セルビア大使館にて | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。

DSC_0496.JPG

↑セルビア大使館にて

 

 

先日、セルビア大使館での勉強会に伺う機会がありました。

 

皆さんはセルビアを良くご存じですか?

 

テニスプレイヤーのノバク・ジョコビッチ選手がセルビアの人です。

 

東ヨーロッパの、北海道くらいの大きさの国で

 

8000万人程度の人口です。

 

自然豊かでレアアース、石炭や石油なども資源に持つ国で

 

つい少し前の2000年あたりまで、コソボ戦争などの

 

つらい武力紛争の環境下にありました。

 

そのような中でジョコビッチ選手は、爆撃の音を遠くに聞きながら

 

テニスの練習に励んだ、という話を聞いたことがあります。

 

 

上の写真は、セルビアの音楽、コロと言われるフォークダンスミュージック

 

などの演奏です。真ん中の眼鏡をかけている白髪の男性は

 

セルビア大使館日本大使。

 

温かくてやさしい、郷愁のある音楽です。

 

 

数時間の勉強会で、参加者はすっかり皆セルビアが大好きになりました。

 

セルビアの人たちは親切で日本人にも優しいとのこと。

 

知らないことがたくさんあって、少しずつでも知っていくことは楽しいな、

 

と思いました。

 

 

 

 

今日は格別寒いですね。

 

その中にあちこちからお客さまに

 

事務所にお越しいただきました。

 

自分もまた伺わせていただきました。

 

本当にありがとうございます。

 

 


 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ

============================================ 
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
  http://www.blcl.jp 
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================ 

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、
自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を
大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..

ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ

 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


コラム「美人になる習慣」にも美容、健康情報を掲載しております。


■みずいろのブログ ページアクセスランキングTOP15
(2016/11/1~11/30のランキングです)