どちらにするか迷ったときにとる行動 | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

応援したい人や

チームがあるとき


イメージカラーの服を着たり

身につけたりしませんか?



モノ・コト・ヒトの流れを
スムーズにして幸運をキャッチ!


動線片付けコンサルタント

石牟礼ともよです


散らかっても1分でリセット可能な

家族にも分かりやすい仕組みで

ママ1人だけが頑張らない!


子どもは自主性が育って
成績アップ

夫は自信がついて
給料アップ


家族で

「ありがとう」が飛び交う毎日に♡


 

風水をプラスしたお片付けで

「満たされた時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪









ドジャースの大谷選手を

応援するなら


球場での観戦でなくても


青いユニホームを着る!



固唾を飲んで

試合の行方を見守る方も

多いですよね




最近の私は

出版記念講演会に

出席することが多いです



場所も様々



会議室で行われたり


改まった場所で

行われたりで




終了後も

懇親会があるのが

ほとんどです





当日

何を着よう?


となったとき




本の表紙に使われている

カラーを



服に取り入れるのが

マイブームになっています





著者さんにも

喜んでいただけ


好評なんです



昨日は

文章の専門家

山口拓朗先生の


2冊同時出版記念講演会でした





スタッフとして
受付することになっていたので

やっぱり応援カラーは
取り入れたい




ビジネスメールの方は

白ベースに黒い文字


薄いグリーンと水色も

使われています




会話術の方は

薄いピンクをベースに

オレンジに近い朱色と紺




1冊なら

使われているのは

せいぜい3色


ファッションにも

取り入れやすいです





それが

2冊となると

1.2.3…


:(;゙゚'ω゚'):



双方の彩度も違うし

取り入れるなんて無理!




果たして

どんな色を纏って

参加すればいいのか


真剣に悩んじゃいました…





それで私が下した

決断は



分かります?



一方に寄せました

(^◇^;)




主役の師匠が

どんなファッションをされるか


楽しみにしていたんです





そしたら

私と同じことを

考えていらっしゃいました




両方は難しいよね、と






その師匠が出した答えは


どちらにも合わせない



ひゃー

その手があったか!



一本やられた感じです



一緒に受付係をしたみなちゃんも

どちらにも寄せない

選択をしていました!






考えてみたら



緑×朱色みたいに


メインのカラーを

1色ずつ取り入れる



というのもアリでしたね




師匠のネクタイは

濃い赤だったけど



朱色だったら

両方とも

上手く取り入れたことに

なってたかも…



今年に入って

すでに5件の出版記念講演会に

参加していて



もはや

推しのコンサートに行くような

感覚




今までは

どこかへ出かけるなら



出かける先で

動きやすいこと


似合っていることが


 


服選びのポイントでした





最近は


相手が喜んでくれる



というのも

加わりました




あなたが

服を選ぶポイントは

何ですか?




心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

自分の基準を持つと
選ぶのも楽になる



あなたに合った

お片付けの方法は

こちらで分かります


 

  オススメの片付け方法 診断はこちら


 

 

 

 

 

 

アメトピ&人気記事

NEW長年悩んでいた庭の枯れ葉の対策


NEW夫の周りで色々と壊れていくもの


NEW食器洗いを楽にする段取り

NEWお箸を4箇所に分け収納する理由

複雑な気分になった3COINS品

受験の凄まじさを物語ってた書類

ブログで知ったカルディの情報

ユニクロ長年探し求めてたパンツ

重曹を使って掃除したガスコンロ

憧れの吹き抜けを恨めしく思う時 

捨ててはいけない段ボール箱

夫の給料を上げたい妻がすべきこと

スッキリしすぎて居心地の悪い家

夫がゴミ出しして妻が不機嫌な理由

子どもの片づけ力を育てる方法

ビタクラフト一生使える鍋

長寿命のお鍋&フライパンはビタクラフト

バランスボールがいつかソファの代わりになる?

壊れたボロいは運気を下げる、あなたに相応しいモノとは?

 

HPはこちらをクリック