悩み中… | まりもの気まぐれ日記☆

まりもの気まぐれ日記☆

7年の付き合いのうち3年の遠距離恋愛を経て
2015年春に結婚しました!

生まれ育った地元を離れ、今は旦那さんの地元へ移り住み始めました。
土地勘もなく、知り合いもおらず、
ほぼ引きこもり主婦ですが、
日常の事も書いたりしてます。
今はお仕事探しに奮闘中!

ハローワークに行って、
仕事を探しつつ、悩みごとが出てきました。

前職が、
学生時代からのアルバイトを経て、
契約社員で、販売業一筋…
14年……

なので、接客にはそれなりの自信はあるけど
資格が何もない

事務系で探しているので
目につくのは、「経験者」と「資格」の文字…

昔、一度医療事務に興味を持ったので
通信でやってみたものの、
仕事と両立出来ずに途中で投げ出してしまったこともありあせるあせる

ハローワークでは職業訓練という
3ヶ月間毎日朝から夕方までの学校みたいなものがあるというのを目にして、
もう一度チャレンジしようかなって目
ただ、受講するには面接に通らなきゃ。なのですが。

先を考えると
ゆっくりそんな風に学べるのは今しかないんじゃないかと…
いずれは同居やし…

でも3ヶ月間、所謂学生…
クラスは年齢も様々だろうし、
人間関係とかで悩みそう…とか

まぁ、それは仕事に就いても同じことが言えるけど


相方も良いと思うって言ってくれてるし、
母も姉もやってみたら?と言ってくれているし、
とりあえず申し込みをしてみようかなぁ
受かってから悩め…って話ですが…

優柔不断で決断するまで時間がかかるので
ウジウジ悩み中です