離恋愛を経て
2015年春に結婚しました!

生まれ育った地元を離れ、今は旦那さんの地元へ移り住み始めました。
土地勘もなく、知り合いもおらず、
ほぼ引きこもり主婦ですが、
日常の事も書いたりしてます。
今はお仕事探しに奮闘中!

前回書いた職業訓練。
結構受ける気満々だったけど、
ハローワークの人に相談したら、
色々と思い違いがあったりで、やめることにしましたニコニコ

ハローワークの中に
「早期支援就職センター」というのがあって、
予約制の担当制で、マンツーマンで相談してもらえるのがあるのですが(°∀°)b 

すごく良いですよ爆笑
私は地元でもなく、土地勘もないし、
就職の事情が全くわからないので利用しようと思ったのですが、
コレが大正解!!

履歴書添削とかみっちりやって貰えるし、
何より担当制だから同じことを何度も言わなくて良いニコニコ
部屋をブースで区切られてるので、
個室感あるし、私は結構頼りきってますキラキラ

恐らく、担当になる人次第やけど…アセアセ
現にうちの旦那は以前、同じハローワーク職員に嫌な態度とられてますし…
なので、当たりが良かったのだろうなぁ音符

そんな感じで、のんびりですが就職活動をしてますカメ
昨日は締切ギリギリの募集に申し込むため
1人テンヤワンヤになって、旦那さん仕事中で、頼る人がいない事に寂しさ募って、
車の中で泣いてしまいましたが…えーん
情けない…


何とか気持ち切り替えて、のんびり探そうと思います口笛