高くても買う価値のあるシンデレラフィット靴 | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

足にあった靴は

高くても買う!



モノ・コト・ヒトの流れを
スムーズにして幸運をキャッチ!


動線片付けコンサルタント

石牟礼ともよです


散らかっても1分でリセット可能な

家族にも分かりやすい仕組みで

ママ1人だけが頑張らない!


子どもは自主性が育って
成績アップ

夫は自信がついて
給料アップ


家族で

「ありがとう」が飛び交う毎日に♡


 

風水をプラスしたお片付けで

「満たされた時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪







靴が足に合っていなくて

歩くと足が痛い…


となると



歩くのが遅くなり

なんかストレス




気が散って

集中できません






少しでも歩数を減らそうと

スレスレで曲がった結果


誰かとぶつかったり

どこかにぶつけたりと


二次的なダメージを

受けることもあります





合わない靴を履き続けていると


歩き方がおかしくなり

姿勢が悪くなる




すると

見た目が悪くなるだけでなく

膝や腰が痛くなり



病気にまで

発展してしまうことだって

ありますよね





昨日は 散々

身の回りから

黒をなくしたいと


ほざきました






カバンだって

色が黒というだけで

重〜く感じちゃう



だから

段ボールや梱包材は


運ぶときに重さを感じさせない

明るい色が多いと聞きます




でも

靴だけは別





片付けの仕事に行くときには


白いシャツに紺のズボン

黒い靴


私なりの

正装があります




相談者さんのお宅まで

電車&徒歩の移動は

靴が命!





しかも

せっかちなので

走れる靴が必須です





お家に上がって

必ず靴を脱ぐので


あんまり変な靴も

履けないじゃないですか

(^^;)





何年か前に

足の専門家

フランクス諾子さんに


靴のお買い物同行を

してもらってから


足にフィットした靴を履く

重要性を実感







靴を買うときの

ポイントを教えてもらったので



それ以降

靴を傷めるのも少なくなったし


一足を

長く履けるようになりました






私の足に合った靴を作っている

メーカーさんは3社




仕事用の靴が

くたびれてきたので


3年ぶりくらい?


新調することにしたんです






その中の1つが

横浜・元町が本店の

ミハマさん





百貨店によく入っています




ステッチがオシャレでしょ?


 


5センチのヒールなのに


地面に接する面が広いため

抜群の安定感♡





靴は

同じ靴をリピートしない限り

通販ではありえない




それでも

年齢や季節によっても

足の形って変わることがあるから



やっぱり試着してみて

買わないとね







もう一つ

履き込みが深く

ホールド感たっぷりの

シンプルなデザインと迷いました





足に合った靴は

ヒールが高くても

疲れない




23センチだと思っていた足は


指が痛くなるために

ワンサイズ大きめを

買い求めていたのもあり



ここまでフィットすると

靴の中で

足がズレることがなく

とっても快適です





やっぱり試着って大事




微調整で

中敷をすぐに入れてくれました




百貨店の店員さんの対応は

さすがです!




以前もこちらのお店で

買ったことがあるのですが


接客してくれたのは

同じ男性店員さんでした




自分で選ぶ時間を

しっかりと与えてくれ



どうしようかなと思ったときに


サッと出てくる

さりげない対応






こうした心地よい体験も

靴の値段には

含まれているんですね



少し履いて

皮が馴染んできたら


再度

中敷も調整してくれるそうです







大満足のお買い物でした






靴が黒だったので

やっぱり軽くなりたい気持ちがあり



帰り際に

春色のスカーフを買っちゃった!



pickなかった〜



今日は冷たい雨だから

マフラーを首に巻く!



もう少し暖かくなったら

身につけてお出かけします









心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

靴は妥協して買っちゃダメ



あなたに合った

お片付けの方法は

こちらで分かります


 

  オススメの片付け方法 診断はこちら


 

 

 

 

 

 

アメトピ&人気記事

NEW長年悩んでいた庭の枯れ葉の対策


NEW夫の周りで色々と壊れていくもの


NEW食器洗いを楽にする段取り

NEWお箸を4箇所に分け収納する理由

複雑な気分になった3COINS品

受験の凄まじさを物語ってた書類

ブログで知ったカルディの情報

ユニクロ長年探し求めてたパンツ

重曹を使って掃除したガスコンロ

憧れの吹き抜けを恨めしく思う時 

捨ててはいけない段ボール箱

夫の給料を上げたい妻がすべきこと

スッキリしすぎて居心地の悪い家

夫がゴミ出しして妻が不機嫌な理由

子どもの片づけ力を育てる方法

ビタクラフト一生使える鍋

長寿命のお鍋&フライパンはビタクラフト

バランスボールがいつかソファの代わりになる?

壊れたボロいは運気を下げる、あなたに相応しいモノとは?

 

HPはこちらをクリック