♫2回目の食事会〜彼実家編〜♫ | まりもの気まぐれ日記☆

まりもの気まぐれ日記☆

7年の付き合いのうち3年の遠距離恋愛を経て
2015年春に結婚しました!

生まれ育った地元を離れ、今は旦那さんの地元へ移り住み始めました。
土地勘もなく、知り合いもおらず、
ほぼ引きこもり主婦ですが、
日常の事も書いたりしてます。
今はお仕事探しに奮闘中!

先日彼の実家の方へ、両親と行ってきました
片道約3時間の電車の旅
両親と電車で出掛けることなんて、ほぼ無いので、なかなか新鮮でした
読書をして、寝てただけでしたが…

駅までは彼が迎えてくれて、彼のご実家近くの料亭でご飯を食べて、その後はご自宅へお邪魔しました
この食事をした所が、凄く素敵なうえに、めっちゃ美味しい
お庭も素敵で、食事後には全員で記念撮影。顔合わせも2回目ということもあり、前回よりも和やかな雰囲気で良かったです
次回全員が会うときは、式当日…何だか不思議

お姉さんとも2月のご挨拶に伺って以来にお会いしましたが、
あまり久しぶりに会った感じがしなくて、
一安心

お母さんとお姉さん、2人が
「◯◯ちゃん」と気さくに呼んでくれることに
ホッとするという単純ぶり…
なんか、私の感覚ですが、
「◯◯さん」って慣れないし、他人行儀やし…


彼の運転で、私の両親のリクエストもあり
お土産さんを巡って
帰ってきました


何度か彼の地元へ電車で行ってはいるけど、
改めて、私の家からは遠いなぁと。
何かあった時、すぐには帰れない距離に
少し寂しくなったりもして

マリッジブルーの入口にさしかかったようです…笑






iPhoneからの投稿