エアコンにプラスして取り付けたいマストアイテム | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

あなたが

エアコンに求めるのは


どんな機能かな?



モノ・コト・ヒトの流れを
スムーズにして幸運をキャッチ!


動線片付けコンサルタント

石牟礼ともよです


散らかっても1分でリセット可能な

家族にも分かりやすい仕組みで

ママ1人だけが頑張らない!


子どもは自主性が育って
成績アップ

夫は自信がついて
給料アップ


家族で

「ありがとう」が飛び交う毎日に♡


 

風水をプラスしたお片付けで

「満たされた時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪


今どきのエアコンは

15年前の機種に比べたら


10年で2万円ほど

節約できるそうです






15年前に

このエアコンを買ったときには


10年前の機種と比べて

年間8000円とか

1万円とかいっていました




この結果から


もう

節電については


画期的な進化を

さほどしていないんですね







この猛暑じゃ

誰もがエアコンを使う時代



省エネに越したことはないけど

電気代がどうの

とは言ってられない



かといって

壊れていないのに


節電のために

買い替えするにも


メリットが少ないといえます





だから

買い替えは

そろそろ効きが悪くなってきた



壊れる前に変えておかないと

ヤバイぞ



という理由だそうです





だましだまし使ってきた

子供部屋のエアコンは


修理をしたことがあるし


冷えも悪くなってきた




壊れる前に

買い替えておかないと

大変!



と決断しました






本当は

子供部屋だけでいいけど


入居時に同時に取り付けた

私たちの寝室のエアコンも

便乗して刷新です





私が一番気にしているのは

清潔さです




エアコンの手入れは

まめに

フィルターの埃を掃除



エアコン洗浄スプレーも

毎年欠かさず使っています

無臭タイプがオススメ




それでも内部はカビるので


たまにプロの手を借りて

業者さんに

徹底洗浄してもらっているんですよ






取りはずしたときに

壁がカビてたらショックだな…




とビクビクしていたら


セーフでした


うっすらと枠の周りに

埃がついていたけど


カビはなし




エアコン内部がカビてたら

カビを撒き散らしているような

ものだからね…



エアコンつけ始めたら

咳が出はじめた



なんてときには

ぜひ

プロに洗浄を頼んでほしいです


効きもよくなるし

空気が違いますよ






そんな理由で


機種選びは

熱交換器の洗浄や

除菌ができるタイプ一択!




フィルターは

自分で掃除できるし


お掃除機能があると

機種もプロ洗浄も高くなるからね…




寝室で

寝るときに使うだけだから

高機能じゃなくて

全然いいの!





スマホと連携させて

外からも操作できるよと

付属品をプレゼントされたけど



使わないからいりません!


と丁寧にお返しして

店員さんを困らせました






自分では

できない機能があるものを

優先



モノ選びは

ブレない軸が大事です






かなり前

エアコン事情に

とても詳しい案内人さんから


馬力はダイキンが一番!


と聞いていたんです




ダイキンさんといえば

業務用の空調のトップメーカー



壊れにくいエアコンランキングでも

1位を獲得している 

実績と信頼がウリです




実はそのとき推奨されたのが

もう一つありました



それがFUJITSUさん


やっぱり

空調機を作っている会社なんです




FUJITSUさんの製品は

業務用のものが多いので


家電は

パソコンくらいしか

馴染みがないのかもしれません





以前は

きめ細やかな機能がないと

感じていましたが


もう機能も

充分当たり前になったのでね…





年中使うので


暖房にも強い



のが決め手になりました


昨夜一晩過ごしてみた感想は


自動調節がスムーズ!




「止まって動いて」

を繰り返していた

前のエアコンは


止まっている間に

暑さを感じて

目が覚めてしまっていたけど


一晩中

起きることがなく

ぐっすり眠れました!



掃除はマメにするものの

頻度は抑えたい


ということで


こちらもセット


エアコンは

上部から空気を取り入れるので


上が開いています



上には埃もつきやすく


ここを

フィルターで覆うのと

覆わないのとでは


全然違います!




細かな埃が

堆積しているのを見たら


ゾッとするよ




取り外してお掃除できる

フィルターの汚れ具合が

全然違うから


これはマストアイテムと

心得てね







心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

エアコン選びは
清潔を保てるのが一番



あなたに合った

お片付けの方法は

こちらで分かります


 

  オススメの片付け方法 診断はこちら


 

 

 

 

 

 

アメトピ&人気記事

NEW窓に暑さ対策で取り付けたすだれ

長年悩んでいた庭の枯れ葉の対策

夫の周りで色々と壊れていくもの


食器洗いを楽にする段取り

お箸を4箇所に分け収納する理由

複雑な気分になった3COINS品

受験の凄まじさを物語ってた書類

ブログで知ったカルディの情報

ユニクロ長年探し求めてたパンツ

重曹を使って掃除したガスコンロ

憧れの吹き抜けを恨めしく思う時 

捨ててはいけない段ボール箱

夫の給料を上げたい妻がすべきこと

スッキリしすぎて居心地の悪い家

夫がゴミ出しして妻が不機嫌な理由

子どもの片づけ力を育てる方法

ビタクラフト一生使える鍋

長寿命のお鍋&フライパンはビタクラフト

バランスボールがいつかソファの代わりになる?

壊れたボロいは運気を下げる、あなたに相応しいモノとは?

 

HPはこちらをクリック