☆招待状印刷☆ | まりもの気まぐれ日記☆

まりもの気まぐれ日記☆

7年の付き合いのうち3年の遠距離恋愛を経て
2015年春に結婚しました!

生まれ育った地元を離れ、今は旦那さんの地元へ移り住み始めました。
土地勘もなく、知り合いもおらず、
ほぼ引きこもり主婦ですが、
日常の事も書いたりしてます。
今はお仕事探しに奮闘中!

先日、1回目の打ち合わせへ行ってきました

その前日に式場に依頼していた招待状が届きました
宛名書きは自分で…と思ってたのですが、
めちゃめちゃ苦労してやっと出来ました


筆ぐるめで作りました。
住所録を作って、
封筒宛名印刷というやつで。

書体は明朝体。

そのままでやると郵便番号がめちゃくちゃ上にいったりするので
微調整を繰り返し、繰り返し
封筒と同じ大きさに切った用紙に何度も何度も試し刷り。。
その間に買ってきた切手を、返信ハガキにひたすら貼る・貼る
色んな事を考えながら、貼ってました

2日がかりでようやく形になりました

そして休みの日の今日、
せっせと印刷を。
同じような大きさの封筒を、プリンターに入れて
ここでも試し刷り。
プリンターは、EPSONのものです。

試しまくったおかげで
無事、失敗もなく終わりましたー

そして、今度はひたすら封入作業…
皆さんやってることやけど、
私なんて人数知れてるからまだしも、
大勢呼ぶ人は大変だなぁと思いました。

あとは、出すだけ
次は席次表に苦労することが、
すでに目に見えてて…

でも式場に依頼すれば、800円
これは高すぎるっっので、頑張って作らねば