「いると疲れる」から「疲れの取れる」家にチェンジ | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

動き回らなくても


必要なものが

そばにいてくれる家とは?



モノ・コト・ヒトの流れを
スムーズにして幸運をキャッチ!


動線片付けコンサルタント

石牟礼ともよです


散らかっても1分でリセット可能な

家族にも分かりやすい仕組みで

ママ1人だけが頑張らない!


子どもは自主性が育って
成績アップ

夫は自信がついて
給料アップ


家族で

「ありがとう」が飛び交う毎日に♡


 

風水をプラスしたお片付けで

「満たされた時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪


風水を取り入れた片付けで

開運



というコンセプトで

書いている

このブログ




昨日は

その良さを体験してもらう


収納ツアー付き

開運片付けセミナー


開催しました




あいにくの雨で


リビングダイニングの一番の魅力

光がふんだんに入る明るさは

控えめ




それでも

足を一歩踏み入れた途端




わぁ〜




とあがる歓声は


もう「お約束」と

いった感じです






なぜ

この開放感と心地よさが

キープできるのか


セミナーの中で

たっぷりお伝えしました






風水を取り入れている


といっても

我が家はその痕跡が

わかりづらくなっています



家の中でそれらしきものは

このシーサーくらい



お尻がかわいい♡




シーサーは

玄関先に置くもの


という印象がありますよね?



でも

我が家に置いているのは



運気の入り口は


玄関や窓などの

開放部




口を開いた「阿」と

口を閉じた「吽」の

2体を置いて


厄はここから先入っちゃダメ!


境界を作っています






神社でいう

狛犬のような役目なので

 

室内向きでなくて

外向きです





置いているのは

インテリアっぽくて

風水チックでないタイプ


置いても違和感のない

白い陶器のものです




そういう理由があったんだ〜



と皆さん

興味深々でした





他にも

置いている観葉植物が

元気がなくなるのは

厄を吸い取ってくれるから



家の中の「氣」をはかる

バロメーターにもなるよ




なんて話もしました




ただし!


風水にこだわりすぎると

にっちもさっちも

いかなくなるから


自分の

心地よい気持ちを優先して

お家を整えるといいんです




後半には

九星気学の特徴を

ザッと説明し


ラッキー方位や

ラッキーカラーのところになると


ウチはどうですか?

質問の嵐




それぞれ

持ってきてもらった

間取り図を見ながら


あーでもない

こーでもないと

相談し合う

楽しい時間になりました







ご感想には


動き回らなくても

必要なものが

そばにいてくれる


そんなお家が

すごいと思いました



一部屋でも

そんな部屋があったら

家が好きになれるかなぁと



家にいると

疲れることが多いので


皆にとっても

疲れの取れる家になれたら

と思いました





何をどこに置けばいいか

分からない


という当初のお悩みは



収納を見せて

動線を説明




どうしてここに置いているかの

理由と


ここにあることで

振り返れば

取ることができるなどと


やって見せることで



自分の家だったら…



とイメージしてもらえます




口や文

画像で理解しても



百聞は一見にしかず





距離感や

細かなニュアンスは


現場で体験するのが

一番効果的です





レシピを教えて欲しい

料理教室もできそう


と絶賛される

ランチ付きの収納ツアーは


私の方も

朝から気合いを入れまくっての

運営です



不定期開催ですが

リクエストがあれば

お応えしますので



収納ツアーに行きたーい



という方は

LINEでご連絡くださいね





新生活応援キャンペーンの方も

まだ募集しています



4月10日に

締め切りますので


迷っている方は

お早めにどうぞ




心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

風水にこだわりすぎると
悩むことも増える



 

 

 

アメトピ&人気記事

NEW長年悩んでいた庭の枯れ葉の対策


NEW夫の周りで色々と壊れていくもの


NEW食器洗いを楽にする段取り

NEWお箸を4箇所に分け収納する理由

複雑な気分になった3COINS品

受験の凄まじさを物語ってた書類

ブログで知ったカルディの情報

ユニクロ長年探し求めてたパンツ

重曹を使って掃除したガスコンロ

憧れの吹き抜けを恨めしく思う時 

捨ててはいけない段ボール箱

夫の給料を上げたい妻がすべきこと

スッキリしすぎて居心地の悪い家

夫がゴミ出しして妻が不機嫌な理由

子どもの片づけ力を育てる方法

ビタクラフト一生使える鍋

長寿命のお鍋&フライパンはビタクラフト

バランスボールがいつかソファの代わりになる?

壊れたボロいは運気を下げる、あなたに相応しいモノとは?

 

HPはこちらをクリック