専用のものがあるなんて知らなかった | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

形あるものは

いつか壊れる


モノ・コト・ヒトの流れを
スムーズにして幸運をキャッチ!


動線片付けコンサルタント

石牟礼ともよです


散らかっても1分でリセット可能な

家族にも分かりやすい仕組みで

ママ1人だけが頑張らない!


子どもは自主性が育って
成績アップ

夫は自信がついて
給料アップ


家族で

「ありがとう」が飛び交う毎日に♡


 

風水をプラスしたお片付けで

「満たされた時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪







玄関に

龍の置物を飾るようになって

これが2代目です




1代目は

何かに引っ掛けてしまい

床に落として

粉砕してしまいました

(ToT)



先日

この2代目も

空のペットボトルが転がって当たり


足の一部が

折れてしまいました




そこで

瞬間接着剤で取り付けようと

買ってきました


売り場に行って

驚いたね


木工用ボンドでは

プラスチックがくっつかないのは

知っていたけど



陶器やガラスは

普通の接着剤で

くっつかないんだね



どうりで

掃除の際

ポロリと取れてしまった

蓮の花びらに使ったら


くっつくのはくっついたけど

白くなってしまったのに

納得がいきました


磨いてもクリアにならず

ガッカリ







ガラス専用のボンドは

AとBの2剤を混ぜて使うらしい



透明になったら

準備完了



慎重に

くっつけてみた〜



1日そっとしておいて

今朝


びくともしないくらい

くっついていました



接合部は

もちろん透明です


気になっていた

蓮の花びらも

もう一度くっつけました


そこで見えてしまった…


アップにすると

分かるのだけど


こういった繊細なものは

埃を取り除くのが大変です




そもそも

花びらが取れてしまったのも


巾木の掃除をするついでに

ブラシで擦ったから

(>_<)



ガラス細工のような

繊細なものは


筆を使うといいですよ


お稽古用の

安ーいやつで大丈夫!



習字の筆は

先端が尖っているので


細かな隙間にも届くのが

絵筆にはない特徴




毛も長いので

毛を束ねている部分が

当たらずに

埃を落とすことができます




壊れたものも

愛着があれば

直しながら使います



どうにもならないほど

壊れてしまったり


取り替えたくなったりしたときには


感謝離です





今までありがとう


といって

丁寧にお別れしてくださいね





壊れたものを

そのままにしておくのは


怪我人を放っておくようなもの





あなたを囲んでいるモノたちは


常に

ベストコンディションで

いられるよう


メンテナンスをしてくださいね







心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

専用のものを使って補修する



あなたに合った

お片付けの方法は

こちらで分かります


 

  オススメの片付け方法 診断はこちら


 

 

 

 

 

 

アメトピ&人気記事

NEW長年悩んでいた庭の枯れ葉の対策


NEW夫の周りで色々と壊れていくもの


NEW食器洗いを楽にする段取り

NEWお箸を4箇所に分け収納する理由

複雑な気分になった3COINS品

受験の凄まじさを物語ってた書類

ブログで知ったカルディの情報

ユニクロ長年探し求めてたパンツ

重曹を使って掃除したガスコンロ

憧れの吹き抜けを恨めしく思う時 

捨ててはいけない段ボール箱

夫の給料を上げたい妻がすべきこと

スッキリしすぎて居心地の悪い家

夫がゴミ出しして妻が不機嫌な理由

子どもの片づけ力を育てる方法

ビタクラフト一生使える鍋

長寿命のお鍋&フライパンはビタクラフト

バランスボールがいつかソファの代わりになる?

壊れたボロいは運気を下げる、あなたに相応しいモノとは?

 

HPはこちらをクリック